RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

こんなんどう???

 
少し前から、作れないかなぁ。。と考えていたもの・・・・。


資材をドコで調達できるか、アレコレ調べてみたものの、結局見つけられず・・・・。

最終手段を決行し、試作してみました。。。。




014_20100713210652.jpg 相変わらず画像くらくてすみません。。。
って、これなーんだっ??(笑)











答え? 010_20100713210652.jpg


フードカバー??キッチンパラソル?食卓用蚊帳。。。。

などなど色んな名称があるみたいなのですが、



昭和の食卓で、帰りの遅いお父さんのご飯の上にかぶせてあった、アレです(笑)


試作ということで、一つはWB襟付きスモックを縫ったストライプガーゼの残布で・・・。
裏もいいカンジなので、ボーダーと無地を互い違いに・・・。
耳利用で、手抜きしました(笑)


2作目は、ちょっと可愛いかな??と サークルレースを使ってみました。

009_20100713210651.jpg って、サークルレースだと、十分虫ちゃんが通れちゃうじゃんっ!
ということで、レースの所は、同じギンガムを使った2重仕立て・・・。


裏から見るとギンガムのみが見えます。011_20100713210651.jpg


探していたのは、この蚊帳骨??なんだけど、結局骨のみでは見つけられなかったので、
100均で、完成品を買ってきて、バラして使用f(^^;)
ついでに、外した生地で型紙も取れたわけですが・・・・・。


早速今朝から、Danのお弁当を冷ます間に、被せておきましたが、
果たして需要アリなのか??
とりあえず、今晩の夕飯時にも出番があるかなぁ(笑)



皆様のご意見、お待ちしております<m(_ _)m>
また、レースの方、引き取り希望の方がいらっしゃったら、送りつけちゃうかも(´艸`)



こちらもポチっと、してくれると嬉しいです♪FC2ブログランキング

Comment

おぉ!

最初の画像を見て日傘?と思ったのは私。

ちなみに作ろうと思ったこと、あるある。
でもやっぱり骨が見当たらなくてやめましたわー。
同じこと考えてた方がおいででしたのね。
ウチはダンナの帰りが遅かったので、
(今は遅いどころか全員揃って夕飯だけど)
結構必要かなーと思ってました。

100均のって柄がかわいくないから、
リネンとかナチュラル系生地のがあったら欲しいって人、
きっといるんじゃないかと思いますが、どうでしょ。

2010.07.14 | toga[URL] | Edit

>togaさんへ

あら、togaさんも同じようなこと考えていらっしゃったのですね(´艸`)

今回100均で買ったのはレース無地のだったんですけどね・・・。

やっぱ、ここは某所の綿麻モーリででも買いに行きますかねぇ。って、在庫布で、縫えっ!ってf(^^;)

2010.07.14 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
