RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ブーツカットパンツ

 
今日は本当に家事放棄の一日。
夕飯は手抜きのカレーにして、せっせと午前中に裁断したパンツ2枚の縫製開始(¬。¬;)

IMGP0413.jpg  生地:Craft Puku 
               パターン:TannpopoDress*  キッズブーツカットパンツ

昨年11月に購入したPukuさんの生地をようやく形にしました(´∇`)V
Tannpopoさんのこのパンツは2回目の作成。って毎回2枚作るから、経験数4になります。

今回はRui用は110サイズそのままで、Shikiのは110の股上と裾を少しカットして、ラインも少しシェイプしました。

IMGP0415.jpg あれ、画像が回転しない(?-?)
↑がShikiの・・・・・。丈を短くしすぎたので、裾に切り替えをつけて。。。(´∇`;)
前ポケットは内側に直接貼り付けてます。ポイントになるようにポケットは裏側を利用。

生地に結構厚みがあるので、ウエスト部分はCotton Fieldさんの福箱に入っていたリブにしました。

IMGP0416.jpg 後ろポケットも裏地使用。Ruiの方には和喜愛逢さんのオマケで入っていたタグを挟んでみました。

毎回お揃いで作るし、RuiとShikiは2歳も離れていないから、どこかで区別が付くようにしないと、分かんなくなっちゃうんですよね。

ポケットにステッチなんぞ・・・・  IMGP0414.jpg 画像光っちゃった(--;)

って、適当にミシンでステッチしたので、ガタガタぁ・・・(;□;)!!
茶色の糸がジーンズっぽいかな・・・なんて思ったのだけど、実はその前使った糸を交換するのが面倒だっただけって、相変わらずいい加減であります。

Ruiのパンツの裾は縁ロックをかけただけ。明日起きたら、丈をあわせてから裾仕上げまーす。って本当に病気かしら・・・・。私(^^;)ゞ


Comment

病気かもしれないけど、、

でも、世のため人のため、家族のため、そして自分のためになる病気だからいいんじゃないでしょうか。
家事さえこなしていればだ-れも文句は言えません。
って、、、うちの場合、食事のメニューが思い浮かばなくって夕食が粗末になったりすると家族から文句でそうになるからやばいです。

2007.01.25 | ぴよこ[URL] | Edit

お大事に。

dunjumさん、お久しぶりです。その後お子さんの具合はいかかですか?
静かに自宅でといえばsawingですよね。私も、そんなに作ってどうするのって主人にはいわれますが、私が機嫌よければよしと思ってるみたいです。
今年は木工もされるんですね。そちらも楽しみにしてますね。
お兄ちゃんは今年入学ですか?うちは昨春ちょうど二段ベッドを買ったり、準備に追われてました。↓IKEAいいですね。こちらは神戸の遊園地跡にopen予定ですが、まだ先です。できるのが楽しみです!

2007.01.25 | summer silk[URL] | Edit

その後、Ruiくんは大丈夫?
ニットパンツ 暖かそうだね。
うちも穿かせたいけれど、山登りする幼稚園なので(私服登園)
パンツは丈夫さが必要で・・・いつもジーンズばかり(^^;
ポケットのステッチ、かわいいよ♪

2007.01.25 | しぇる[URL] | Edit

ご心配かけました。

>ぴよこさんへ
いや~昨日はホントに掃除もせずにミシンしてたから、Danが知ったら雷落ちそうよ・・・。出張になるとどうも家事を後回しに動いてしまって・・・(--;)
Ruiは今朝から熱もだいぶ下がって、回復に向かってるみたい。
心配かけてごめんねm(++)m いつもありがと♪♪

>summer silkさんへ
おひさしぶりです。コメントありがとう。&心配してくれて・・・。
↑にも書いたけど、3日目になって大分落ち着いてきました。今ははしゃぐのを叱りつけてますぅ(>_<)
silkさんのトコもたまにお邪魔してますよ。
プリーターすごいですね♪素敵な作品が多くて、ついついうっとりしてコメント忘れてましたぁ。ごめんなさいね(--;)
IKEAは楽しいです!もっと近いといいのだけど、早く神戸に出来るといいね♪♪

>しぇるさんへ

Ruiは鼻詰まりながらも、かなり元気になりました。心配かけまして・・・。
このパンツ肌触りがよくて、早速Shikiがはいてマス(^^)v
二人の幼稚園は行き帰りは制服、保育中はジャージなので、私服が汚れることはほとんどないの。数もないから、小学校に向けてRuiの服量産しないとダメじゃん!今気づいたよ(--;)
ポッケのステッチは、ヨタり具合がいいカンジでしょ♪(^^;)ゞ

2007.01.25 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.25 | [] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。