RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

2度目のサポネリア

 
今日も朝からいい天気。
RuiとShikiをバスに送ってから、さて今日は何しようかなぁ・・・。

まずは、Richaままさんからのリクエスト最後の1点。

IMGP0380.jpg 画像では分かりにくいですが、渋い赤の細コーデュロイです。

年末からご依頼いただいてたのに、遅くなってしまって、ごめんなさいね♪

で、10時過ぎに完成し、たーっぷりの在庫を裁断すべし・・・・とも思ったのだけど、外はキレーな青空。まずはほうきで掃除しようかな・・・でもこの箒がかなりくたびれてる。
新しいの欲しいな・・・茅ヶ崎のSaponeriaさんのHPに可愛い箒が載ってたな~でも、箒は宅配別料金になっちゃうんだよな・・・

じゃあ、行っちゃおう!天気もいいし、134号走るの気持ち良さそうだし♪
そろそろ、洗濯用も台所用も漂白剤も少なくなってきたし、何より食器洗いのクロスもくたびれてきたし・・・
しかも、同じバス停の年中さんママまで誘って・・・・。Telしてみると、暇だし、すぐに出かけれるって、(^^)v って本当に10時40分から茅ヶ崎に向けて、Let' Drive♪♪
           

この時期の葉山からつづく国道134号は、結構空いているし、うっすら富士山も見えて、海もきれいで、走っているだけで、気持ちがウキウキします。

Saponeriaさん( http://saponeria.net/  ) の洗剤類は、夏に新しいものを紹介していただいて以来、本当にお気に入り。

茅ヶ崎のお店に行くのは、昨年の3月以来・・・・。それでも2ヶ月に1度くらいのペースでメールで注文させていただいていて、メールのやり取りを通して、店主のみどりさんや店員さんもいいカンジの方で、ほとんど顔を知らないのに、大好きなんです。

HPも素敵なんだけど、お店はもっと素敵。洗剤だけでなく、エッセンシャルオイルや、雑貨など、お洒落なんだけど、体にも心にも優しいものが溢れてます。

一緒に行ったママも、最近アロマに凝っていて、色々試して楽しんでもらえたみたいです。

私の第一目的は今日から発売される予定の「ブカーノ」という、液体洗濯用洗剤。
他にも以前から使っているBio Leavesのキッチン洗剤などなど、これぞとばかりに買ってきました。

IMGP0383.jpg 左からビオリーブス。ネオンコブーロ(酸素系漂白剤)。
ブカーノ(洗濯用 2㍑)

他には キッチンスポンジ代わりのウォッシュクロス&スポンジ。固形石鹸。ボディータオルなど。
                       IMGP0382.jpg

あと、バスブラシ(掃除用ブラシ)も初購入。画像とる前に、浴室に持って行っちゃった!
こちらも、Saponeriaさんお薦めアイテムの一つなので、使用感など、また報告します。

詳しい使い方とかは、是非SaponeriaさんのHPを・・・・・。シンプルで人にも地球にもやさしいもの、そしてその使い方など丁寧に書いてくれてあります。

洗剤もその他のアイテムも、普通に売られているものよりもちょっとお高いと思うかも知れませんが、使い方次第で意外と長く使えるし、何より洗剤は香りがとってもよく、幸せになるカンジ。毎日365日続く、洗濯や食器洗い&お掃除。その時間が苦にならなくなるって、主婦にはスゴイことだと思うのは、dunjumだけかな~

あ、箒は思っていたより小ぶりだったので、今回は見合わせました。
今日は、みどりさんにも会えてお話できて、とても嬉しかったです。結局11時過ぎから1時間近くいたかも・・・。帰りに海沿いのイタリアンレストランでランチまでして、今日は大満足!!

が、ふと財布を見ると・・・・


今日も感覚麻痺に陥ってるぅ。。。。でも、コレは必要不可欠なものだしね(´∇`;)//

Comment

天気がいいとそれだけで気分がウキウキになりますよね!?ボクのところもやっと晴れました!でもまた明日から雨&雪マークです。

2007.01.16 | DIYで職人nakase![URL] | Edit

初めまして

>DIY nakaseさん(ハショッてごめんなさい)

初コメありがとうございます。こちらは今日も良いお天気。でも明日から崩れるみたいです。
一応、元大工(輸入住宅だったので、Finisher)をしていた、ガテン系主婦のdunjumです。
Diyもやりたいのだけど、場所と道具の条件が揃ってないので、二の足を踏んで、結果ミシンにハマッテます。
今度そちらも参考にさせて頂きますね♪

2007.01.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
