RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

バケツ 2種

 
なかなかモチが上がらないとはいえ、なんとか二つのバケツが完成しました(笑)

↓のお返事は後ほど必ずさせていただきます<m(__)m>


さて。。。。

バケツその1  Whisle@ Bucket 005_20100617200228.jpg Lサイズ


確か、芸術祭の前に型紙ゲットしていたような・・・・。

はっぴー・くらふとバザールに作って…と思っていたのだけど、結局作る時間がなく・・・・。

先日某さんのところで拝見して、その存在を思い出しましたf(^^;) アリガトー!!!

dunjum的には 007_20100617200227.jpg
ブリムUPで被る方が好きかも♪♪

 表地は、このパターンのために?!買ってあったRRの麻デニム 【ネイビー色落ちストライプ】。。。
実は、RRさんの麻デニム。。
この【ネイビー色落ちストライプ】と【グレー チェック大】が各1.5mずつ届いてましたf(^^;)
ストライプの方は、すでに他の物を裁断して、ほぼ使い切り状態ですけど・・・。

内布は、Filerのキットに入っていた綿プリント。008_20100617200332.jpg

被ってみると少し大き目、というか、深すぎる感じがしたので、
後ろにタックを取りました。006_20100617200227.jpg


で、で、これ、ひなさんが書かれていた通り、深めで日焼け対策ばっちりな上に、自転車に乗っても風に飛ばされないっ!
(先ほど、あえて、被って自転車の乗って出かけてみました 笑)
さすがに、向かい風の下り坂では、一瞬帽子が浮きかけたけど、脱げることはなかったっす♪♪
Mam、W-hatだと、何度か飛ばされそうだったの・・・。

うん、私も今のところ、これがW-hatを抜いて、一番かも(´艸`)

今度はシンプルなリネンで作りたいなぁ。
って、厚手接着芯が、だいぶ品薄になってるんだっけ・・・。


と、バケツその1は、dunjum用。

その2は・・・・・↑画像にチラっと写っとりますです(笑)

001_20100617200227.jpg バケツBag????(勝手に命名 笑)

こちらは、芸術祭にも来てくれたmireiblueさんからのオーダー 
「生地と寸法図と用意して渡せば、dunjum作ってくれるよね!!」
と、Swanyのレジ袋を渡していただきました(笑)

なんとか梅雨が本格化する前に渡せそう・・・。

表地はソレイアードのラミネート。内布もソレイアードでしたね。002_20100617200226.jpg
マグネットも付けてあります。
内ポケットは、見えにくいけど、携帯用と、パスケースが入る位の大きさのポケットを付けました。



ってなカンジに仕上がりましたぁ。。土曜に持ってくね(^-')d メチャ私信やね・・・。


【今回消費生地
Whisle@ Bucket Lサイズ RR麻デニム 0.7m
                  Filer 綿プリント 0.4m
                           計 1.1m】
バッグの方は、御持ち込み生地なので、換算ゼロです。。。

【今回増加生地
rickrack  麻デニム 計 3.0m】
                             
【2010年 消費生地  119.6m】
【2010年 増加生地  125.7m】 


着々と、布山が築かれとります。。。<m(__)m>
大人服縫わないと、消費が追い付かないよねぇ。。。
大人布帛モチ、降ってこーい!!!

ご賛同の方、ポチッと応援よろしくお願いします。FC2ブログランキング


Comment

有難う。

我儘なオーダーに笑顔で答えてくれて嬉しいよ~

ホントにアリガトネ~。

土曜日が楽しみです^^。

2010.06.17 | ミレイ[URL] | Edit

ね、ね、風に強いって素敵だよねー人´Д`*)
チャリ必須の私にとって、この帽子も必須アイテムですわ♪
縫うのも簡単、被っても素敵なんて、さすがWHISTLE@さん。

職業用、まだ悩んでます。
ビニコもハンプもざっくざくなんでしょ?
うー、夢にまで出そう(笑)。

2010.06.19 | ひな[URL] | Edit

こんばんは。
帽子素敵です。

私も先日たくさん生地が届いてしまいました!
頑張ってくださいね。
応援ぽちっと♪

2010.06.23 | kaatann*[URL] | Edit

お返事遅くなりました<m(__)m>

>mireiちゃんへ
いえいえ、普段は手が出せないソレイアードに触れてうれしかったですわ♪

また何かあったら・・・・言ってね(^_-)-☆ 時間かかるけど(-。-)ボソ

>ひなさんへ
Bucketいいっすねぇ。。チェックバージョンとか、ヘビーなリネンとかで作ってもいいかも(´艸`)
妄想だけ、先走ってます(笑)

で、で、心中したわよぉぉ。また連絡しますね♪
お互い頑張って縫いましょー

>kaatann*さんへ
>帽子素敵です。
いやー、やっぱりRRの麻デニムはいいですね♪この形は無地も似合いそうです。

生地???? 後ほど安心していただけるエントリーUPしますわf(--;)

2010.06.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
