RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ルルル~ロックミシン♪

 
今日は毎月恒例?おこもり日(++) 一日ミシン三昧だぁ~と思うていたら、朝Ruiが気持ち悪い~(;;)咳もひどいみたいだし、お休みして病院行くか・・・・・。

と思うと、朝の支度ものーんびり・・・あっという間に近くの病院の診察時間!
げっ!今から行ったら、待ち時間が長い~ということで、10時から始まるちょっと遠い、でも行きつけの病院に行くことに・・・・。

喉は赤いみたいだけど、比較的元気なRui!!

病院の時間までちょっとあるし、PCをOpenして、ポチッちゃいましたぁ!!!

今日、ポチッたのはこちら⇒ img1042702775.jpg


つ、ついにやっちまいましたぁ。

ロックミシンGetです\(^^;)/でもちぃーと冷や汗・・・

購入したのはジューキのMO114Dという2本針4本糸のロックミシン♪♪
ニット地も縫うようになってから、家庭用ミシンでの限界を感じていたものの、なかなか手が出なかった、ロックミシン。

でもでも、やっぱり欲しいよぉ~

あちこちブログを覗いていたら、見つけちゃったです。お得情報!
同じFC2ブログで「やさしいWガーゼ&リネン*ハンドメイドのあるくらし」。。。
(⇒こちら http://serendipitymayumin.blog56.fc2.com/


管理者の方が、ロックミシンを購入した際、お店にお願いして、紹介価格が実現できたって・・・。
早速そのミシン屋さんのサイト(⇒ http://www.rakuten.co.jp/misinland/
で、あれこれ吟味?して、価格を問い合わせたのが、上のMO114Dとムキロック!

ムキロックのほうが初心者向けと言われたけれど、お値段的にMO114Dに・・・・。
ユーザーコメントでも、「初心者でも使いやすい!」って書いてあるし・・・・。

それでも、やっぱり気が引ける~

昨夜、Danに聞いてみました。「ミシン買っていい???」
「はぁ?」とか「なんで??」とか言われるのを覚悟していたのだけど、思いがけず、「いいじゃん、買えば・・・・」ってo(´∇`)o

きっと値段を言うと反対されたかもしれないのだけど、とりあえず、第一関門突破!!!
6日までだと、色々特典がつくと言うので、早々にポチっちゃったんですぅ!!

明日発送の7日到着~うーん!今からo(^^)oワクワク♪
しかし、私に使いこなせる?? んにゃ!頑張るのみ!!


それに、ミシン台も用意せなぁ。さすがにロックミシンをアイロン台では使えんしなぁ・・・。
どっかにいい机情報ないかしら??

届いたら、また報告しまーす♪

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUKI 高機能ロックミシン Collection345D

触った事も無いロックミシンをネットショップで購入する事にとても不安でした。しかし、こちらのお店の保証に付いての説明や、お値段が、あまりにも魅力的だったので決心しました。心配だった糸通しですが、お店の方が最初に通して出荷して下さったために、最初から使えまし ...

Comment

今日は何をしてたのかと思いきや!

欲しがってたもんねえロックミシン。
よかったねえ、待ち遠しいねえ。

ところでDanさんの反対がなくて拍子抜け?
でもさ、自分が我が道を行く人って結構パートナーが我が道を行くのも認めてるようなところがあるのかもしれないね、なんて勝手に思ったよ。うちの夫は道具大好き君だから、私がキッチンエイド(自動の大型ミキサーだよ)を買おうかなと言ってみたらやっぱり即答で「いいんじゃない?必要なら設備投資は早い方がいいよ」だって!でも私の方が使いこなせる自信がなくって尻込みしてて未購入ですわ。

