RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

モチーフいろいろ

 
どうやら我が家にもノロウィルスがやってきたらしい。。。。昨日の明け方から、Ruiが感染中。
朝になって、休日診療に行って、座薬をもらってきたら、だいぶ落ち着いたものの、やっぱり心配。Danも一緒に9時前に寝てくれているのだけど、寝室の気配が全く分からない、ミシン部屋に行くわけにも行きません。

と、いうことで??今日は久しぶりに編み針を持ちました。

キャスケットが編みかけになっているものの、今日編んだのはモチーフ3種+α

IMGP0221.jpg
                 青の白のモチーフは別々に編んだものをあとから、くっつけてあります。下のモチーフは古い「毛糸だま」から、他のは 7日に発売された最新の「カントリークラフト」を参考にしています。

モチーフだけ??なのは、その「カントリ-クラフト」に、ランチョマットや、色々な布雑貨に毛糸のモチーフをつけた素敵な作品がたくさん掲載されていたから・・・。

ランチョマットをよく作っているという、お友達へのお礼にと思って。。。。

勝手にお友達にしてしまったのだけど、彼女とはまだ面識がありません。

その方は、私が運動会用に作ったブラックウォッチのCafeえぷろんに一目ぼれしてくださって、始めは作って欲しいとご依頼を頂いたのですが。。。。

なにしろ、まだまだ未熟ゆえに、顔なじみのお友達以外の方からのリクエストに躊躇してしまい、ご依頼をお断りした代わりに、エプロンの作り方を書いて郵送させていただいたのです。
(その時に記事は ⇒ http://dunjum.blog49.fc2.com/blog-entry-62.html )

したら、お礼に。。。って土曜日に荷物が届きました。
IMGP0222.jpg ハワイアンの生地2枚に、素敵なイラストのポストカード、写真にはないけど、手作りせっけんも・・・・

彼女は、もともとミシンが苦手なのだけど、私のエプロンを見て、自分で作りたい!上達したい!!って思うようになったと。。。と手紙を同封してくれました。

自己満足で始めたSawingとブログなのに、遠く離れたところで、彼女が手作りを始めるきっかけになっていたなんて、ちょっと気恥ずかしいけど、嬉しい話。。。

でも、もらいっぱなしじゃ、dunjumも納得しません!!♪
始めは頂いた布で、何か作ろうかとも思ったのだけど、せっかくご自分でミシンを始めた彼女♪ なにか、彼女の作品に使えそうなものを・・・と思ったわけです。

ちょうど買ったばかりの「カントリークラフト」に毛糸のモチーフをつけたランチョマットやバッグが掲載されていたので、アイデア拝借♪

あと、手作りバイアステープを添えて、お送りする予定。IMGP0223.jpg

ただ、Ruiの風邪もあって、木曜日くらいまで外出できなさそうなの。Ruiが元気になり次第送りますね~(^^)/

Comment

真似して。。。。

本屋さんに行って、お気に入りの雑誌と書いてあった本を買ってきました。正確に言うと、似た名前の本2冊です。なんでも、形から・・・師匠の真似をしているうちに、少し近づけるかもしれないし、頑張ります(笑)

2006.12.11 | naki[URL] | Edit

師匠はご勘弁~

いい本に会えましたか??
雑誌やいろんな方のブログを見てると、皆頑張っているんだなぁって思います。。しかもさらりと実践しているようで。。。
自分もやってみようって気になります。
で、でも、師匠はナシにしてくださーい(´∇`;)
dunjum=ぢゅんじゅんでOKっすよん♪
北九州出身の大学時代の友人が、手紙だといつも「ぢゅん」って書くの。。。
英語と読みがちとあってない???

2006.12.11 | dunjum[URL] | Edit

北九州ですか~~???

うわ、北九州在住だった時期があるのですね。私は、dunjyumさんと勝手に自分の思い込みで、ぢゅんじゅんさんとは思っていませんでした(笑)ごめんなさい、どっか抜けてるんです。本は、アップリケがしてあったり、すごく楽しかったです。

2006.12.11 | naki[URL] | Edit

うつされました。

nakiさんへ

昨日から、Ruiの胃腸風邪をもらい、一日Down。。。Danがたまたま有休だったので、すっかりお任せしてしまいました・・・。ということで、モチーフまだ郵送できてないの。。少し、待って下さいねm(--)m

2006.12.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
