RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

メリヤス編みのキャスケット

 

以前、この冬編んでみようと紹介したキャスケット
記事は ⇒   http://dunjum.blog49.fc2.com/blog-entry-67.html



かぎ編みの方は、途中まで編んで、あまりにもサイズがでかくなってしまったので、即効ほどいちゃったのだけど、もう一つ、棒編みの方は昨日完成♪

IMGP0332.jpg  家にあった毛糸を適当に使ったので、途中で足りなくなり、同じく在庫糸で・・・・。妙なツートンキャスケット( ̄д ̄;)ゞ

2週間くらい前からかな~ ミシンできない土日の昼下がりや、男性陣3人の入浴中や、添い寝前のちょっとした時間にちょこちょこと編んだので、時間掛かっちゃいました・・・。

でも、やっぱりサイズが大きい~。本掲載の糸じゃないから、ゲージが違っているのか、はたまた棒針ではなく、“魔法の一本針”なるもので編んだせいか・・・・。

一本針は棒の代わりに紐に目を通していくので、自然と普段より目が緩くなるよう・・・。

画像はShikiの頭にのっけてるけど、すっぽり隠れちゃいます(--;)
私でもぶかぶか(≧。≦)

とりあえずの試作でも、ほどくのめんどくさいし、洗濯したら縮まないかなぁ・・・。

もう一個細めの白い糸で、細めの針で編んでみるか?!

Comment

キャスケット、可愛い色ですね。
私もキャスケット大好きなんだけれど
残念ながら編み物が苦手…(^^;

上の「以前の記事」リンク先が見れませんでした。。。

2006.12.26 | しぇる[URL] | Edit

ご指摘ありがとです♪

>しぇるさん 

リンクの指摘ありがとうございました。
いまいちリンクの方法 把握してなくて、先ほど直しました。

編物は洋裁より、アバウトで済むからいいですよぉ。
簡単に解けてやり直せるし(++;)特別なスペース要らないし・・・。でも糸代結構掛かるから、私もあまりやらなくなってマス(^^;)

2006.12.26 | dunjum[URL] | Edit

お久ぶりです♪

dunjum さんって、ほんとにすごいよね(゜o゜)
何でも出来るし、毎日とても充実していて、うらやましいです(^o^)丿
まさに、スーパー♪パワフルママですな(笑)

ツートーンキャスケット、これはこれで、いいんじゃない~!(^^)!
全然、妙じゃないよo(^-^)o



2006.12.26 | ねんねこ[URL] | Edit

>ねんねこさんへ

お返事おそくなりまして・・・。
キャスケットこれはこれでアリ?? ありがと♪
今年はねんねこさんと知り合えて楽しかったです。
来年はともにロック初心者しよーよぉ♪
なんか家庭用ミシンより音は静かですよん♪
来年も情報交換しましょうね♪よろしくでーす☆

2006.12.29 | dunjum[URL] | Edit

色も素敵!!

わぁ~ 素敵ですね。編み物で帽子が作れちゃうなんてすごい!!編み物できる人って尊敬しちゃいます。
ちょこちょこって作れる技術をもっているじゅんじゅんサンにあこがれています・・・・・

2006.12.31 | リチャママ[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