2006.12.06 | ぴよこ[URL] | Edit

いいな~(^o^)丿

↓のダンボールで届いた布にもびっくりですが(笑)、ロックミシンはもっと驚いたよ(゜o゜)
届くのが待ち遠しいでしょうねv-238

実は、私はロックミシンってイマイチどういうものか分からなくて、なんぞや!?という感じなのです(爆)中学の家庭科で、大穴を開けた事しか覚えていない…v-12

私もようやくニットに取り掛かかりましたが、布の扱いに戸惑っております…。

ロックミシンの報告、楽しみにしてますね(^o^)丿

2006.12.06 | ねんねこ[URL] | Edit

えへへ♪

ねんねこサンヘ♪

ぢつは私もロックミシン使ったことないよぉ。なのに購入するか!ってカンジですが・・・・。
今日にでも本を買いに・・・・って思ったのに、長男がまた休み(><)
pukuの生地はニットが厚手だったから、ダンボールに入ってきただけ♪と信じたい~(´д`;)
ミシンは糸をかけて、調整済みで届くらしいので、ぶっつけで行っちゃおう!!マジ(@@;)

2006.12.06 | dunjum[URL] | Edit

うん、ちょっと拍子抜け・・・

ぴよこさんへ♪

はおたんママからもDanは知ってるの??って聞かれたよぉ。反対されたら、買えないから・・・とは思ったけど、思い切って聞いてみてよかった。はじめは???顔されたけどね。。。違う種類のミシンって言ったら、「買えば・・・」って、言ってみるもんだねぇ。。。価格は言ってないけど・・・。
意外と認めてもらえてるのかなぁ

2006.12.06 | dunjum[URL] | Edit

つ、つ、ついに購入したのね!でも、沢山作品を縫い縫いするから必需品だよね!かなり高価だけど…。私はついにスカートが完成したよ!おバカだから一枚布を上下逆さまにしてしまった!コーデュロイには上下があるってこのブログに書いてあったのにね!ま、今度見てよ!

2006.12.08 | くわさん[URL] | Edit

未だ未開封

くわさんへ♪

そーなの~買っちゃったよぉ☆☆
でも、置く場所なくって、まだダンボールから出してませーん(´д`;)ちゃんと使えるかどうか不安もあるけど、遅くても冬休み終了後に稼動開始か??
スカート出来たのね~私も始めに作ったスカート上下間違えたし・・・・・。上下分かりにくい柄もあるよねぇ。。。月曜日に会えるかしら???

2006.12.09 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.11 | [] | Edit

秘密コメントの方へ♪

はじめまして、人生初のコメントをこちらに寄せて頂き、本当にありがとうございます。
その後ロックミシンは活躍してますか?
私はナント未だ未開封・・・。まだ置く場所と言うか作業机がないので、手付かずのままにしております。きっとこのまま年を越すような気が・・・
Swany病仲間が増えてうれしいです。

「管理者だけに表示を許可」ってのは、リンクの管理者ページにだけコメントが記載される。。。ということ。このページにはパスワードがないと入れないので、私以外にはコメントが読めないと言う意味です。
よろしければ次回は秘密をチェックせずにコメントいただけると、横の最新コメントの欄で、すぐチェックできるので、お返事ももう少し早くできると思います。今回はお返事遅くなってしまってごめんなさいね♪
これからも、お暇なときぜひ遊びに来てくださいね~
しかし、今月は入場制限してましたか、バザール・・・・。私はお昼過ぎに行ったので、もう人もまばらでしたが。。。ちなみに何時ごろ到着したら、10時組になりましたか??

2006.12.15 | dunjum[URL] | Edit

お返事ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
なんだか初歩的なことからあまりわからなくてお恥ずかしい限りです。

スワニーの方は九時二十分に着いたらすでに駐車場は何台か埋まっていました。
九時半くらいには整理券をもっていても並ぶ人が出始めたので、車の中では落ち着かず私も並んでしまいました。
40人づつで10時からと10時半からの二回整理券が出たようで、店の前の看板には11時から誰でも入れますというようなことが書いてありました。
このところ私は九時半くらいに行って大体前から数人でしたよ。
でも確かに凄い人。
来年からはどのようなスタイルになるのでしょうね???

