RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お遊戯パーティー♪

 
今日12月13日は、二人が通う幼稚園のお遊戯パーティー♪♪
毎年、葉山町の文化会館ホールを借りて、行います。

もちろん、二人とも運動会が終わった10月ごろから練習を始めてて、今日が本番!
Shikiなんて、11月頃から、毎晩お風呂の中で、お歌を歌ったり、お遊戯を見せてくれたり。。。
Ruiは比較的家では園のことを話したがらないし、どちらかというと、「上手くできないからヤダ!」って、家でみせてくれなかったので、今年はなにか、新鮮!!!
Shikiに影響されたのか、それとも成長したのか、Ruiも今年は、家でお歌を教えてくれたり、オペレッタ(年長さんは毎年劇をやるのだけど、園ではオペレッタと呼びます)の台詞を言ってみたり、、、、いつも以上に楽しみなお遊戯パーティーでした。。。

が、直前の落とし穴(;□;)!! Ruiが日曜日の早朝に急に吐き下し!翌日の予行練習を欠席!
その日の夜にはだいぶ元気になって、火曜日は午前中だけ幼稚園にいく!!(お弁当はまだ食べれないから。。)って一安心だったのに~

Ruiと入れ違いに、夜更けに吐き下したのは、ナント私!!!
熱も出てきて、朝から、起き上がれない状態になってしまいましたぁ。。。。
幸いこの日はDanが有休を取っていたので、朝から晩まで、家のことぜーんぶお任せして、ひたすら吐き気と腹痛に耐えて、寝て過ごしました。。。

おかげで、朝になって、熱も吐き気も治まり、いざお遊戯パーティーに出発だぁ♪♪

Ruiは3年保育なので、今年で3回目。最後のお遊戯パーティー。さらに今年は役員をしているので、前年までとまた違った形でのお遊戯パーティーとなりました・・・。

いつもは入らない舞台の袖や、楽屋での子どもたちの様子を見れるのは、実は役得だったりするのでは???? 確かに小道具の準備や子どもたちのお着替えの準備などなど、お手伝いは大変だったけれど、それも楽しかったりして。。。。運動会と同じく、役員をやってよかったかも~

会長の計らいで、自分の子どもの出番のときは客席に行ってOKになってたりして、ちゃっかり写真も撮影しちゃいました。

やっぱり、年少さんは初々しい♪IMGP0249.jpg

年長のオペレッタはさすが!と言うカンジ

最後に園長と奥様先生のアンサンブルもあり  IMGP0253.jpg
こういう角度から、撮影できるのも役員だからこそ(´∇`)v

来年からはShikiだけになっちゃうけど、今度はRuiと一緒に客席から応援しようね♪♪

さすがに今日は疲れ果てて、Shikiは夕飯前にご就寝。Ruiも早々と寝ちゃいました。
二人ともお疲れ様!! ママは涙こらえてみてたよん(^^;)
              

Comment

ご苦労さま

吐き下しに発熱はつらかったでしょう。
なのに翌日はお仕事、ご苦労様でした。
そうね、Rui君は幼稚園最後の発表会、涙でるよね=。私は上の子のときは何でもはじめてだからか運動会見てるだけで泣けて来たけれど今回のアッキーではほろりともこなかったじょー。
慣れるのか?

そうそう、役員は役得なこともたくさんあるよね。違う学年のママとも顔見知りになるし、園児は顔を覚えて声かけてくれるし、、うちの幼稚園のはそんなにつらいことないので一回くらいはやってもいい感じのお仕事内容よね。なによりも役員していて自分の子供がすごくよろこんでた。小学校でも来年やってくれっていわれてるよ!どうすっかなあ。

2006.12.14 | ぴよこ[URL] | Edit

涙やね~~~

小さい子が、何かがんばってやってる姿みると、
涙がじわじわ~と湧きでてくるよね~
RuiもShikiもがんばったね!
ママも役員おつかれさまでしたv-254

2006.12.14 | ぐりりん[URL] | Edit

あれ~

ぴよこさんへ

確かにRuiの歌にはホロりときそうだったが、Shikiの時は????いやいや、二人ともよく頑張った!でも、Rui!客席にお尻向けるのは良くないよ~やっぱり(´-`;)ゞあんまり、言うと怒っちゃうのだけど。。。ここだけの話・・・・。

ぐりりんへ♪
再度、まとめお返事コメントでごめんよ♪
ぐりりんが実家に来てくれたときは生後1ヶ月のRuiだったのに、大きく成長しましたぁ。
って、7月に会ったけどね\(´∇`)/

2006.12.14 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様でした~♪日曜日に具合が悪いって聞いた時は、本番大丈夫かすごく心配だったけど、出れて良かったね!私も感動して(年少の頃からの成長を感じて)最後は泣いてしまったよ。また、思い出して語ろうね!

2006.12.16 | くわさん[URL] | Edit

くわさんへ♪

金曜のジャザもお疲れ~
私もパーティーに出れないかとヒヤヒヤしたよぉ。Danが前の日、有休取ってくれて助かったv-238
オペレッタは舞台袖で見ていたせいか、Ruiが後ろ向いてるせいか、泣けなかったのだけど。。。
あ、でも、最後の歌はジーンときたな。。やはり。
その場にいてくれるだけで、助かります!って言われてたRuiも成長したよ!ホント( ̄∇ ̄;)
あ、今日こどもチャレンジがきました。ご長男やってみる?紹介ハガキにウチの名前と番号書いてわたそっか?リュックが魅力的よねv-218

2006.12.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。