RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

あけましておめでとう From 下関

 

新年あけまして おめでとうございます。
昨年はたくさんの方が、Weddy Leafに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
今年も家事、育児の合間に、大雑把な手作り生活のお話をご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。m(´∇`)m

我が家の新年は、Danの仕事の都合がない限り、年末からDanの実家の下関へ・・・。

が、帰省前日Ruiが腹痛&発熱~( ̄  ̄;)!! 
一番下関行きを楽しみにしていただけに、中止にすることも偲びない・・・・。病院に行って点滴を打ってもらって、一日自宅静養・・・・・。

幸い、翌日の出発は午後からだったので、午前中も安静×∞。。。
なんとか熱も下がり、腹痛も治まりました。

そして、無事に新幹線で下関へ・・・・・Go!!


門司から、下関を眺めてます。 IMGP0358.jpg 

30日夜に下関に到着。その日は家族4人バタンQ(ーー)zzz

Danの実家では大晦日からお祝いムード♪♪
だって、12月31日はRuiの誕生日♪ 

画像を忘れちゃいましたが、下関と言えば、“ふく” <・)))<
夕食には年越しそばの前に、ふぐ刺し&てっちり・・・・・。

そして、バースディケーキです。IMGP0349.jpg 
こちらは、じぃじ&ばぁばが予約してくれたもの・・・・。

二人とも、ケーキを満腹食べて、年を越したのでした・・・。

元旦にはもちろんお節からお雑煮から・・・下関に帰る度にdunjumはヤバイ状況に陥ります。(ーー;)

そ・し・て、元旦にもかかわらず、ようやくRuiとShikiの七五三の写真を撮りました!
ホントは一昨年に七五三のお祝いをするはずが、10月に不幸があったために、延期の状態だったのです。なんとか、Ruiの就学前に・・・と当日予約で、決行!!

撮影後には、関門大橋を渡り、九州へドライブ!!
それが、上の写真でーす♪♪


IMGP0351.jpg こちらは下関から撮影。。。

毎度のコトながら、Danのご両親にはいつも良くしてもらって感謝感謝m(_ _)m



2日には葉山に戻り、Danの仕事始めの前に、dunjumは仕事始め??
IMGP0364.jpg 年末に、壁下地を塗った状態で放置していた、子ども部屋の壁をペイントしましたよぉ・・・・。


カーテンもつけて、何とか完成?? IMGP0365.jpg 

これが、Ruiへママからの6歳の誕生日プレゼントって、オチで、OKかしら( ̄∇ ̄)v

相変わらず、長々文でありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますぅ♪  



Comment

あけおめです。今年もよろしくおねがいしますね。
下関、行けてよかったね。お互いに子供が健康で過ごせる年になりますように(^-人-^)
子供部屋のペイント、ステキです!
うちは集合住宅なので、購入したときから味気ない壁紙でしたが(ーー;)
いいなぁ~こんな風に自分好みの部屋をつくってみたいわ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

2007.01.05 | しぇる[URL] | Edit

あけましておめでとう!今年も沢山遊んでね~☆(子供はもちろん、私とも♪)下関に行けて、良かったね!子供がいると予定の日に具合が悪くならないかドキドキだよね。私はまだフグを食べたことがないから子供達が羨ましいわ(-.-;)またね~。

2007.01.05 | くわさん[URL] | Edit

こちらこそ、ヨロピクです♪

>しぇるさんへ♪
しぇるさんも函館日帰り旅行、お疲れ様でした。(読み逃げしちゃってごめんなさい)函館、短時間でも充実したみたいですね♪北海道には行ったことないので、憧れですぅ。
子ども部屋の色はRuiのセレクトです。塗っているときは、ちょっとぎょっとしたのだけど、段々馴染んできました。(´∇`;)ゞ

今年もしぇるさんの素敵な作品楽しみにしてますね♪
よろしくお願いします(^・^)♪chu!

> くわさんへ♪
こちらこそ~たーくさん遊びましょうね♪♪
さすがに今回はRuiはふぐ刺しは食べませんでした。お腹壊してたしね・・・っていうか、後のケーキに釘付けで・・・・。
冬休みも後少し、なんだけど、3連休だからあっという間に3学期だね・・・。今年もジャザ&ソーイング頑張りましょう♪♪

2007.01.05 | dunjum[URL] | Edit

ご挨拶遅れましたが

dunjum、明けましておめでとうです。
今年も<チーム手作り&ジャザサイズチームつくし>、忙しくも楽しくすごしましょうね。よろしくお願いいたします。

下関一度行ってみたいです。
フグも食べつけるとそれはそれは美味しいらしいね。

2007.01.08 | ぴよこ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.09 | [] | Edit

謹賀新年

おめでとうございます(*´∀`)ノ
去年は、dunjumさんの長文ブログを読みふけってるうちに
うっかり満足して、
自分のブログをUPし忘れることが度々だったけど、
今年は、もう少しまじめにやろうかな~。無理かな~
ほな、今年もよろしくね。

2007.01.09 | たけ[URL] | Edit

>ぴよこさんへ♪
お返事おそくなりまして・・・・。
私も3連休に具合悪くなって・・・・なーんか調子が悪いから、昨日の初ジャザは休んじゃいましたぁ!!
いよいよ3学期も開始&お弁当も!! そろそろミシンも活動させようと思いつつ、腰の重い私ですぅ。今年もよろしくね♪

>たけさんへ♪
あら、そんなに読みふけっていただけたのかしら・・・
新年初作品はいつになるのやら~
そろそろ活動始めようと思いつつ、何日も経過しています。
たけさんのブログも楽しみにしてるから、今年もよろしゅうーね♪

2007.01.11 | dunjum[URL] | Edit

A Happy New Year~。昨年は割烹着ありがとうございました!ところで、今日久々にこちらのHPをのぞいていたら、ご主人は下関出身でいらっしゃるとか&私の好きな門司の写真。。実は私も山口の出身でして、下関には泊まりで看護実習に行ったり買い物によく行ったもんです。ところで、、いつの日か私も手作りな日々を満喫してみたいという夢が、、
その時は是非ご指導してくださいまし!

2007.01.14 | miwa-peace[URL] | Edit

そうなんですか??

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はありがとうございました。
割ぽう着は問題ないですか?あの生地自分でも気に入っていて、パジャマで着てます。(^^;)
Miwaさん山口出身だったのですね。
私は主人と結婚を決めて初めて言ったのだけど、本当に九州と近くてびっくり。そして、下関は“ふく”ばっか!
長男なんて3歳からふく刺し食べてるんだから、贅沢になりますよねぇ。
お時間があれば、ぜひ一緒に手作りしましょうね♪
今年もよろしくお願いします。

2007.01.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
