RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

生地の森からアイリッシュリネン。。。☆

 

確か先週末に注文した”生地の森”さんのアイリッシュリネンが、昨日到着しました♪


                 IMGP0384.jpg


宅配はついつい、平日午前中にしちゃうあたくち。。。月曜に発送完了メールが届いてたので、火曜AMはジャザサイズの日だから、ヤバイかも~と思っていたのに、帰っても不在届けなし・・・・。アレっ?って思っていたら、夕方4時に届きました。
べ、別にいいんだけどさっ(¬。¬)~♪

このリネンも、感覚麻痺のお買い物だから、どーんと8m(;□;)!!

10m以上の水通しが大変だったという、Sさんの記事を読んでいた後だったので、とにかく開封後、水通し始めました。Danが帰ってくる前にとりあえず使える状態にしよっかなぁと・・・。

で、やはり大雑把な私は、洗濯機のソフトモードで浸水させた後、軽く脱水。室内に干しておきました。いやー、8mでも十分長いよ( ̄  ̄)v


昨日はShikiが6時前に行き倒れ(ーー)zzz Ruiはいつもどおり9時過ぎに寝てくれたのだけど、私も一緒に寝てしまい・・・・。
夜中の1時前にShikiの泣き声で目を覚ましましたぁ。(一人で寝室に寝かせてたので・・・)

Shikiは晩御飯食べてないから、おにぎり作って、食べさせて。しかもしっかり寝ちゃってたから、おめめパッチリ(@@) ちょうど深夜枠でShikiの好きな戦隊モノを放送していたので、見せて・・・・・結局Shikiが再び寝たのが、3時過ぎ(++;)

せーっかくShikiが起こしてくれたし、夕方からの部屋干で、いいカンジに半乾きになってるはず。。。。。なので、アイロンかけましたよん (; ̄∇ ̄)v

年末にラグを購入したときの芯がしまってあったので、その芯に巻き巻き。それが初めの写真ですぅ♪d(^○^)b♪

思わず注文した後、初回限定のラミーリネンと混ぜて買えばよかったかもぉ・・・と思ったのだけど、雑貨よりもお洋服を作りたいしね♪♪
イマイチ、リネンの種類について理解していないのだけど、手元に届いたのは柔らかーい&目も詰まったしなやかリネン。シャツブラウスやワンピ、ティアードスカートとか作りたいものいっぱいあるゾ o(≧∇≦)o  この春夏はコレでOK? (^^;)v

でも、まずは冬物ニットin福箱の消費優先ね♪♪

Comment

は、はちメートル(;゜〇゜)

dunjumさん、、、感覚麻痺とはいえ、すごいですねw('o')w
私は3.5mの水通しでさえ、嫌になりました(笑)

うちは、これ以上見つかると、雷が落ちそうなので、布買いは止めました( ̄ε ̄;)
足らなかった時の追加とか、袖口に使うリブとか、ごくごくわずかな買い物に抑えてます。

頑張って縫って、在庫を減らすゾーーー( ̄∇ ̄; !!

2007.01.17 | ねんねこ[URL] | Edit

重症どす。。。

>ねんねこさんへ

確かに自分でもヤバイと思っています。
でも、どうせなら一気に、、、ってポチッッちゃッたんだよねぇ。
少しずつお友達から頼まれることもあってさ!
でも、シャツブラウスでも1.5mくらい使うから、意外とあっという間に使っちゃうかも~v-12
我が家もバレたら雷落ちるかもv-40

2007.01.17 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様

水通しお疲れ様でした。
洗濯機、うちのは小型なんです(ノ_・、)
もうちょっと大きい洗濯機なら洗えたかも(笑)
ラグの芯なんですね~お店と同じ巻き方で素敵!
今日、スワニ-さんに行ったら 29日から10%offセールだって
スタッフの方が教えてくれたので、何も買わずに帰ってきました。
本当はボタンが欲しかったんだけれどね。
ボタンは高いので10%offで買うことにします。



2007.01.17 | しぇる[URL] | Edit

ありがとうございますぅ♪

>しぇるさんへ

そっかぁー1月末から2月にかけてSaleだから、2月のバザールはお休みなんだね。お得情報ありがとです(^^)v
生地はあり過ぎて買えないけど、(ってRuiの入学用が要るか・・)、10%オフの時に、ロック用の糸買い込んでおこうかなぁ。
ボタンも下手すると生地より高くついたりしますよね。Swanyの場合(´∇`;)ゞ

2007.01.18 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
