RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ドライウォール開始

 

冬休みに入り、クリスマス直前にDanは3連休。

2年前に引っ越してから、ずーっと下地のままの3階のRuiとShikiのオモチャ部屋。
Ruiが就学前には、なんとかしてよ~とDanからのお言葉・・・・。

はーい!先週中にやっと仕入れました。DryWallパテ♪
ドライウォールというのは、アメリカの住宅で一般的なペンキ仕上げの壁の下地材。

日本製もあるのだけど、経験上固くて使いにくかったイメージ&値段を聞いたお店で、結構いいお値段だったので、愛知にある「ドライウォールジャパン」でネット注文しました。

翌日には届き、Danに買っちゃったよ!って話をしたら、即その日の午後、壁塗るなら、オモチャを移動しようよ・・・・。といきなり作業開始(++;)

って、その前にトイザラスまで連れてってるのよぉ。私・・・・。

少々腹立ちながらも、じゃあやったろうジャン!幸い夕飯はお寿司って言ってたし・・・。

3時頃から、窓にマスキングテープを貼り、床に新聞を敷き詰め、始めました。

IMGP0305.jpg
                 久方ぶりのドライウォール、ちょっと楽しいゾ♪

まずはビス穴とボードの継ぎ目、コーナー部分を塗っていきます。

一日で壁一面くらい??と思っていたら、6時前までにほぼ一部屋のファーストコート完了(^^)v


                         IMGP0306.jpg

今日はセカンドコートを・・・と思っていたけど、まだ乾き切っていません・・・。残念

で、オモチャ引越しに伴い、引越し先の部屋にようやくカーテンもつきました。

こちらも2年間カーテンなしでほったらかし~というか、私のミシン部屋??

IMGP0307.jpg  生地は1年以上前にSwanyで280円/m位で買ったはず・・・。

レールは先日IKEAで買ったもの。  IMGP0308.jpg

Comment

すごい!すごい。
自分でドライウォールやちゃうんだね♪
どんな部屋になるのかなぁ~仕上がりが楽しみです。
Swanyのカーテンも素敵だよぉ(∇〃)。o〇○
生地の値段言わなければ、倍以上に見えるってv-20

2006.12.23 | しぇる[URL] | Edit

>しぇるさんへ♪

えへへ、カーテンの生地いいでしょ♪
見つけたときは、これっ絶対買い!って・・・。
一目ぼれの生地と値段が納得いくときって、すごく得した気分(^^)v

ドライウォールは、一応給料をもらいながらやっていたことがあるので・・・・。でも、すっごく雑です。
あえて雑なままペンキ塗るのもいいかなぁと思って。。。自分の家だから、ヒビが出ても塗りなおせばいいし、それも味??

2006.12.23 | dunjum[URL] | Edit

大物の予感?

ちょっと今、連夜の睡眠不足で自分のブログにもらったコメントに返事を書きながらこっくりこっくり自然に目が閉じちゃうのでdunjumのとこへ先に遊びに来たよ~。
そしたらあーた、壁塗ってんじゃないのよ!!

そうそう、こちらのブログのサブタイトルは<大雑把ママの手作り日記>だったよなあ。
そのとおりじゃーーん。
お菓子も作るし、壁も塗る、DIYもすればソーイングも。なんかそのうちすごいことやりそうだね、dunjumは!

2006.12.23 | ぴよこ[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。