RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

2段ベッド Mydal

 
先週末の土曜日。Danの「2段ベッド買いに行く!」の一言で、午後から港北のIKEAに行って来ました。

葉山から高速にのって、約40分。港北インターまでは早かったけど、そこからが、渋滞~。
もうそろそろIKEA渋滞も収まっているのでは??と考えていたのだけど、甘かった!
それでも屋上Pは空いていたので、マシな方なのかな(--;)

店内はやはりそれなりに混んでおりました。

人ごみの嫌いなdunjum家族は、わき目も振らず、ベッドコーナーにε==г(; ̄∇ ̄)」

アンダーベッドが収納できるタイプにしようかと思ったのだけど、やはり子どもの希望ははしごで登る2段ベッド!! 少しだけ悩んでパイン材の2段ベッドMYDALをお買い上げ。

IKEAのカタログに、“買ったものはその日に使う”みたく書いてあるけど、この日の我が家はまさにその通り。
昼過ぎから出かけたおかげで、帰宅は6時前。入浴と夕食を終えた8時からベッド組立ましたよ(><;)

IKEAはすべてセルフだから、お安くなっているのだけど、さすがにベッドは重かった。
Danと二人で車に積み込み、自宅でとても3階まで持っていけないから、玄関先で開封~

ぢつはDanは梱包のまま3階に運ぶつもりだったみたいだけど、ふとパッケージをみたら、重量53kg(;□;)!! しかも長さは2m! んなもん階段2回も上がってられませーん!
重さを聞いて、Danも納得しました。

開封して、びっくり。見事にパイン材がバラバラに入ってます。
こちら、完成品。部屋が汚いので、画像は控えめに。  070122_0916~01.jpg
しかもマット購入前です。(詳しくはつづきで・・・)

フレームやはしごはもちろん、床のすのこ一枚一枚ぜーんぶ自分で組み立てて行くのです!!

さすがにこれはDanとの共同作業。こんなこと何年ぶりかしら~と思いながら、&まとわり付くRuiとShikiをけん制しながら、1時間位で形になりました。

そうそう、IKEAの組立に使うビスの頭(ビス穴)は6角タイプ。国産は大抵プラスのビス頭ですよね。プラスドライバーなら電動もあるから、作業が楽チンなんだけど、6角となると付属のレンチを使うしかないの・・・・。
幸い前回購入した作業台のレンチとサイズは一緒だったので、Danと同時進行でネジを締めれたのも早く完成した理由。
説明書もイラストだけだけど、それが返って分かりやすいんだと思いました。




実は、この日あまりにも混んでいたため(土日のIKEAでは当然なのかもしれないが)、ベッドマットやかけ布団など吟味する余裕ナシ。

それでも、ベッドが出来上がればRuiもShikiも当然そこで寝たがる訳で・・・・。

マットは近くのホームセンターとかで買おうかと思ったのですが、スウェーデンサイズは国産より小さかった!!(国産のベッドマット巾は100cm、MYDALのは90㎝)

しかも取り寄せで1週間は掛かるということなので、本日私一人で再度IKEAに行ってまいりました。

巾90㎝×長さ2mのベッドマット、しかも2つなんて車に積めるかいな~って思ってたんだけど、IKEAの送料はお高いの。。。しかも価格エリアから葉山町外れてるし・・・(?-?)

それでも、何とか運べるだろうと、セルフコーナーに行ってみたら、価格もお手軽なマットがクルっとロール上になっておりました。\(^O^)/

これなら、サードシート&セカンドシートまで倒しておかなくても良かったわ♪♪

無事ベッドマット2枚に、パット2枚、掛け布団1枚、他雑貨を少しだけ購入して参りました(^^)v
しかし、これだけの量を一人で運ぶ私って???

ま、幼稚園から帰ってきたRuiもShikiも、「スッゲー♪ママありがとう☆」って喜んでくれたから、ヨシとしましょうね♪
そのうち、可愛い(もとい、かっこいい)布団カバーでも作ろうかな~

Comment

2段ベッド素敵

屋根裏ちっくなお宅の子供部屋にみごとにしっくりいってますね。
2段ベッドがバラバラになってるってそれすごいねえ。
買ったはいいけど組立てられない人ってーのもきっといるんだろうね。その点はdunjum家は全く心配無用か!
やっぱり土日は混んでいるのですね。
今度日曜日に夫が出張なので子供達と行ってみようかと思っていたがやめとこ。。。。

2007.01.23 | ぴよこ[URL] | Edit

そう???

おはよ、実際部屋の中にどーんとありますよぉ。
でも下が空いてるから、Ruiはベッド下にもプラレール作ったりして喜んでました。(´∇`;)
組立は・・・・・ま、得意ですよ♪楽しかったし(¬。¬)v
日曜ね、午前中ならまだ空いてるのかなぁ。子どもも楽しいかも知れないけど、やはり混んでるんだろうなぁ。
カタログもらって来たから、今度見に来てねぇ。
昨夜からRuiが発熱(/ ;) 明日のジャザも危ういカンジです。

2007.01.24 | dunjum[URL] | Edit

え~

なんだか寒い日が続くからか子供の風邪がなかなか治らないね。
昨日幼稚園のサイトみてたらRui君兄弟で元気な画像がのっていたから具合悪くなったなんてびっくり、、、
あの画像はもしかして一昨日??、、、だったのかも、、
お大事にね。
dunjumには今日息抜きお菓子をお届けするから待ってて!

2007.01.24 | ぴよこ[URL] | Edit

うれしー♪♪

>ぴよこさんへ

一昨日は休んでたから、多分昨日の画像・・・。夕方から熱出したからねぇ・・・。そして今日から土曜までまたまた母子家庭ですぅ。
え、え、ぴよこSweets届けてくれるの??チョー嬉いっすぅ。
いつもありがとう\(^○^)/
お茶でも飲んで行って欲しいけど・・・残念。

2007.01.24 | dunjum[URL] | Edit

ベッド組み立てお疲れ様!
うちも息子のベットは組み立て式購入(ニトリ)したけれど
迷うことなく配送お願いしちゃった。
マンションにエレベーターはあるけれど、エレベーターホールに運ぶまでも大変そうだったので(^^;

IKEAまだまだ激混みだよね。
平日は少しマシになったかな?

2007.01.24 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ

うん、ニトリとかは配送料それほど高くないでしょ?IKEAは鎌倉でも\5000円以上するのよ。しかも逗子、葉山は価格表のエリアから外れてたし???
昨日の午前中は比較的空いてたよぉ。

2007.01.24 | dunjum[URL] | Edit

デザイナーズ家具

IKEA、いいですよね~。
最近、一人暮らしをはじめて、かわいいインテリアしたいと思ってます♪
まだまだ、そろえたいものがたくさんです!!
まずはじめにずっと欲しかったシェルサイド・チェアDSRのWHITEをゲット~♪
ここならデザイナーズ家具でも手が届く値段でしたよ!お勧め♪
l

2007.01.24 | デザイナーズ家具[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
