RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

コインパース&シェルポーチ

 

先週金曜日にShikiとDanがお休み。土日はもちろん、今日もShikiとRuiが体調不良でお休みしてくださったので、私少々ストレスフルですぅ。

幸い、RuiとShikiはお昼前には元気も食欲も回復してきて、二人仲良く遊んでいるので、母はお篭りさせて頂きました。


IMGP0405.jpg Peachmadeさんのシェルポーチ(小)と


  
           オリジナルで小銭入れ IMGP0406.jpg 生地もレースもSwanyの・・・

 それと  IMGP0403.jpg  ティッシュケースです。

こちら3点、お友達からのリクエスト。
シェルポーチと小銭入れのプリント生地は、フリマで作った通帳ケースとお揃いで・・・・。
ティッシュケースの方は、彼女が使った残り布。リビングでこの生地を使った目隠しカーテンがあるから、同じ布で作って欲しいと頼まれたのです。

しかーし!シェルポーチは以前作ったことがあるから!って作り始めたら、ミスりました。実はこれ作り直したもの。

初めは、裏地にSwanyで格安でGetした合皮を使おうとしたんだけど、これまた縫いづらい。送りが全然進まなくって、針も折れそうーだし、ファスナーまでつけたところで、もういや!
って、今度は裏地をワッフルに変えて、作ったのでした。

したら、合皮の時は1時間以上かかってたのに、ワッフルの方は、あらあら30分くらいで出来ちゃうじゃーん♪♪
生地の関係でリネンを足したのだけど、それもいいカンジに仕上がったと自己満足。

さらに小銭入れにも一苦労!
個人的にどーしてもポケットが二つあるのを作りたくて、ここ数日頭の中でシュミレーションはしてたのだけど。。。

完成はさせたものの、イマイチ納得行かないよぉ。課題多しだわ!

IMGP0407.jpg
            画像分かりにくいし、ファスナー部分が醜いけど、一応二股になってます。

今日の一番納得できたのは、ティッシュケース。預かった生地を使い切って、サイドだけ切り


替えて、レースとリボンでおめかし・・・。  IMGP0404.jpg

ストライプあってないのはご愛嬌ということで(^^;)ゞ
ちなみにこちらもパターンはオリジナルというかテキトー。 ストライプのリネンは昨夏にSwanyで買った生地のハギレです。

ちょっとこのティッシュケースの形は気に入ったかも ♪d(^○^)b♪

Comment

Rui君Shiki君、大丈夫ですか?
体調崩しやすいシーズンだよね。うちも気をつけなくちゃ。
ティッシュケース、かわいい~。
レースの使い方が上手だね。
うちもティッシュケース作ってみようかな。

2007.01.23 | しぇる[URL] | Edit

お恥ずかしい(*^^*)

>しぇるさんへ
えー、ウチにあったレースをまっすぐ付けただけよ。
ティッシュケースに入れるだけで、ちょっとティッシュが愛しくなるんだよねぇ。雑貨屋に売ってるけど意外と高いし、ハギレを組み合わせても可愛いかもね♪♪
Rui&Shikiは昨夜も元気だったくせに朝になるとちょっとグズついて・・・(/ ;) たけど、連れてったら元気に教室に入っていったよ。
もう少ししたらお迎えに行かなくっちゃ(++;)

2007.01.23 | dunjum[URL] | Edit

分かる!分かる!

コインパース!
私も前に、こうゆうの作ったよ(笑)
そうそう、小銭って、分けて入れたいから仕切りが欲しいと思ったの('▽') でも、失敗した~(爆)

ティッシュケースも、すごくかわいいね♪
私も作ろうかしら☆
うちのティッシュケース、結構ボロボロなの、、、(^。^;)

2007.01.24 | ねんねこ[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

やっぱり同じこと考える人いるのね~そして結果も・・・
失礼ながらちょっと安心(´。`;) ごめん・・・。
あちこちネット検索してて、Twoポケットパースのパターン見かけたんだけど、どうも購入する気にはならなくって、いい案ないかなぁ・・。
ティッシュケースは簡単に出来るし、ケース替わっただけで、模様替えの気分?って言い過ぎか(--;)
子どもが2段ベッドで寝るようになったから、子ども部屋用にも作ろうかと考え中よん(^^)v 

2007.01.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
