RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

6月の布山・・・・

 
6月に入ってから、布レポサボっているdunjumです。。。。

サボりすぎて、何処からUPしてないかも、不明状態f(--;)
気付けば、未開封モノも、ちらほら・・・てな状況の中で、
昨日は、togaさんとSwanyへ・・・・・・。

だったのですが、圧迫している布山以外にも、ブレーキ材料があったので、
製図用紙(トレース用)だけ、買って帰りました!


って、以下を見れば、その理由も納得のはず…(笑)



まずは、某お方のところで拝見して、欲しくなってしまい、
いすずさんにて・・・008_20100616201842.jpg

ってそれ以外が多すぎる気が・・・・・(^^;)

ちなみに保冷シートは左端・・。



って、この後追記を、どどーんと書いて、保存して午後の仕事に出かけたのに・・・・
ぜーんぶ消失っ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドユコト????


気を取り直して、詳細行きますよぉ。
ハイ、いすずさんで、保冷シートを・・・
と思ったら、4周年記念で、アレコレとお安くてf(^^;)

結果
・保冷シート 2カット
・天竺ボーダー 生成×赤 1.5mカット
・TCオックス レトロトラフィック 【船 ブルー】 4.0m
・カラミドビーリップル ブリージーフラワー 2.0m    計7.5m


TCオックスは、以前某ムラさんで、購入した子ども部屋カーテン用生地を見事に却下されたので、
リベンジ!!! 今回は、2匹ともからOK頂きました。。。夏休みまでには、新しいカーテンに出来るかな(笑)

天竺ボーダーとリップルは、特価だったので、つい・・・・f(^^;)
そういう在庫が山になるんだけどねぇ。。


続いて・・・015_20100624145718.jpg
にっとやまのこより・・・・・。
メンズラガーシャツパターンに魅かれて・・・・。
我が家の男子用にと・・・カノコボーダー 2.0mカットを2色。

もちろんまだ手つかず。パターンはDan用にLサイズとRui用に?XSを買ってみたものの、
広げてみたら、かなりでかそう(笑) ま、パターンはいずれ使えるからいいよね?!



大御所からも・・・・5月新着で。。
018_20100624145718.jpg 021_20100624145717.jpg
・コットンリネン サマーストライプ 2.0m
・綿麻ドビーストライプ 生成 2.0mカット
・幅広コットンリネン スモークブルー、ネイビー 各2.5m  計9.0m


さらに忘れた頃に発送メールが届く予約まで…(笑)
019_20100624145717.jpg 020_20100624145717.jpg
リバティ限定柄
・タナローン リディアローズ ファーガス(2色) ロザリンド 各0.5m
・ビニールコーティング 上記同柄 カットクロス

新着布は、委託熱がUPしてた時だったこともあって、大人服用に・・・だったはず。
幅広コットンリネンは、薄手でさらっとしてるから、これからの季節なら、スウィングプルとかもよさそうだなぁ。。

リバティ柄は・・・・。しばらく眺めて楽しみます(笑)


最後???
先月からぴよこ姐の月2回ショップ Three o'clockで、キッチンクロスとエプロンを置かせてもらってるのですが・・・。
お客様から、オフ白ワッフルのクロスのご注文がありまして・・・・。

アチコチ探して、Pukuさんで発見!
さらに、姐さんに頼まれてたエプロンによさそうな生成デニムもあったので・・・

って、またそれ以外のポチが多いのですが・・・f(^^;)
016_20100624145718.jpg 
・セルビッチデニム 生成 2.0m ← 水通ししていて、画像ナシf(^^;)
・パステルフラワーCL タンブラーキャンバス 1.0mカット
・先染めインディゴリネン 2.5m
・渋色コットンスカラップレース アンティークカーキ 1.7m
・コットンリネンスカラップレース パープル  1.7m
・ぽこぽこワッフル オフ白 1.5m (←背景) 

計10.4m??? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

そりゃー、Swanyでいくら萌生地があっても、手が出せませんて!!!orz





【今回増加生地
いすず  7.5m
にっとやまのこ 4.0m
Check&stripe  9.0m+2.0m (ビニコカットは除く)
Craft Puku  10.4m     計32.9m   】
                            
【2010年 消費生地  119.6m】
【2010年 増加生地  158.6m】


って、半期でこのm増って、やばすぎだろーーーーーーーーー。


これで安心していただけた方、ポチッとおひとつよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

Comment

昨日はどーもでした^^
おかげさまで当方順調に在庫が増えてます(笑)
そして今日もなぜか金具を買いにユザワヤへ・・・
家にあると思ってたのに在庫切れorz
やっちまった感アリアリです。

あの製図用紙はいいですねー。
私も今度はあれを買おう。

そして↓のBucket、昨日早速被られてましたね。
生地もパターンもとってもよさげでした。
帽子モチ、頂いて帰りまーす。
(いや、その前に服縫え自分・・・)

2010.06.24 | toga[URL] | Edit

>togaさんへ

一昨日はこちらこそ、ありがとうございました。。

金具の在庫切れ。。私もありますよぉ。。ユザワヤでは、誘惑されなかったかしら?

あの製図用紙、いいですよぉ。そのためだけに鎌倉参りは・・・とお思いの時は、言ってくだされば、お送りしまっせ!

Bucketのおかげで頭は濡れずに済みましたわ。togaさんの帽子も楽しみにしてますね(^-')-☆

2010.06.25 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
