RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

PD クールワイド 150 他

 
気付けば10月に突入していましたねぇ。。


と、いうことは・・・・・。ハイ・・・・私、ジャスフォーになってしまいましたf(--;)
ま、3日にはShikiも8歳の誕生日っ!ってことで、母の誕生日は、何もなくフツーに
過ぎていったのですけどね・・・・。



今月20日の『Three o'clock まったりガーデン』まで、時間も少なくなってきたぁ。。
と、ギリギリパワー炸裂っ!と行きたいところなんですが・・・・・。

秋めいてきた今日この頃。Ruiのボトム系が、ますます品薄で・・・・。
一昨日は、学校で稲刈りがあり、長ズボン着用っ!といわれても、
彼のお尻が収まるフルレングスが、皆無っ!!!!

なので、急遽作成。。。こんなんばっかだな。(-。-)ボソ
007_20101006120827.jpg フルレングス。。といいながら、半端丈なんですけどf(^^;)
膝ポケットが気に入ってるようなので、irohaさんのカーゴパンツから拝借しました。
パターンはPDさんのクールワイド150 女の子ラインで・・・。

どうやら、未UPなのですが、夏前にもクールワイド150で、ハーフパンツをつくったのですが、
その時は、RRの麻デニムを使ってしまって・・・。すでにきつそうに・・・orz

今回は、以前Swanyで見つけた、ビュンビュン伸びるデニムを使いました。
(マジ、裏毛とかより伸びるかも・・・)

股上浅めクールワイドなので、
ウエストリブを長めに、Wウエスト風???009_20101006120827.jpg


015_20101006120826.jpg 7分丈ラインより少し上でカットしたものの・・・。
まだ身長も140に到達してないカレには、半端丈ですよねぇ。。

フルレングスで、作る時は、膝位置とか、パターン修正しないとかなぁ。。。
(メンドクサイ・・・・鬼母!)


残った生地では・・・。
027_20101006120826.jpg イベント用?? ダブルウエストパンツ サイズ120も
作ってみました。 って、前パンツ分位しか残ってなかったんですけど(´艸`)

なので、後ろはひこうきプリントで・・・。028_20101006120826.jpg
丈は、120サイズのデフォライン。

今のShikiだと、ちょっと短めになる可能性もアリですが・・・・。

まずは、まったりガーデンに出品しちゃおうと思ってます。

最近Shiki用は、イベント払い下げが多いかも…f(--;)

でもRui服は、そういうわけにもいかないので、半端丈パンツをもう1枚っ!
029_20101006120825.jpg 
生地:::Craft Puku ジーンコードストレッチデニム
パターン:::OTTOBLE 3/2010  Combo bermudas

今回は、膝ポケットを少し簡略化しました。
今のRuiには、この形が似合い気がします。
メモ;サイズ152、丈ラインのみ140を使用。


【今回使用生地  
Swany デニム 1.5m
Snappy life ひこうきpt.裏毛 0.7m
Craft puku ジーンコードストレッチデニム 1.2m
                         計3.4m】
【2010年 消費生地  159.5m】
【2010年 増加生地  200.6m】





さて、まだまだRui服不足は続くものの・・・・。
まったりガーデン用もボチボチ縫ってます。

そちらは、またの機会に・・・・。



とにかく縫えっ!と喝入れクリックお願いします。
FC2ブログランキング

Comment

お疲れさま

とうとう1週間前になったね。
みんな忙しい中での作品つくり、本当に大変だと思うけど、どうか楽しんで作ってくださいね。
私も間際にばたばたしないように
用意周到にがんばりまっす。

2010.10.13 | ぴよこより[URL] | Edit

No title

久々の登場だよ。
久々にパソコン開いて、久々に遊びにきたら・・・・・
そうだよね。ジャスフォーjunおめでとう。ってもう13日。
わたしも早1才1ヶ月よ。
もう自分の年なんてきづかないふりね!!

夏から昔取った資格を使ってバイトしてます。
ちょっとだけ忙しい毎日なの。
ババの気分よ(^-^)

2010.10.14 | sono[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

昨日はわざわざありがとう♪
後、一週間切ったねぇ。。
うー、追い込み中の割に、PC前でウダウダしてます。
頑張るわっ!

2010.10.15 | dunjum[URL] | Edit

>sonoちゃんへ

ご無沙汰ですぅ。。
お仕事始めたのね!!! お疲れ様ぁ。
私もボチボチ働いてもしますが…。

また、どっかで会いたいねぇ。

先ほど誘惑メールなどしてみました。気が向いたら、ぜひっ!(´艸`)

2010.10.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
