RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

いつやるの??

 

さてさて、ブログを始めて1週間ほど経ちました。
以前から、いつ洋服作る時間があるの??とか聞かれていたのだけど、加えてブログを始めたことで、よくそんな暇あるね~と、呆れられつつあるようです・・・(^^;)


で、いつやっているかというと・・・・・特に予定のない時間が1時間でもあると、ミシンでもPCにでも向かってしまうのですね~(あ、30分でもPCには向かう・・・汗)

特にShikiも幼稚園に行くようになってからは、二人が帰ってくるまでの間に買い物に行くか、ミシンかパソコンをしているか・・・ってカンジ。テレビをほとんど見ないおかげで、旬な話題について行けてません~


Rui&Shikiが出掛けるまでに、洗濯物干しを完了させること!!朝食&お弁当つくりの後片付けまで済んでいれば、花◎・・・っていうのを一応ノルマにしてるんですね~
タイムリミットを決めて、自分を追い込みながら・・・・って変なタチかもしれません・・・
それに二人の子どもにはそれぞれ朝食を食べてもらって、着替えも出来るだけ、自分でやらせて・・・う~ん、母としては×かも~

そして、一人静かになった我が家で、ガーっと掃除をして、なるべくお風呂も先に洗っておいて、9時過ぎから、2時までをいかに有効に使おうか・・・・って色々手抜きをしているんですねぇ(オイオイ~)いかに楽にして、それなりに綺麗なおウチを保とうかも、dunjunのテーマです(いや、それなりに努力もしてるんよ~って自分で言うな!って


さらにありがたいことに、RuiとShikiは結構仲良し!もちろんケンカもしますけど、最近はそれほど仲介に入らなくても、いつの間にか二人で解決してマス。
一緒に遊ぶことも多いので、確実に家の中で遊んでくれている時も、ミシンに走ったりします。(いつもってことではナイっすよ~製作意欲に取り付かれているときだけぇ・・・・って今日もだったりするけど・・汗)
かわゆいのは「ミシンやっていい?」って聞くと大抵「ダメ~」って言いながら、「Ruiの(Shikiの)作るんだけど~」って言えば、「早く作って~」とOK出してくれるの♪
ママの手作り服を着てくれるのも、小学校低学年までかなぁ。

あとは添い寝の必要がなかったり、睡魔に襲われなければ、家族が寝静まってから、ごそごそやってます。

てな、カンジで本日も夜更かしクンです・・・・。長々とくだらない文章のご拝読ありがとうございましたぁm(_)m (呆れないでくださいね)


 

Comment


          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
