RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

大掃除完了(;□;)??

 

2006年もあと少し、大掃除も張り切らなきゃ~と思っていたのは、いつの話??

気づけば、先週Danがリビングの窓を拭いてくれたし、クリスマス用のスポンジ作成中には1F寝室の窓も拭き終わっていた・・・。

1Fの洗面トイレは、先週木曜日に終わらせたし、一昨日はリビングの置き畳みも外して、掃除完了(^^;)v 3Fは子ども部屋の塗装が終わるまで、お預けだから、残すはキッチンの換気扇!!

と、いうことで、昨日ようやく重ーい腰を上げました( ̄∇ ̄)v

昨日はとっても良いお天気♪&小春日和♪
とーってもお出かけしたかったんだけど、午前中に布が届くとの連絡が・・・・。
じゃあ、家に居なきゃナーって、始めたんですけどね(++;)

換気扇の周りは先週、チョコっと丁寧に拭き掃除してあったから、昨日は最難関のシロッコファンだぁ・・・・・。

確か、ファンを掃除するのは8月以来・・・・。しっかりねっとり溜まってます。

とにかく、まずは軍手をはめて、ファンを外して、その周りの部品と一緒にシンクに2重にしたポリ袋に入れて、重曹+石鹸水+ビオリーブスを入れて、お湯をジャー!

汚れが緩くなるまで、そのまま放置。
その間に、スパイスラックやらキッチンのタイルやらを拭き掃除・・・。油汚れの掃除にはアクリル毛糸をぐるぐる巻いただけのアクリルポンポンたわしがお役立ち~♪

アクリルの糸もちょうど在庫がありました(^^)v

レンジ周りを拭き終わってから、いよいよファンのお掃除。
だいぶ汚れが緩くなったとはいえ、やはり手ごわい油汚れ・・・・。

洗い桶に、石鹸液と重曹を溜めておいて、ポンポンたわしを何回も浸しながら、拭き拭き。
何とか見られるようになりましたぁ

IMGP0333.jpg 反射してよりキレイに見えるかしら・・・。

             別角度からは  IMGP0334.jpg

これくらいで、勘弁していただけるかしら~
今年の大掃除これで完了!っていいのかな・・・・・(?_?)

                

Comment

年末ですね~♪

年末になって 息子がダウンY(>_<、)Y
お正月までに回復しなければ 
予定が全部崩れていきそうです…。

大掃除、お疲れ様でした。
うちの場合、換気扇は夫の仕事。
ワックスかけは 私の仕事。
いつのまにか分担制になってました。

スワニーさん、従業員募集してるでしょ!
問い合わせしたら 子供が小学校4年生になるまでは…と
お断りされてしまいました(^^;

2006.12.28 | しぇる[URL] | Edit

募集見ました♪

>しぇるさんへ

こんばんわ。
いよいよ年の瀬も迫ってきましたね。息子さんはどうですか?
我が家の長男も昨日からお腹が痛いと言い続けて、午前中に病院にいったら、ケトン体が出てるのが原因だとか・・・。
山口まで帰省するなら、点滴受けといた方が・・・って受けてきましたよ。年の瀬に体調崩すと大変ですよね。気をつけているつもりなのに・・・・。
お互い、無事に新年を迎えられますように・・・

2006.12.29 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
