RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

セルビッチデニムのエプロン

 
007_20100709202517.jpg 010_20100709202516.jpg

いつもお世話になっているThree o'clockのぴよこ姐用のエプロンを作成しました。。。

先週10日の開店日にお渡し済み(´艸`)

同じ???に見えますが、ちょっと仕様を変えた形に2枚ほど・・・・・。
006_20100709202517.jpg 見た感じで、わかりますかねぇ・・・。

一枚は肩ひもが首の後ろを回すタイプ。

もう1枚は・・・・。012_20100709202528.jpg
肩ひもを後ろ端のDカンに通して、肩に掛けるタイプにしてみました。

011_20100709202515.jpg 肩ひもをDカンに通した後、そのまま前で結ぶと後ろがV字になります。。。。

が・・・・・・。使っていると、肩ひもが落ちちゃうぅぅ。とのことでした…orz

後ろエプロンの幅をもう少し広く取って、肩ひもがクロスするようにすれば、肩から落ちずに済むのかなぁ。。とあくまでも頭から被らないで着用できるエプロンが作りたいdunjumなのです。。。



ちなみに生地は姐さんのイメージと、Shop用(業務用??笑)を意識して、しっかりめの生成のセルビッチデニム(13oz)を使ってみました。

ショップ説明にあるように、厚みはあるけどバリバリ感はなかったので、縫いやすかったです。

008_20100709202516.jpg 丈は短め、裾を折り返したポケットと、もう少し上にくるように一個ポケットを付けました。

耳の青ステッチが、姐さんのイメージかなぁ。。と(´艸`)


後は、Tちゃんがお店のロゴのステッチをお願いして・・・・f(^^;)



姐さんっ!2枚ともお引き取りありがとうごじゃいましたぁ。。。。。

次はお店(委託??)用にも作っていきますねぇ。



おっと、エプロンの下に着てるのはルーズフィットカーデ。。。。。
まだ釦をどうしようか悩み中なので、マチ針で止めてますが・・・・(笑)

こちらも早く完成させなきゃねf(^^;)




【今回使用生地
Craft Puku 生成りのセルビッチデニム 2.0m】
  
                          
【2010年 消費生地  133.7m】
【2010年 増加生地  158.6m】(+24.9m)


今月布は布買い控えてるぞーと、思っていたところが・・・・。

やっぱり某所セールに参戦、そこから火がついたように、ポチ神も降臨してしまったようで・・・・・。

後日また、自虐レポさせていただきます<m(__)m>

買うより縫えっ!!! 応援ポチッとお願いしますです。FC2ブログランキング

Comment


          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
