RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Filer no裾レースチュニックワンピース & ビニコBag

 
本日3度目のエントリー f(^^;)

いやー、Danが出張なので、久しぶりの夜中PCです(笑)


さて、来月のイベントに向けて、DM用に画像を送らないと・・・と
いうわけで、ボチボチと縫ってます。

今日までに完成したのは・・・・。

020_20100915233635.jpg 030_20100915233635.jpg

糸がパープル系のうちに・・・と
SwanyのワッシャーダブルガーゼとPukuさんのリネン混スカラップで・・・・。
Filerさんの裾レースチュニックワンピとWBさんのアレンジチュニック タイプB 袖ナシです。

裾レースといいながらも、レースは付いてないのですが・・・
袖口は少し太めにして、三つ折り縫い。

021_20100915233635.jpg 前のピンタックには、ジグザグステッチしてみました。


このダブルガーゼ、色も風合いも大好き♪♪ 人∇`)
『まったりガーデン』の頃には、インにロンTでもいいかもなぁ。。

いや、それくらい涼しくなってくれてることを祈ります(-人-)

昨年5m買いしたこのガーゼ、残りがちょうど50㎝位だったので、
先ほど、Feel so good ティアードスカートも作って、使い切りました(-∇-)v



WBのアレンジチュニックの方は、Pukuさんで買ってあった
コットンリネンスカラップ レースB柄 パープルで・・・。

画像だと、スカラップがちょっとわかりにくいですね。。。

ゆったりめなので、こちらもタートルとかで、涼しくなっても着れるかなぁ。。

って、ジ・ゼル購入分で、タートルを作るかどうかも思案中。
10月中旬じゃ、まだタートル早いかな???


そして、大人服の前に、数日模索していたのが・・・・。
 031_20100915235702.jpg 035_20100915235701.jpg

ビニコバッグ・・・・・。運動会前のイベントに合わせて??(→あざといなぁ。。)
保冷仕様のビニコバッグを作りたかったのです。ハイ。。。


何に悩んでたかっ!ってファスナーの付け方だったり、大きさ、形だったりしたのですが、
とにかく、形にしてみました。

ドット柄のビニコは、某数字さんからの頂き物(多謝っ♪♪)
ようやく形にしたよぉ。。。。

反対側には、032_20100915235702.jpg ポケット付き。

034_20100915235701.jpg 内側の『保温保冷シート』はいすずさんでカットクロスを購入。
このバッグ W46H26マチ15で、カット1枚使い切りました。



小花柄の方は・・・
036_20100915235701.jpg 伸びたりする。。。
こちらも内布は保冷シートですが、ショートタイプにした場合は、
ファスナー閉めれなくなっちゃうんだよねぇ。。。 
こちらは、ジップロックコンテナMがすっぽり入るようになってます。

生活クラブの牛乳ビン2本入れてもちゃんとファスナーは閉まります。
・・・・・わかる人にしかわからない説明で、スミマセンf(--;)


今日の打ち合わせの時に、姐さんのところに感想を聞きに持っていったところ、
ドット柄の形の評判がよかったので、もう何点かと、重箱が入る、もう一回り大きいサイズも何点か作りたいと思ってます。

ビニコジプシーも必要かもf(--;) 


【今回使用生地
Swany ワッシャーダブルガーゼ 2.5m
Craft Puku コットンリネンスカラップ 1.7m   計4.2m】 
ビニコ系は、頂き物だったり、カットクロスなので、割愛。
【2010年 消費生地  144.3m】
【2010年 増加生地  197.3m】

またまた50m以上の在庫があるってこと????
年末までにプラマイゼロになりますように (-人-)

縫えっ!と喝クリックお願いします。FC2ブログランキング

Comment


          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