ロックのほうはまだ端の処理くらいにしか使ってないけど、かなり快適です!!!
なんといってもスピードが違うし、何度も下糸を巻き取る作業がないしそうなると糸かけも減るし。
ニットの生地をやっと買ったのでできたらニットデビューをしたいなあとひそかに思っています。
早くおき場所を確保できるといいですね。

2006.12.16 | mimimama[URL] | Edit

はじめまして

スワニーカフェから来ました「しぇる」といいます。
カフェに出ている作品見て 着てみたらロックミシン購入の記事。
実は私も同じお店でMO114Dを買ったばかりなんですよ。
ちょっと遠いお店なので保障期間終了後のメンテナンスが心配でしたが
万が一のときは友人がやっている「藤沢ミシン」さんを紹介してくださるとのこと。
県内でメンテが受けられるなら安心だ!と決めちゃいました。
これからもスワニーカフェの作品を楽しみにしています。
私も頑張って来月分 投稿しなくちゃ。

2006.12.16 | しぇる[URL] | Edit

mimimamaさんへ

いえいえ、私もまだまだブログ始めたばかりだし、偉そうに書いちゃいましたが。。。
9時20分で数台ですか?11月のときはその時間に残り1台でしたよ。。。11月がすごかったから、今月は整理券配ったんでしょうね?新聞屋から苦情が来たとか。。。
ロックミシン、早く稼動させたいような、不安なような。。。まずはこども部屋の壁仕上げてから、自分のスペース確保しなきゃ・・・。ミシンテーブルを買おうか作ろうかずーっと悩んでおります。
冬休み中にはなんとかしたいっすぅv-239ところで、ロック用の糸ってどこで買いますか?Swanyのは高いのか安いのかも見当つかなくて。。。

2006.12.16 | dunjum[URL] | Edit

私もお願いしたーい♪

しぇる さん!いらっしゃいませ~

お名前に見覚えがあるなぁ。と思っていたら、同じ頃からCafe投稿してますよね??クロスステッチ柄の帽子、すごく素敵でしたぁ。柄あわせ大変そうなのに、すごい!!
今月の生地はもしかして、バザール戦利品??
私のスモックエプロンの生地も11月のバザールでGetしたの~
同じ型のミシンをお使いということで、色々教えてくださいね~ロックミシンって本当に一度も触ったことないんですよぉ。。。
お互いにCafe掲載目指して頑張りましょうね!
私はとてもオリジナルのお高い生地に手が出なくって、毎回ワゴン狙いでーす!
実はバザールで会ってたりするのかな??
ちょっとワクワクです。o(*^^*)o
ぜひこれからご贔屓にしてくださいねん♪

2006.12.16 | dunjum[URL] | Edit

ロックミシンの糸

ユザワヤさんやオカダヤさん等ネットショップの副資材で扱っているところを少し調べてみましたが、ミシンを買ったお店で売っているのをそのまま買い足して使おうかと思ってます。
いろいろなメーカーから出ているみたいですね。
でも欲しいときにすぐに買い足せるほうが安心だし、スワニーに寄るのが一番お手軽ならスワニーがいいかもしれませんね。
やっぱり作っているときに材料がないのって凄くストレス・・・じゃないですか?
でも私もまだ使いはじめたばかりなので、
お勧めの糸とか安いよ!!などの情報はぜひ教えてくださいね。
私もいつかdunjumサンやしぇるさんのようにスワニーカフェに投稿したいなあ。

2006.12.17 | mimimama[URL] | Edit

大丈夫だよぉ

mimimamaさんへ

ロックミシン糸のことありがとうございます。
やっぱりまずはSwanyで、仕入れることになりそうです。
Cafeは、選考しているのかな~。なるべくSwanyらしい生地を使ったのを投稿しているけど、mimimamaさんも一緒にしようよぉ。
普段はどんなものを作ってらっしゃるのかしら?
また教えてくださいね♪

2006.12.17 | dunjum[URL] | Edit

スワニー仲間♪

名前、わかりましたか(笑)嬉しいです。
バーゲン、毎月ではありませんが、行ってますよ。
今までもお店でご一緒したことがあるかもしれませんね。

実はブログやってます(^^;
ブログ内では、在住地域を伏せている為 
カフェ投稿には載せてないのですが~
洋裁以外に育児のことも多いし、日記感覚です。
改めて、よろしくお願いします^^

2006.12.18 | しぇる[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.18 | [] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
