RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

wildberry ドルマンワイドプルオーバー

 

WBさんのおまけパターン、ドルマンワイドプルオーバーを作りました。

017_20100919223252.jpg 

っていいながら、こちらは3枚目f(^^;)

2枚目は・・・こちら013_20100919223206.jpg

1作目は・・・・画像忘れてました( ̄ω ̄;)

パープルボーダーは、Swanyで見つけた、難有りのアクリルウール。

めっちゃやわらかで、カシミヤみたいな肌触りで、いい感じです。


グレーボーダーは、re Sucreさんでリピ買いしたボーダーです。


どちらも、試作ってことで、自分用。。。。。


簡単そうに思えていたドルマンプルなんですが・・・・・。
014_20100919223928.jpg 襟ぐりは三折バインダー

袖口、裾もカバステで・・・・015_20100919223928.jpg

とか、思ったために、ロックで右肩を縫い合わせて、ふらロクで3つ折バインダー。
その後左肩を縫って、袖口、裾をカバステして・・・(もちろん、それぞれ何度か調節しながら…)

だったので、結構時間かかった気が・・・・(--;)

それでも袖口の処理がイマイチ気に入らない気分・・・。

やっぱり、袖口もバインダーか、リブか・・・付けた方が収まりはよさそうでした。



パープルの方は、裾もデフォどおり、グレーの方は、デフォより10㎝ほど丈を伸ばしてます。

下にジーパンとか履くには、長め丈がいいけど、キャミワンピとかの重ね着にはデフォより短くてもかわいいかも…。


もう少し、袖処理方法を検討してから、イベント用にも作りたいなぁ。。と・・・・。




さて、イベント用といえば・・・・。

↑のパープルボーダーでは・・・007_20100919223207.jpg
ホントはWBのインナーワンピをノースリタンクにアレンジ・・・と思ったのが、
スパンフライスでバインダー処理をしたら、見事にスパンが効きすぎて・・・・。

120から130のタンクチュニックになりそうですf(^^;)


キッズ服では、togaさんのティアードスカートも出来てます。
008_20100919223207.jpg ↓Fillerのチュニックワンピと同じ生地。。。

こちらは一応試作 011_20100919223206.jpg

hibi+さんのボレロカーデをVネックにしてみました。
首が短いdunjumとしては、こっちの方が好きだなぁ。

試作と言いつつ、結構いい仕上がりになったので、まったりガーデンに並ぶかも(´艸`)

てな感じに、先週はパープルの糸がかかっているうちに・・・と紫ばかり縫ってました。(笑)

紫祭り。続けようと思えばまだ続けそうなんだけど・・・・。
そろそろ、別の色にしようかな(笑)


【今回使用生地
le sucre  天竺ボーダー 1.0m
Swany アクリルウールニット 1.2m
Swany ワッシャーダブルガーゼ 0.5m  
ジ・ゼル  アンゴラ混ウールニット  0.6m?? (2008/12にフレアスリーブ コレを作った残りです)
                      計 3.3m】

【2010年 消費生地  147.6m】
【2010年 増加生地  200.6m】

って、増加生地が、200突破(@_@;) えっと、Swanyで買ってたのは、
↑パープルボーダーの他に、2.2mほどありました・・・。(--;)

さぁ、縫えっ!とおなじみ喝クリックお願いしますです<m(__)m>
FC2ブログランキング

Comment

dunjumお久し振りーー

やっぱりこの2枚目、可愛いっ
イベントに同じの出たら私、お取り置きしてもらおっかな。

2010.09.25 | ぴよこより[URL] | Edit

ぴよこ姐へ

ひさびさコメありがとですん。。。

やっぱり、ボーダー気になってます?!
このボーダー、今↑と同じドルマンにしようか、長袖にしようか・…悩んでるんだけど。

秋色薄手ウールでも作ろうと思ってるので、お楽しみに(-ω☆)

2010.09.27 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
