RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ウールのキャスケット♪

 

風邪もすっかり?よくなり、今日は今週唯一予定のない木曜日!

朝から、ミシン全開どぇーす♪♪

今日のお題は、またまたShikiのクラスのりちゃままさんからのリクエストで、キャスケット。


お姉ちゃんとママと3つお揃いで・・・(*^^*)  IMGP0257.jpg

今回は初の試み。りちゃままさんがSwanyで選んで買ってきてくれた生地を、私が買い取る形での作成になりました。

大きなチェックのウール。キャスケットは一つのパーツ自体は小さいから、どう裁断しようか相談して、一応リクエストに叶うように裁断したつもりなんだけど、どうでしょう???

一枚の生地でも、それぞれ違ったカンジに出来上がりました。。。(´∇`)ゞ

今日は裁断済みの生地を縫製から、スタート。10時から初めて、途中荷物が届いたり、お昼食べたり、お迎え行ったりしながらも、4時過ぎに無事3つ完成\(^o^)/

さすがに、キャス作りも慣れてきたかしら???

夕食後、男性陣3人が入浴中におまけを作成してみました。

  IMGP0261.jpg お花のモチーフ2つずつをセットにして、コサージュに・・・
                  後ろに安全ピンをつけてあります。


IMGP0264.jpg  夕方、チョコっとShikiに試着してもらったら(サイズ確認のため)
結構似合っちゃって・・・・。少しガーリーな雰囲気を出したいときにでもって、コサージュつけてみました。

Ruiとりちゃちゃんは12月生まれ。明日のお誕生日会でお渡しします。
気に入ってもらえるかなぁ・・・どきどき(+ +;)

と・こ・ろ・で、
今日届いた荷物!とっても素敵なものでした。


                     IMGP0256.jpg これ、なーんだ♪

なんと、ケーキの形の石鹸でーす♪
大阪在住の元同僚のお友達が、赤いマフリャーのお礼にって、送ってくれました♪
ここの石鹸好きなのね♪彼女の結婚式のときも同じトコの石鹸を頂きました。

かわいい石鹸ありがと~\(´∇`)/ 勿体無くて使われへんぞ♪


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.15 | [] | Edit

ステキだね~♪

風邪の具合はどうですか?
私の周りもノロが流行ってるので、怯えております(゜_゜;)
無理はしないようにね☆

この前の、ピンクのもかわいかったけど、これはまた違った感じで良いね~(゜▽゜*)
コサージュがとても似合ってます♪

dunjumさんは、編み物も上手なので、ホント尊敬しますよd=(^o^)=b


2006.12.15 | ねんねこ[URL] | Edit

ねんねこさんへ♪

そ、尊敬なんて、オーバーな。。。
ただ、手編みは母が講師をしていて、小さい頃から教えてもらっていたから・・・・。

風邪はすっかり回復しましたぁ。ご心配ありがとね♪年内にBAL3つ作成予定。出来るかな~

2006.12.16 | dunjum[URL] | Edit

そうかぁ!チェックって、どの部分に柄をもってくるか、
考えながら裁断しないとだめなんだね、なるほどv-14
ガーリーにしたい時のためのコサージュのアイデアいいわぁ!
石鹸、おいしそうv-274

2006.12.16 | ぐりりん[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
