RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

クルール メンズシャツ(v^ー°)

 
ちょっと×2!!

我ながら、かなり頑張った♪と思う一枚。




クルールさんのメンズシャツ#Lです。


このパターン、今回で二枚目。
前作は旦那用でしたが、こちらは長男用に(≧∇≦)

だって、春先に冗談半分に旦那のシャツ着せてみたらちょうど良かったんだもん(;A´▽`A

明後日からの修学旅行。Tシャツの上に重ねて着れるように、今日の昼過ぎから裁断→縫製。
ふー、やれば出来るもんだ!?ヘ(≧▽≦ヘ)♪

で、全体像。
クルールさんのこの型紙。Lにしては少し小振りな気が…ワタシにも良い大きさなので(袖丈は長すぎ…)、長男が着ないときは拝借しちゃうかも(笑)

これまでBC4000で縫っていたボタンホール。

実はこんなん入手してました。


ずっと悩んでたボタンホーラーo(*⌒O⌒)b

使い方難しそうかなぁーと思いきや、我が家のミシンでは針板カバーを使わなくても、送り歯を下げればOKでした(^o^)v

後は押さえ棒にsetするだけ!!

ボタン穴かがり用にコンピューターミシンを出すよりずっと簡単でした。

肝心の仕上がり


んー、分かりづらい画像ですが、BC4000と遜色ないどころか十分ですね♪

買って良かったぁー♪


因みに、この生地…
結構薄手のダブルガーゼだったりします…( ´△`)

シャツのパーツの多さよりも、このふわふわガーゼとの格闘が…無事形になって良かった♪
完成しちゃえば至福の肌触りッス(*´∇`*)

さぁ、これ来て日光楽しんでおいで~



<生地>ぽぷり マドラスチェックダブルガーゼ
クルール メンズシャツ#L

Comment

No Title

久々でございます。
お誕生日おめでとうでしたね。
ご家族の皆さんお元気そうで。
こちらも変わりなくやっております。
長男の受験が、母としても初試練・・・。イライラの毎日!
次男はさ来週同じく日光に修学旅行。だんだん一つ一つ行事が終わっていくね。・・・・小学校最後の・・・の連発だよね。

お互いまた一つ年をとって、更に一層精進していきましょう。

2012.10.03 | sono[URL] | Edit

No Title

>sonoちゃんへ
ホントご無沙汰ですぅ。メッセージありがとです。
そちらも皆さん元気そうで・・・。
お兄ちゃん、受験生かぁ。それを考えると今からいろいろ不安になったり…f(--;)
またゆっくりお出かけできるといいね。

2012.10.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
