RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ラブリーシックな?チュニック

 

今日から無事Ruiも登園しました。

諸事情があり、金曜恒例のジャザも今日は見送り・・・・。

一人の時間に何もしないのも勿体無いので、ちゃきママさんからリクエスト頂いたチュニックを作りました。


IMGP0419.jpg  生地&レース:Swany
               パターン:Swany寸法図No.139アレンジ 

生地はふんわりとしたダブルガーゼです。




この生地、夏にSwany未経験のお友達と試しに行って見たときに、一目惚れしたもの・・・。
買ったその日に、Polkadropsさんのすっきりギャザースカートを作ったのでした。

 コレ ⇒ プリントスカート

その時は2.2m購入して、残った生地でチュニックも作成 ⇒IMGP0421.jpg
この時はWildberryさんの新着ページに掲載されていた、チュニックのパターンを参考に作りました。

上下一緒に着ることはないんだけど、このチュニック!園の行事に着て行ったときに、ちゃきママさんのハートを打ち抜いてしまったらしい・・・・。

ちょくちょく、「作って~」と頼まれていたのだけど、お互いお揃いはねぇ・・・って。

し・か・し・・・・この間、糸を買いにSwanyに寄ったら、反物の下のほうに残ってました。
しかも、半額になって!!! つまり190円/m(;□;)!! 

コレは買っとくしかないでしょ~♪って彼女にメールで確認して、またまたお買い上げ。
それを今日ようやく形にしました。

全く同じというのもなんだので、レースを替えて・・・ 
さらに前作はスカートの残りを利用したので、柄あわせは出来ず、黄色のラインは前身ごろのみ。
ちゃきママさんのは、スカートと同じように下にラインが入るようにしました。

ちょっとはイメージ変わるかな???

ちなみにこのダブルガーゼ、色違いもお安くなっておりまして・・・・・・
ついついそちらも買っちゃったんだけど、⇒IMGP0423.jpg  

自分で着こなす自信はないぞぉ・・・・・。どーしよっかなぁ!


Comment

嬉しい~~!! かわいい!ありがとうね~ジュンジュン。 やっぱり、ジュンジュンも一目惚れだったのね、アノ生地。なのにおそろで作ってもらっちゃってごめーん!でも、嬉しい~。v(^^)vつくし組あちこちでお揃いが 流行っちゃったりして!実物、楽しみにしてるヨー!!

2007.01.26 | ちゃきママ[URL] | Edit

まあ!

dunjumが着てた時も素敵だわと思たけれど、ちゃきママにもとても似合いそうだわ。
おそろい流行っちゃってるわね。この間のお迎えの時には私が作ってもらったハイネックボーダーTちょうどdunjumも着て来ていてお揃だったしね。
ところで具合はどう?
来週はジャザ出れるといいね。

2007.01.27 | ぴよこ[URL] | Edit

> ちゃきママ & ぴよこ へ
あ、呼び捨てにしちゃった、ごめんちゃい(^^;)
この柄絶対可愛いんだもん。お揃でもいいさ!!って開き直り??

ボーダータートルもすごく着心地良くない?? あの生地も追加購入したいくらいぃ・・・・。夏キャミでも気持ち良さそうなんだもん♪♪

作りたいものは山ほどあるのに、そろそろタンスに入りきらなくなったので、リクエストして頂けるの嬉しいです♪♪
だいぶスローペースだけど、許してやってちょ☆

また、夜更かしって思うでしょ…今度はShikiが…(;□;)!!
今月ジャザ全滅かも (/ ;)しくしく

2007.01.27 | dunjum[URL] | Edit

かわいいチュニック!
どんどんミシンの腕が上達するね!
私、ちょっとミシンが出来ない環境になってしまいました(ノ_・、)
当分 おあずけ・・・・・。
詳しくは今夜か明朝にでもUPするわ(^^;

2007.01.27 | しぇる[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
