RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

つ、ついに行ったよ♪☆IKEA港北

 

冬休みまで、後3日(幼稚園は20日に終業式)、しばらく単独行動が出来なくなる前に、ずーと行って見たい~と言っていた “IKEA港北”に行ってきましたぁ(^^)v

メンバーはShikiのクラスのおんにゃのこママ二人と。。。

3人とも初IKEA!!! どうやって行くの??とかいいながらも、確か第三京浜の都築降りてすぐのはず、とにもかくにも、10時前に葉山を出発!ε=┏(;´▽`)┛♪

メンバーの一人が2時に園にお迎えしなくちゃ!ということで、今回はALL高速で・・・。
結構かかるのかと思いきや、30分位で、都築ICに到着。

どこだー!と探す必要もないほど、ICを降りる前に、どーん!とありましたよ!IKEA!!
ちゃーんと高速走りながらも、ビルの上から看板が見えるように計算してるのね!!

さすがに、オープン3ヶ月後の平日。駐車場もなんなく停めれて、いざいざ店内へ♪
始めにメンバー入会!とか、書いてあっても、コストコみたく年会費が要らないので、ちゃーんとIKEAファミリーにもなりました。

早速、順路どおり、2階のショールームから・・・・。

本当に広い!しかも、ディスプレイが、おしゃれ!!値段も安い!
ま、中にはそれなりのお値段のものもありましたが・・・・。

今回、私が見たかったのはキッズルーム用!Ruiの就学にあわせて、勉強用の机も欲しいし、そろそろ、2段ベッドとかも考えてまして・・・・。

でも、一般的な学習机は置きたくないんだなぁ~場所もとるしぃ・・・* ̄0 ̄)ノ
あ・と・は・、先日ロックミシンも届いたことだし、ぬいぬい用のテーブルも・・・。テーブル買えなかったら、足だけでもぉ・・・。

色々目移りしながら、ショールームで目星をつけたら、もうお昼。カフェでLunchした後
1階のマーケットホールへ♪

いや~、このマーケットホールが曲者!
ショールームでは、やはり家具とか大物に目が行って、あまり小物に注目してなかったのだけど、雑貨だけで山積みされていると、あれも♪これも♪安いじゃーん0(*^^)0
って、ついついカートに入れたくなっちゃう。

でもでも、念願のロックを購入した私としては、出費は最低限に抑えねば~
と、買ってきたのは。。。
☆カーテンポール&ブラケット 2セット
  (築2年も経って未だカーテンのない部屋がありまして)
☆400円位のフトンカバー 1枚 
☆180円の壁掛け時計
☆ホーローのバスケット 990円
                   ↓
                IMGP0297.jpg 
これ、「ブレッドケース」ってなってたんだけど、我が家ではキッチンの洗い桶の代わりに使おうと思ってます(かなり小ぶりだけどね♪)


そ・し・て・IMGP0286.jpg  手前のスツールと架台2つ♪♪

二人をお迎えした後、4時くらいから早速組み立てちゃいました(*^^;)v

天板は買わなかったので、とりあえず、家にあった1×12”のパイン材を3枚並べて乗っけただけ・・・。画像では分かりにくいですが、架台は2つ使用しています。
なるべく省スペースにしたかったので、本来の置き方とは違うけれど、これはこれで、いいかな~。架台の下にもパイン材を渡して、ロックミシンを収納できるし。。。

ちなみに・・・・☆架台=1500円×2  ☆スツール=1900円 でした・・・。

なーんか予算オーバーな気もするけど、楽しいし、また行きたいぞ!IKEA♪♪

Comment

IKEA大好きです~。
港北にできて良かった!以前は船橋まで行ってました ̄m ̄ 
ステキなミシンコーナーができあがりましたね。
私は洋裁をするたびに、ヨイショヨイショとミシン・ロック・アイロンを
押入れから出しているので
そろそろ専用コーナーが欲しいです。。。。。

2006.12.19 | しぇる[URL] | Edit

いいな~(´▽`)

わが町にもIKEAが出来るとか出来ないとか…。
行ってみたいな~♪

ミシンコーナーいいですねえ!
狭い我が家は絶対無理です(T-T) グスッ
うらやましい!!

2006.12.19 | ねんねこ[URL] | Edit

しぇるさんへ♪

すでにIKEAにも進出してますかぁ。しぇるさんもフットワーク軽いですねぇ♪

ミシンコーナーっぽく見えます??
天板早く固定しないと、ミシン中に振動で板外れたりして・・・(^^;)
我が家はチビ達がまだ小さいから、子ども部屋が一つ空いてるんですよね・・・(^^;)
好き勝手に使ってますぅ( ̄_ ̄)v
そのうち追い出されちゃうんだろうなぁ( ̄。 ̄;)

ねんねこさんへ♪

IKEA着々と進出してるみたいですね~
家具も良かったけど、棚受けとか小物が豊富で(おまけに安い)楽しかったですよぉ。
近くに出来るといいですね♪

冬休み中はミシン部屋兼オモチャ部屋になるの・・・。ミシンをしまう場所がないから、とりあえずテーブルとかにまとめとかないと、子ども達にぐちゃぐちゃにされそうで・・・(´д`;)
年内に子ども部屋の壁をしあげるぞぉ!!

2006.12.19 | dunjum[URL] | Edit

やっほーv-281

IKEAね、私はまだ行ったことないんだけど、
小物が充実っていうのはいいね。フランスの若きデザイナー達の間で人気のスチール棚があって、それをちょっとみてみたいなあと思ってました。お正月に東京の家族のところへ行きついでによってみよっかな。dunjumのレポート読んでそんな風に思っちゃいました。
いいものゲットできたみたいだね。
ではね~

2006.12.22 | ぴよこ[URL] | Edit

IKEA楽しいよね!
必要な物だけ買いに行くつもりがそれだけですまないところが難点だけど・・・(笑)。

2006.12.22 | piece of cake[URL] | Edit

>ぴよこさんへ♪
楽しかったよぉ。すでに買い足したいものあるし・・・。お正月は混んでそう???東京ならそうでもないのかな??

>Piece of cakeさんへ
おひさですぅ。まさかIKEAには原チャで行かないよね・・・(^^;)
余分な買い物しちゃうけど楽しいのはコストコも一緒かなぁ・・・。また行きましょうねん♪

2006.12.22 | dunjum[URL] | Edit

原チャで行くよ!
っと、言いたいけどさすがに高速乗って行けないので(笑)。実家の車です。
ぜひ行きましょうね!

2006.12.25 | piece of cake[URL] | Edit

>piece of cake さん

ちょうどブログを開いていたら、コメントありがとね♪
昨日のぴよこさんのケーキもさぞ美味しかったでしょう!!!v-11
今年の冬休みはあっという間に終わりそうな予感♪
IKEAもコストコも休み明けに身軽な状態で、行きましょーね♪
あ、今日、明日の午後、明後日は暇してるから、良ければ遊びましょ♪

2006.12.25 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
