RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ジャザウエア???

 

RuiとShikiは今日からお弁当も始まり、一日保育になりました。
先週の土曜日に年長のRuiだけ、幼稚園の行事として、子育てフォーラムという親子体操に参加していたため、昨日の月曜日は休園になっていたのです。


ジャザウエア 生地:プリント Swany
                                 袖  Craft Puku
    パターン:カントリ-クラフト 2006春号をアレンジ


 
で、10時半から幼稚園の役員会があったにもかかわらず、朝から掃除もそこそこにミシンを始めてしまいました。袖を縫い合わせたところで、出かける時間になってしまったので、子ども達が帰ってきてから、またもやいそいそとミシンに向かって、先ほど完成!!


ちょっとおばさんチックかなぁと思いながら、6月から通っているジャザサイズ用に作ってみました。
この生地、以前から、ちょっと気になっていたのだけど、先日Swanyに行ったときに160×40㎝のはぎれ売りで140円!! 思わず手にしてしまったもの(^^;)
布尺も40㎝と短かったので、ラグランにして、袖に前回の残り布を利用して・・・。ちょっと短めの仕上がりになりました。


元のパターンは襟ぐりにリボンを通してアキを調節するタイプだったのを、無理やり広めの丸襟にしたので、後ろが大分余ってしまい、後から後ろを少しあけるデザインにしてしまいました。
その方がちょっとフィットネスっぽいかなぁって・・・。こういうところが大雑把と言われる所以ですね・・・。


今週はちょうどジャザサイズのレッスンの日が親子遠足だったりして、初デビューは来週かなぁ~汗の吸い具合など気になるところですが、少し秋めいてきたので、そろそろノースリのウエアから衣替えしてみようと思います。

Comment

衣替え

やっほ~
やっぱり考えたねジャザも衣替え~
私は作れないから買って来ちゃ多~
上じゃなくってロングパンツ~
今日早速はいたら暑かったぜ。
手作りのウエア楽しみにしてるね

2006.09.05 | ぴよこ[URL] | Edit

笠間クラス

ぴよこさんへ♪

毎度コメントありがとう!!
なに~秋物ジャザパンツ買っちゃったの~10月になったらマリーナ行こうと思っていたのに・・・。
でも、おニュイ拝見できるの楽しみにしてるね!実は今日笠間クラスに初参加!で、ウエアも試して見ました。笠間はエアコンがバッチシ効いていたため、クールダウン中に汗は引いちゃいました。
鎌倉デビューは来週の金曜かな~

2006.09.06 | dunjun[URL] | Edit

笠間!

行ってきたのね。
冷房ばっちりはちょっといただけないけど鎌倉が駄目な時にはその手が
あったのだね!
全く気がつかなんだ~

マリーナは10月には是非ご一緒させてくださいな。
上は買ってないのよ。
実は靴もソールがもうないので
新しいの欲しいの。
楽しみにしてるわ。

2006.09.07 | ぴよこ[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
