RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

こんなモノまで・・

 

今日は、なんだかミシンをやる気力がなく??のんびりしちゃいました。
が、お友達のブログで洗剤を隠す目隠しカーテンの記事に感化されて、おうちで使っているものをご紹介・・・(´∇`;)ゞ すんません・・・・。

大したSawingではないんですがね・・・。IMGP0418.jpg

我が家の洗面台横のニッチにおいてあるティッシュと泡のハンドソープ・・・。

ストライプの生地はナチュラルキッチンのキッチンクロス。ブラックウォッチはCraft PukuさんとSwanyでそれぞれ買ったもののホントーにハギレ・・・。


以前は無印のボトルに移し変えたりしたのだけど、やっぱり幼稚園児が一人で手洗いするには泡で出てくるタイプが重宝。でもそれだと移し変えるのは×だから、カバー作っちゃいました。

毎日、何回も使うとこだし、お友達にも目に付くところだから、ちょっとおめかし・・・。
といいながら、完全に自己満足です(^^;)

しかし、ハンドソープのボトルって各社形が違うから、応用力ないんだよねぇ・・・。
ま、毎回同じ詰め替え用を購入しておりますが・・・・。



Comment

すごい!

これ良いアイデアだ~~~。
ティッシュカバーは私もやってるけれどね
ハンドソープが こうなるとは!!
うちも同じメーカーのソープなの。
ソープの紐は内側につけて ボタンホールみたいな穴で
外側に出てるのかしら?
目隠しカーテンをUPしたおかげで、
dunjumさんの素敵なカバーアイデア見れて良かった^^

2007.01.26 | しぇる[URL] | Edit

本当!アイデアですね~

小物や日用品達もちょっと工夫しただけで素敵でお部屋になじんじゃうんですねー。
私は買ってきたまま・・・なものですごく勉強になりました。

参考にさせてくださいね^-^b

2007.01.26 | kumi[URL] | Edit

これはいい!

なるほどー。うちでは、泡用のボトルを通販で購入して、市販の石鹸を詰め替えて使ってるんだけど、だんだんバネが弱くなってきて、使いにくいんだー。
そうかー、カバーを付けたら、石鹸のボトルのままでも、かわいいんだね!作ってみよー。すぐに濡らしそうだから、着せ替え分も要るかなぁ?

2007.01.26 | たけ[URL] | Edit

お、好評♪(^^)v

>しぇるさんへ
おはようです。しぇるさんがカーテンUPしてなかったら、これをUPする機会もなかったよ♪好評でよかった(´∇`*)

紐は中細くらいのコットンの糸(確か100均で買った)を、編物用のとじ針で、ぐしぐし通しただけですぅ(^^;) 
よく濡らしたり泥つけてくれるから、そのまま洗濯して、紐がヨレヨレになってしまった(--)v

>kumiさんへ
ちょっとしたハギレで出来るのでお薦め♪d(^〇^)b♪
捨てられないお気に入りのハギレとかで作ると洗面台行った時にちょっとニヤついちゃいます。

>たけさんへ
ご無沙汰♪♪ あなたに認めてもらえるの嬉しいかもぉ。
市販の泡ボトルって結構するじゃん・・・・。もし上手くあわ立たなかったらやだなぁって購入躊躇ってたから、↑になったんよ(^^;)
確かにこれを作った当日はRuiもShikiも使いづらい~って半泣きになっていたような・・・・・。洗い替えも作っとけば、濡らしたときに怒る気にならへんかもなぁ・・・

2007.01.26 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
