RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

カラフルチェックのBAL

 

すでに昨日のなってしまいましたが、つい先ほど、4つ目のBALが完成しました(^^)v

これもブラックウォッチの一種なのかな?
前のよりもカラフルなチェックのフリース使用。
パターンはもちろんWhisle@のBAL、sサイズです。IMGP0301.jpg

こちらはジャザ仲間のKumigonさんからのリクエスト。1年生のお姉ちゃん用です。

本当は、以前作ったブラックウォッチでリクエスト頂いてたのだけど、いざ裁断しようとしたら、生地が足りない(;□;)!! もともと80㎝のカットクロスだったの~

で、今日ジャザの前にSwanyで仕入れようと思いきや・・・・・
ナント在庫切れ、しかも再入荷未定~( ̄д ̄∥) どないしょーと思いつつも、こちらの生地を選んで見ました・・・。

帰宅後、kumigonさんに確認したところ、これでもOKが出ましたので、一安心ε(´。`;)ホッ

本日はDanは焼き鳥Dayなので、Rui&Shikiとお風呂に入り、寝かしつけた10時頃から、裁断開始・・・。一つだけなので、そのまま縫製まで行っちゃえー♪

昨日IKEAでGetしたなんちゃってミシンテーブルも初使用です!!

やっぱり、床座で低ーいアイロン台でミシンするより、腰が楽♪
でも、台にしているパイン材が、全く素のまま=端も切りっぱなしだし、ヤスリさえかけていないので、フリースが引っかかりそう・・・・。
早いうちに、角落として、ペーパー掛が必要でした(´_`)。在庫のサンドペーパーあったけか??

それでも、11時半にはBAL完成(^^)v 
今宵のDanは終電間近のお帰りなので、帰ってくる前に、ちょこっとロックミシンの試し縫い♪♪♪

今使っている家庭用ミシンは手元スイッチでスタート&ストップ、速さ調節もボタンで出来るタイプなので、フットコントローラーを使うのはン年ぶり。
始めは恐る恐る踏んでみたけど、意外と音も静かだし、速さの調節も何とかなりそう!!

ネットで購入したお店で、すでに糸かけ、調整済みなので、お試しはバッチリ!でした。
ちょこっとだけ内部を覗いてみたものの、糸交換などなどは、次回のお楽しみ~

やり始めたら、完徹しそうなので、そろそろ寝ときましょうかね・・・。
明日で幼稚園休みに入っちゃうし、体力温存しとかねば ι(◎д◎)ノヾ

Comment

おはようv-222
昨日連絡もらって、まさかもう出来上がってるとは驚きです。カラフルでかわいいかも。v-206も喜んでかぶると思います。どうもありがとうv-237

2006.12.20 | KUMIGON[URL] | Edit

リンクありがとうござます^^
お互いに幼稚園が冬休みになっちゃいましたね~。
洋裁をやる時間が限られてくるわ(^^;;

2006.12.20 | しぇる[URL] | Edit

冬休みですね♪

>しぇるさんへ

確かにお休みの時はなかなかミシンさせてもらえないですよね・・・。と言いながら、子ども服なら意外とやらせてくれるんです。RuiとShikiは・・・。でも、忙しい年末。他にもやることありすぎて、やはり時間はないのかも~
無事休みが終わるといいですね!って始まったばかりですが・・・。ちなみに1月8日のバザール行きますか??私は無理かな~

2006.12.21 | dunjum[URL] | Edit

1月のバザール。行きたいけれど仕事なんですよ(^^;;
祝日は、だいたい仕事しているので…。
2月は、以降と思ってます。
それまでにロックの腕を上げなくちゃ。

2006.12.21 | しぇる[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
