RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

「いつでも着たい服」を着て・・・(´艸`)

 
リアルママ友・・・・と呼ばせて頂くのは、おこがましいのですがf(^^;)
atelier ru_ のru-koさんの本『いつでも着たい服』から、
Mの7分袖ロングブラウスを、作りました(∇`)v

って、本を手にしてから、だいぶ経ってしまいましたぁ。。。
ru-koさん、お待たせしました。。。(って待ってないっ!って??? ^^;)


004_20100922183840.jpg 襟ぐりライン、綺麗ですぅぅ。
全体画像・・・001_20100922183840.jpg

うーん、画像がイマイチで、ゴメンナサイです<m(__)m>

生地は・・・・、確かぽぷりさんのコットンリネンチェックだったと思うのですが・・・・・。
リネン混だし、生地は薄手で、シャリ感もあるので、今日みたいに暑い日でも
なんとか着れました(´艸`)

うーん、と思いつつ、着画を・・・。
010_20100922183839.jpg あ、相変わらずイケてない着画で、すんませんf(--;)

サイズは、11号を選択したのですが、さすが、ru-koさんっ!
ありがちなダボっと感もなく、妊婦にも見えないっ!(と信じたい…orz)
丈、袖丈も、デフォ通り。袖口は、ru-koさんのブログでアレンジとして載っていた
ゴムを通して手抜きしちゃいましたf(^^;)


ギャザーは、まだまだ要修行ですけど・・・・。
無地でも作りたいなぁ。。。と妄想だけが広がります(´艸`)

おっと、2.5mあったこのチェックでは、005_20100922183839.jpg も作成。
こちらはSwanyの寸法図で、ラグランブラウスですf(^^;)
 
てな感じで、この生地は使い切り( ̄∇ ̄)v



で・・・・・・。今日これを着て出かけたのは・・・・・。

100922_0957~01 これで、わかる人っ!


うふふ。。。。100922_0957~02

行っちゃいました(´艸`) 大御所C&Sさん、自由が丘店( ̄∇ ̄)v

もちろん、一人ではなく、またまたtogaさんにご一緒してもらっちゃいました(´艸`)


遠いと思っていた自由が丘ですが、行ってみると、1時間位で到着出来ました。
意外と近いのねぇ。。。

もちろん、横浜でtogaさんと待ち合わせして、そこから自由が丘までの車中は、
アレコレお話していて、「もう着いちゃった!」感もあったと思いますが・・・。


以前行った恵比寿店より、広くなっていた自由が丘店。
普段、Swanyとかケイト屋とか、もしくは日暮里とか・・・。布がたーんまり。。。って
お店にしか行ってないdunjumとしては、オッサレーなshop!との印象が大きいのですがf(^^;)
たっぷり、目の保養はさせていただきました。

もちろん、保養だけでは終わらず・・・015_20100922183915.jpg

リバティをお持ち帰り(´艸`)

その後はtogaさんにあちこち連れて行って頂いて・・・。

キャスのバッグや小物を見ては、「ホー、、こうするか・・・」などなど
散々ガン見のお店めぐりをして参りましたf(^^;)

そして、東京とは思えない?!お得ランチを美味しく頂いて・・・。

十分、自由が丘を満喫させて頂いて、葉山に戻りました♪


帰宅後は、イベント用のアレコレが届いたことだし?!
頑張ってっ!製作に励むぞー!!!! と思ったら、明日も祝日なのねorz。。。

縫えっ!縫うんだっ!と
一喝クリックお願いします。<m(__)m> FC2ブログランキング




あ、今回の縫い成果・・・。


【今回使用生地  ぽぷり?(多分)   2.5m】

【2010年 消費生地  150.1m】
【2010年 増加生地  200.6m】

Comment

やっぱり!

ども、今日はありがとうございました。

実は私が着てたのも
「いつでも着たい服」のスタンドカラーのチュニックを
袖カットしたものだったんですよー。
そのチュニックのデザイン、
なんか見覚えがあるなーと思ってたら、
やっぱりそうでしたね。
ある意味お揃い?

今日はあちこち定休日で残念でしたが、
またいつかリベンジしに行きましょう!
それにしてもあのランチはお値段の割にウマかった。
dunjumさん、看板見つけてくれてありがとう♪
(全然見てなかったので)

さぁ、お互い目の保養をしたところで、
頑張りましょうねー♪

2010.09.22 | toga[URL] | Edit

togaさんへ

どもども・・・いつもながら亀レスですんません。。。。

先週は楽しい時間をありがとうございました。

朝食をちゃんと食べて行かなかったために、がっつりランチにつき合わせてしまって・・・f(^^;) でも、自由が丘であのお値段は、びっくりですよね。。。


大御所でも、他のショップでも沢山、目の保養させていただきました。
お互い頑張りましょうーね(^-')d

あ、某所にお越しの際は、いつでも声かけてくださいねぇ。(´艸`)

2010.09.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。