RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

在庫消費 ~ itty-bitty オトナ系

 
なんか最近水曜日のミシンワークが定番になってきました。
今日はお楽しみの第2水曜日!!ブログ先輩のThree-o'clockの開店日!

お店にはお昼頃に行く予定を立てて、朝から裁断を始めました。

まずは、年末に届いていたitty-bittyさんのクリスマスBoxに入っていた3枚と和喜愛逢さんで買った変りワッフル。

4枚裁断したところで、ぴよこさんのケーキを買いに行って、帰宅後縫製開始です。

とりあえず、夕飯までに出来上がったのが、

   IMGP0389.jpg    と   IMGP0388.jpg

タートルは和喜愛逢さんで、注文した生地。よく伸びるワッフルなので、WBさんの無料配信パターンのタートルを短くして・・・

ボーダーの方がitty-bittyさんのクリスマスBoxに入っていた天竺。パターンはTannpopo dressさんのいろいろ作れる大人用Tシャツからヘンリーネックで・・・・。

と、ここまで書いたところで、4日ぶりに北海道からDanがご帰宅。
 
とっくに子ども達の寝る時間は過ぎているのに、やはり4日ぶりとなると、二人とも大興奮♪

寝室に行っても大はしゃぎで、なかなか寝そうになかったけど、Danがいい加減相手にしなくなると、ようやくご就寝。

私も一緒に寝ちゃったのだけど、2時前に目が覚めました。
ならば、あと少しで仕上がるキャミを仕上げちゃえ~ だけのつもりが、今日は気分ものっているのか、もう一枚も完成させました(^^;)v

IMGP0386.jpg  生地は同じくitty-bittyさんのBox。
             パターンはSwanyの寸法図No.157から、後ろ身頃はWBのキャミを参考にアレンジしてあります。

こちらはDanが帰ってくる前に裾を残すのみになっていたので、すぐ完成。

その後、始めちゃったのが ⇒  IMGP0385.jpg 

パターンはSwanyの寸法図No.263です。

うーん。こんなに早く出来るなんて、ロックって素晴らしい♪♪
少しずつ慣れてきたカンジです。

ところで、グリーンの方は、「ジーパンに似合うエスニックなチュニック」になってるかしら??
ぴよこさーんどう思う??



Comment

早っ!

ロック、早いよね!
っていうか4着できたって早すぎます~~~~。
263のチュニック。私も作図持ってるの。
シルエットがキレイだよね。作ってみようかな。
そうだ。114Dにくず受け発売されたの知ってる?
ブログで見つけたんだけれど、またまた買っちゃいそう。
出費が・・・・。



2007.01.18 | しぇる[URL] | Edit

実はね・・・・。

>しぇるさんへ♪

おはよ、しぇるさんのコメントも早いよん☆
昨日は近所の女の子が遊びに来たにも関わらず、隣室で3人仲良く遊んでいたから、思わずやっちゃいました。

No,263のって目に付きやすいトコに置いてあるしね。シルエットきれいに出ました。このパターンは一年中重宝しそうです♪

作動送り調節してのギャザーも結構Good(^^)d

実はロック注文するとき、2日以内に注文すれば、ゴミ受けサービスしますって、メールくれてたのに、注文するとき、備考に書くの忘れちゃったんだよね。って言うか、書かなくても付いてくるもんだと思ってたぁ。失敗!ロックの前が切れ端&糸くずだらけ・・・

2007.01.18 | dunjum[URL] | Edit

ご無沙汰

dunjum、昨日は寒ーい中歩いてホットになりながらお店に来てくれてどうもありがとうね~。
それにしてもホントすごいスピードだね。
こんなにどんどん着て見たい洋服が縫い上がるといよいよ買うことはなくなるだろうね。
近所に住んでる私は、これ可愛いなって思ったらdunjumに言って似たようなの作ってもらお!♪なんて思考回路が出来上がりつつある。i-235
ご迷惑な話!
また近々頼むと思うよん。

さーてさて、なんだか素敵なチュニックができあがったではありませんか!このアンニュイな色となにげなく縦ラインのモチーフ柄がとってもいいわ。
今画像を拡大したんだけどマジで可愛い。「ジーパンに似合うエスニックなチュニック」なってる!!なってる!!
生地がとても柔らかそうね。
私チュニックってあまり着ないんだ。結構シンプルなボーイッシュで定番なスタイルが多いかなあ。
dunjumの可愛い着こなしはいつもとても刺激になっていまーす。
ではね~

2007.01.18 | ぴよこ[URL] | Edit

恐るべし!

いくらロックでも、1日に4枚って超人(゜□゜;)
チュニックすごくかわいいよ~!!
あと、ヘンリーネックもいいな~o(^-^)o
私も、そろそろtanpopo*dressさんで、パターンを買おうかと思ってます。

dunjumさんの、このペースなら、在庫消費も、あっという間だと思うよ~♪
布どんどん買ってもいいかも(笑)

2007.01.19 | ねんねこ[URL] | Edit

ノセないでぇ・・・(^^;)

>ねんねこさんへ

チュニックは思っていた以上に、普段着れそうに仕上がったので、満足なの~。
ヘンリーはタートルと悩んだんだけど、結局ヘンリーに・・・。でも上手く作れなくって、課題多しどす( ̄д ̄;)

確かに4枚は自分でもやり過ぎとは思いますが、早く形にしてみたい生地ばかりだったから、出来たんだよぉ・・・。
次はどうしようかなぁ・・・。って昨年11月にPukuさんで買った生地も手付かずがたくさんある・・・・。冬終わっちゃうよ(;;)

2007.01.19 | dunjum[URL] | Edit

再び、失礼します!
福袋、届いたよぉ。
UPしたので よかたtら見にきてね。

2007.01.22 | しぇる[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
