RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

肉食系男児T&Combo Bermudas

 

Rui服が続きます・・・・f(^^;)


Tシャツも昨年作ったものは、ピタTと化しているので、
先々週にキャンプ(西伊豆へ3泊4日)に行く前に、急いで作成っ!


002_20100817115819.jpg フツーのTシャツですが…f(^^;)

使ったパターンは・・・・・。WBおまけパターンの【草食系男子Tシャツ】なのよぉ。。。。orz


我が家にあるTシャツパターンは、140まで。。。OTTOBLEなら、それ以上もあるのだけど、ちょうどよさそうなセットスリーブのパターンが見つけられなかったので、試しに使ってみましたf(^^;)


丈だけ、4センチほどカット。他はデフォ通りなんですが・・・・・。

001_20100817120838.jpg つか、めっちゃ普通に着てますよねorz

しいて言えば、肩が落ちるかなぁ。。と思うものの、肩幅を狭くする=身幅も狭くなる、と・・・・。

というわけで、我が家では肉食系男児Tってことで、量産しようかと思います(笑)





さらに、ボトム不足も相変わらず続いているので、これもキャンプ前に作成。
008_20100817115819.jpg ちょっと暗め画像でスミマセン<m(__)m>

こちらはOTTOBLE Summer 3/2010 より、Combo Bermudas
サイズは146にして、丈だけ、134に合わせました(なんか、書いてて悲しい…--;)

サイドポケットのマチを省略したり、後ろポケットもパッチに変更したりの手抜きバージョン。
010_20100817115819.jpg 

前ポケットは、デフォ通り、009_20100817115819.jpg 切替布付きに・・・。
これは結構簡単で、いい感じかも(´艸`)

ただ、トレースの際に、型紙を少しいじって、ウエストゴム仕様にアレンジしてみました。

気になる?着画は・・・・ってすっかり忘れてましたぁ。。。

でも、ちゃんと履けましたよ(´艸`) 丈はひざ下位なので、本人はもう少し短い方が好きみたいでした。。。

ただ、OTTOBLEって、ショートパンツ的なパターンは、130位までしかないんだよなぁ。。。
すでに、補正では、無理な領域に入っているし・・・f(--;)

来年には、ムキさんのメンズパンツ クライ・ムキのメンズパンツカタログ を使うことになったりして…(爆)


せっかくトレースしたこのパターン、11月くらいまでは半端丈でも過ごせそうなので、もう数枚作りたいなぁ。。
って、やる気さえあれば出来るはず。。。なんだけど・・・f(^^;)



Ruiには、ボクサーパンツも2枚ほど縫ったのですが(やまのこ メンズSサイズ )、画像をとる暇もなくヘビロテ状態なので、また機会があったら、UPしますぅ。。。しかしメンズSのボクサーパンツ、ストレッチの効いたフライスとかなら、dunjum用にもイケないかしら????と思いながら、日々干してます(笑)




【今回使用生地  
**肉食系男児Tシャツ パターンWB
  生地  hanky panky      ボーダー天竺 1.0m
**Combo Bermudas パターン OTTOBLE 3/2010
  生地  ケイトヤ(鎌倉実店舗)  ストレッチデニム 1.2m
                            計 2.2m】                    
【2010年 消費生地  140.1m】
【2010年 増加生地  169.9m】


ミシン再開はいつになるやら・・・・。
喝入れポチっとお願いします<m(__)m>FC2ブログランキング

Comment

こんにちは~

ご無沙汰してます。

この暑い中 さくさく縫えているdunjumさんが
うらやましぃ!!!
息子くん、がっつり体型なんですね~
たのもしくって、ホレそう(笑)ですよ。

パンツのパターンの
丈を縮めるのは 我が家も一緒。
横幅のサイズアップはあれど、
丈のサイズアップは・・・(;^ω^A
まぁ おいおい成長しますよーー

ボトムモチ、
いただいていきます。
もうちょっと涼しくなったら・・縫えるかなぁ・・

2010.08.18 | のほ[URL] | Edit

>のほさんへ

こちらこそ、ごぶさたしてますぅぅ。

> この暑い中 さくさく縫えているdunjumさんが
> うらやましぃ!!!
いえいえ、以来全く縫えてませんっ!
だって、ミシン子ども部屋は、エアコンナシの小屋裏3階なんだもの、暑すぎ(--;)
早く涼しくなってほしいですぅ。

> 息子くん、がっつり体型なんですね~
> たのもしくって、ホレそう(笑)ですよ。

いやー、がっつりというより・・・・メタボ系ですわよf(--;)
昨日から、ダイエット??も兼ねて、スイミングのクロール特訓コースに通ってます。
短期講習が終わっても続ければ、がっしり系になってくれるかなぁ。。

> パンツのパターンの
> 丈を縮めるのは 我が家も一緒。
> 横幅のサイズアップはあれど、
> 丈のサイズアップは・・・(;^ω^A

確かに横に成長して、縦に成長して…といわれるのだけど、
長男に関しては、横-横-縦チョビットの傾向が…orz。。

いずれ、背が伸びることを期待して、そろそろKBBの150に…と
本気で考えてますわ。。

こんなパンツモチでよければ、ぜひ持ってってくださいねぇ。

ホント早く涼しくなってくれるといいですねぇ。

2010.08.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
