RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

挑戦したいもの。。。Knitキャスケット

 

帽子屋になるつもりもないのだけど、キャスケットを作って以来、色々とチャレンジしてみたくなっています。

Sawingでは、Whisle@さんのコンパクトハンチングとBALのパターンを購入済みなのだけど、まだ実行に移せず・・・。

手編みでも作ってみたいなぁ~と思いながら、編み図購入をためらっていました。
が、10月に実家で母の遺した数10冊の「毛糸だま」の中から見つけました。

IMGP0209.jpg 画像拝借します。

これは夏号に載っていて、夏糸をかぎ針で編むのだけど、ゲージが合えば冬用の糸でもいいよね・・・。
編み始めたんだけど、まだ数段・・・。

一方、一昨日お友達宅で、見せてもらった本にも、載ってました。IMGP0207.jpg
またまた画像拝借して。。。しかも図書館で借りてきていた本を、貸してもらっちゃいました。
編み図写して、返却せねば・・・(´∇`;)ゞ

こちらはウールの糸、棒針で編む形。こっちの方が楽かな~
丸く編むのに、普通は4本短針を使うのだけど、「魔法の一本針」でやってみようと思います。


途中経過をそのうち(いつだ!!)ご報告しますね!
一本針についても・・・・

Comment

うっわ~
上のベージュのかぎ針編みのニットの帽子、すごく可愛いね。
早速編みはじめているんだ!
縫いと編み両方なんて増々寝る時間がなくなるわね。

2006.12.07 | ぴよこ[URL] | Edit

ぴよこさんへ

編物は子ども達がなかなか寝ずに手持ち無沙汰の夜長にやればいいかも~って思ったけど、最近Ruiがおりこうさんにご就寝。でも添い寝付き⇒母は夜中か早朝に目が覚める。ってパターンで。。。結局始めた日以来進んでいませーん!ってオイ!v-12

2006.12.08 | dunjum[URL] | Edit

うわぁ♪

冬はニットがあったかいわよね~
いい感じだわ~v-34
dunjumなんでもできるぅv-10

2006.12.08 | ぐりりん[URL] | Edit

編物暦30年??

ぐりりんへ

冬になると手編みする気になるよね~v-36
手編みは母直伝。かぎ針教えてもらったの小学1年の時だし・・・。編物暦は長いよ~(年に一作しか作らんが)って、歳ばれるやん(≧。≦)

2006.12.09 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
