RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Filer のバッグinバッグ??

 

ぴんさんが作っておられた、バッグインバッグ・・・・・。

無料パターンは、だいぶ前にDLしてあったし、芸術祭後にオーダーも頂いてたのですが・・・・f(^^;)


モチを頂いて、ようやく思い腰をあげました。。(ぴんさんありがとう♪)

こちらが、完成品001_20100715192635.jpg


とはいえ、使ったパターンは、無料パターンでもRRでもなく・・・・・。


Filerさんのカーペンターバッグ(小)のパターンをアレンジしてみました(´艸`)


アレンジといっても、表にそれぞれ二分割のポケットを追加し、
内側には、巾を少し広めに取って、口にゴムをいれた、2分割ポケット、3分割ポケットを


早速アレコレ入れてみました。003_20100715192635.jpg
わかりやすいように内側2分割の方に手帳と、通帳(ってまる見え状態は、どうよっ??)
3分割ポケットには、先日ゲットしたコンパクト、携帯、ティッシュケースなどを入れてみた。

うん、いつも持ち歩いてるアレコレがすっきり入っていい感じかも♪

普段持ち歩いてるビニコバッグに入れても、004_20100715192655.jpg
いいんじゃなーいぃぃ。(通帳の中身が見えることは、問題なので、実際には、別のところに入れましたが…)


ということで、早速今日、オーダー頂いた方に大きさ確認をして頂き、現在オーダー分を製作中。。。



バッグモチを頂いたとこなので・・・・。
届いたばかりのパターンも形に(´艸`)

005_20100715192635.jpg ルンッ♪♪ またまたFilerさんのサイドポケットグラニー♪


デフォでは内側にはポケットがないのですが、008_20100715192634.jpg
大き目ポケットを片側につけてみました。



さて、使った生地とパターンは・・・・・


たまたま【夏の福袋】に遭遇してしまい・・・。
ついつい、ポチッといってまいましたf(^^;) ついでに、↑のトリコボーダーもリピ買い(汗)


届いた翌日に形にしたので、ヨシとしちゃいますか・・・・(笑)

 
先ほどのバッグinバッグと合わせて007_20100715192634.jpg

早速使っておりますです(´艸`)

持ち手もデフォより、5センチほど長くしたので、肩にも掛けれていい感じです。

ちなみにグラニーの口部分は、綿の綾テープ、持ち手は30ミリのアクリルテープを使用。
テープのつなぎ目隠しにタグを付けてみましたが、010_20100715192633.jpg
ここは、要改良ですね・・・(--;)



どちらのバッグも、かなり気に入った形なので、委託用にも作ってみようと思います。
あ、その前にオーダー分完成させないとね・・・。


【今回使用生地
Filer 20/2 天竺ボーダー トリコロール 0.4m
          ダンガリー(夏福袋)   0.4m
Lidee 11号帆布            0.3m
Swany ドット柄デニム          0.4m
Check&stripe コードレーン       0.3m    計1.8m】
【今回増加生地
 Filer 夏福袋 3.0m +ボーダー 1.0m 計4.0m】
                      
【2010年 消費生地  135.5m】
【2010年 増加生地  169.9m】(+34.4m)


縫う量より、増える方が多すぎるってぇ。。。
他にも届いてるし…(-。-)ボソ
そちらは、改めて・・・・。
頑張って縫えっ!と応援ポチッとお願いします。。FC2ブログランキング

Comment

いつもバッグの中がぐちゃぐちゃな私。
やっぱりこういうのあったら便利かなぁ。
と言いつつ、なかなか自分では作りませんけども。

サイドポケットグラニーもいいなぁ。

あとあと、↓の、
私も初め日傘かと思いました!
フードカバー?意外と需要があるかもしれないですねー。
確かに可愛いものって見かけませんもの。

2010.07.15 | コタコ[URL] | Edit

おぉっ!さっそく形になってる!!
すごいですdunjumさん、有言実行だわ~

しかも、アレンジでここまでできちゃうなんてステキ♪
その発想力をぜひ私にも・・・(汗)

サイドポケットグラニーも可愛いですね~
このボーダーもやっぱり好き♪
いっぱい買っても、dunjumさんはその分
いっぱい縫ってるからいいんですよ、うん。
新しく届いた布もお披露目待ってマース(笑)

2010.07.16 | ぴん[URL] | Edit

すっかり遅くなってごめんなさい。

>コタコさんへ
一か月もブログ放置してましたぁ。。
お返事も遅れすぎてゴメンナサイです。

バッグインバッグ、以来使っているけど、ポケット多すぎて、何処に何を入れたかを忘れる始末のdunjumですf(^^;)

そろそろ、ミシン再開しないとだわ…。


>ぴんさんへ
すっかりお返事遅くてスミマセン<m(__)m>
バッグインバッグ、それなりの形になって、無事オーダー分も完成したんですけどね…。

気付けば夏休みもあと2週間!!!!
ミシンも再開しないとヤバいわぁ。

2010.08.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
