RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

まだ休みボケ??

 

新年早々、大分ご無沙汰してしまいました。

今日から一日保育も開始。ここに来て、ようやく休みボケも脱出せねば。。。

この間何してたかというと・・・・

1/2 cotton fieldさんの福袋をポチツ(--;)
1/7 布到着にも関わらず、年末からの風邪が悪化で、連休中撃沈。
1/9 ようやく、キャスケット×3 とニットを3枚裁断。
1/10 幼稚園開始。Swanyまでロック用の糸を買出し。

で、今日からミシン開始。
まずはりちゃママさんから年末に頼まれていた、キャスケット、二つ・・・。


IMGP0368.jpg
                 今回はおばあちゃまからのリクエスト。

これまで、大人用は8枚はぎのしか作ったことなくって、りちゃママさんにもその旨ご了解いただいてたのだけど、りちゃママさんに作った形がお気に入り!ってコトだったので、こども用パターンを大人用にアレンジしました。

私が被ってみて、ちょっとゆとりがある感じ・・・。お気に召していただけるかなぁ・・・。
生地はお持込のモノ・・・・。やわらかーいいい風合いのウールです。

あと、赤のコーデュロイもお預かりしているのだけど、糸がなかった(++;)
昨日Swany行ったのになぁ・・・・。

明日ジャザ後に仕入れに行ってきますぅ。。。。。

で、先ほど、さらりと書いた、福袋。。。中身みたい??

  中身はこちら~   IMGP0366.jpg  

手前が50cmカットのリブ・・・・7枚。
奥にキルティングにプリントデニムに、ストレッチデニムなど、5枚。(各1Mはある)
その隣がニット。1mカットと2mカットとあるけど、全部で7枚・・・・。

cotton fieldさんのニットは表起毛のものが多かったです・・・。

しかし、ハート入りギンガムチェックのキルティング・・・・・・・。
男の子家庭の我が家には、ありえない生地ですぅ。

誰か、園バック作って欲しい人居ませんかぁ~葉山限定で・・・・。なんてね!

とにかく、この年末年始に一年分の生地を買ったのでは???という在庫数になってしまった(||  ̄д ̄)  服作っても、収納場所も無いぞ!!! 


Comment

たくさん!

すごい入ってたね♪
これで1年間は布買わないで良い?(笑)
確かに収納場所がね。。。。だんだん難しくなってきています。
私も生地の森さんからリネンが届いたし、さて、最後の福袋、どうしようかなぁ~。

2007.01.11 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ
最後のって明日なんだよね?時間が未定って微妙だなぁ。
人気のあるところは販売から2分で完売するもんねぇ。
ニットは十分あるけど、春先になるとまた欲しくなりそうですぅ。まずは、Ruiの入学服を作ってみようかと・・・・。
4月の服装も微妙なんだよね。。。暑い日もあれば、肌寒かったりするし・・・。Pukuさんのヘリンボーンに惹かれてますぅ。

2007.01.11 | dunjum[URL] | Edit

ヘリンボーン

Pukuさんのヘリンボーンとは色が違うんだけれど
黒×白のヘリンボーン2.3m在庫抱えて困ってるの。
もしよかったら、引き取ってもらえませんか?
その気になったらeggshellの「管理者だけに表示」から連絡ください!

2007.01.11 | しぇる[URL] | Edit

元気になった?

年末年始は主婦にとってはとっても忙しいじきだったから
やっぱり年明けてしばらくしてからダウンする人多いのかな。私も風邪が本格化してしまいました。
今日は気合いで初ジャザいってきたよ。
まあリンパも咽ももう腫れていないので風邪の末期なのよね。
ということで、すごい布だねえ。
Rui君入学式のスーツも作っちゃうなんてすごいねえ。
もしかして自分のスーツまでなんてこともあなたの場合
あり?!
私も来週お店だから気合い入って参りました。
普段の生活がやっと戻って来たね。
ではまた。

2007.01.11 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこさんへ
あー今日初ジャザ行ったんだ!
私も迷ったのだけど、まずはミシンを優先しちゃいました。
なので、明日行ってきまーす♪♪
Ruiのスーツは思案中。一回くらいしか着ないのに市販のスーツ買う気しないし(高いし・・・)普段も着れるようなブルゾンとハーフパンツとかならイケルんじゃないかと・・・ね
まだ時間もあるし、もう少し思案しまーす。
来週はいきなり参観だねぇ。その後の懇談ってなんだ??
お店も楽しみにしてるよん♪♪

2007.01.11 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.11 | [] | Edit

出遅れたけど、、、

随分、遅れてしまいましたが、今年もよろしくね♪

それにしても、布、たくさん買っちゃいましたねー(笑)
と、言いつつ、私も年末セールから初売りなど、やってしまいました( ̄Д ̄lll)・・・・

もう、ほんとに買ってはいけないと思うんだけど、トレーナー作るなら、袖口にリブがいるよなあ、、、と思ったりして、あちこち探してます(爆)
でも、売り切ればっかり、、、。

明日更新のcotton field頑張ってみますぅ( ̄□ ̄;)

2007.01.11 | ねんねこ[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
