RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

PDフレンチパフ ② とWB 襟付きスモック

 
え、えーっと・・・・・。またまた約1週間ぶりの更新となってしまいましたf(--;)

ふらろくと蜜月??状態になりたくも、なんだか、時間がなく・・・・。


とはいえ、縫えてるものもあるので、ご紹介。。。。


まずは、↓の後に縫ってあったPDパフ 第2弾♪

005_20100706200838.jpg  パターン Polka drops
フレンチパフ Lサイズ

***Filer Top糸 インディゴフライスボーダー 細サックス
5月にダブルカットセット購入で、山となっていた、Filerさんのインディゴフライス…。

スパッツ用に裁断してある割に、まず形にしたのは、パフTでした(笑)

全体像004_20100706200838.jpg

うーん、こういうナイスバディが着るとすっきりするのねぇ。。

今回は、襟ぐりを3センチほど下げました。
そっちの方がやっぱりdunjum好み(´艸`)

タンクでは、出歩けないけど、このパフなら、なんとか通報免れるかなぁ。。
それでいて、タンク並みに涼しいから、すでにヘビロテしてます。

Filerのインディゴフライスもさらっ!としていて、気持ちいいし♪

イロチも作って、委託に出そうかどうか、検討中っす。。。。

その前に裾引きとか、もう少し練習しないとまずいけど…(-。-)ボソ


もっと【ふらろく】と戯れたい気分満々なんですが・・・・。
布帛も消費しないとっ!

ということで、縫ったのは・・・・



WB 襟付きスモック002_20100706200838.jpg

半袖バージョン。。。。適当に袖カットしただけ(笑)
あと、自分用にしたいのと、夏場に大き目襟だと暑そうだなぁ。。と
へちま襟のパターンを適当にいじって、スタンドカラーにしてみました。


003_20100706200838.jpg チャコが見えるのは、ご愛敬f(^^;)

これ、かなり気に入りました(^^)v 

その割に、襟元ギャザーがイマイチ綺麗に出来てないんですけどね(--;)

ギャザーの極意、どなたかご教示お願いしますぅぅぅl。


袖はデフォの半分位にカットして、肘上位。
今の季節暑いかなぁ。。と思ったけど、ゆったりしてるので風通しが良くて、いい感じ♪♪
もう少し袖を短くしたり、キャップスリーブっぽくしてもかわいいかもなぁ。。

と妄想だけが膨らんでます・・・・。


縫いたいものも、布も山ほどあるんだけどなぁ・・・・・。
今週もまた、予定どっさり(--;) 夜寝なきゃいいんだけどね・・・orz


【今回使用生地
Filer  インディゴフライスボーダー 細サックス 1.0m
ぽぷり ダブルガーゼ オリーブグレーストライプ 2.5m
                         計 3.5m】
                            
【2010年 消費生地  129.4m】
【2010年 増加生地  158.6m】(+29.2m)

消費&増加の±を記載してみました。。。。



今夜は縫い時間が取れますように(-人-)
応援ポチっとお願いしますです。。。FC2ブログランキング

Comment

遅ればせながら、カバーステッチ購入おめでとうございます!
いいな~いいな~(笑)
そしてさっそく使いこなしてらっしゃいますね。

dunjumさんちにお邪魔するたびに
「あ・・・WB衿つきスモックまだ縫ってないや・・・」と
思い出しているぴんです^^;
今回はアレンジ!
しかも布は私の予定してた布と同じじゃないですか!

・・・我が家の布、押し入れの隅でひっそりしてます(笑)
モチプリ~ズ!

2010.07.07 | ぴん[URL] | Edit

>ぴんさんへ

ハイッ、買ってしまいましたf(^^;)

使いこなしているというか、やっぱり、カバステ最高峰との噂は嘘じゃない…ですね(´艸`)

とはいえ、今日はちょこっと梃子摺りましたけど…。

襟付きスモックの生地、思いっきりぴんさんに誘惑されたんですよぉ。。お揃い楽しみにしてますわ(´艸`) モチ送信というより、プレッシャー???

2010.07.07 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
