RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

Polka drops フレンチパフ

 
本日2回目のUP・・・・。

パターンをポチッてから、早1年強・・・・。

念願の?!カバステも届いたことだし、↓タンクと一緒に自分用も裁断しておきました(´艸`)

もちろん、ふらろくチャンに活躍していただいて・・・

014_20100629144450.jpg  丈長めフレンチパフ 縫いました。。。


016_20100629144450.jpg 襟ぐり、  

          袖口015_20100629144450.jpg

バインダーの付け位置を少し調整したら・・・・・
表からは、まぁよさげな位置なのでは・・・・。


ただ、ふらろくの練習の割に、PDパフの特徴である、肩のギャザーの方が梃子摺りましたけど・・・(笑)

デフォ通りの丈だと、生地が半端にあまりそうだったので、身丈を15㎝ほど延長。
したのですが、結構ぴったりした仕上がりになったので、ワンピにするなら、
前後中心にもギャザーを寄せるとかして、身幅を広くした方がいいかもなぁ。

あと、dunjumとしては、襟ぐりももう少し広い方が好きだなぁ。



それにしても、襟ぐり、袖口バインダーが、一度で済むって、素敵すぎっ!

カバステは、習うより、慣れろっ!ってことで、次は何を作ろうかなぁ。。とモチ上昇気分⇗

で・す・が・・・・・


なぜか夏休みまで、仕事&子ども会のアレコレで、予定埋まりまくり…orz.。。。。

あー、一日30時間位欲しいよぉ。




【今回使用生地
hanky panky  19 /-スラブ天竺 ユーズドデニム色 1.0m
HANA/MIZUKI マルチボーダースムース 0.5m(↓タンク分)  計1.5m】
                            
【2010年 消費生地  125.9m】
【2010年 増加生地  158.6m】


こちらもポチっとお願いします<m(__)m> FC2ブログランキング

Comment

>・・モチ上昇気分
の時に限って時間が無いんですよね(^▽^;)
私なんて毎回それですもん。
そして 右手が暴走する・・・悪循環。

でもね 大丈夫 ちょっとした時間でも
家族の目を気にせず縫えるようになりますから!!!
がんがん縫いましょーー

パフTとっても可愛いです。
袖ぐり襟ぐりのバインダーもとっても
きれだし・・・
襟ぐりの広いパフTといえば・・
atelier ru_のru-koさんのフレンチTシャツだったらパフっとしてて襟ぐりも広めで おすすめですが( ̄m ̄* )♪

2010.06.30 | のほ[URL] | Edit

>のほさんへ

そうそう、やる気はあるのに、時間はないッ!
家族の目を尻目に・・・・ってウチの男性陣の視線は、メッチャ痛いのよぉ・・・。家事最優先が母の務め!らしいので、夜&土日は、ミシン控えてるんだよね。。。

PDのパフT、モデルはともかく、可愛いよね。
バインダーは、裏を見ると・・・だったりもするんだよねぇ。
ru-koさんのフレンチTかぁ。。実は先ほどチラッとお話してきたトコだったりして・・(笑)

注文しちゃおうかしら(´艸`)

2010.07.01 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
