RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

うれしいお届けもの&最近の成果

 
またまたご無沙汰してます、dunjumですf(--;)

先月末から、週3のドライバー勤務になり、縫いモチは何処へやら・・・・。
常勤WMハンクラーの皆さま、本当にソンケーしますです。。。

そんな忙しい???日々のなかのご褒美♪ すっかりご紹介が遅くなってしまって、
ゴメンナサイです<m(__)m>

003_20100616201843.jpg 

んふ♪♪ At  ease[+]のぴんさんから届いたエコクラフト♪♪

シックなデザイン、特に[A]のモチーフが素敵すぎ人∇`)
何を入れて使おうか・・・と思いつつ、毎日眺められるように、我が家のランチョマット&コースターを入れて、テーブルに置かせて頂いてます♪♪

ホント素敵な作品、ありがとうございました♪
くじを当ててくれた、次女ちゃんも、ありがとう(*^。^*) 
お望みなら、我が家の次男婿にどうですか??(笑)←違うって!!(爆)

中に入れるランチョマットも、入れ物に合うように新調しなくちゃかも(´艸`)


さて、縫い時間は減ったものの、先週末には子ども会のバザーがあったので、
一応ミシンは稼働しておりましたf(^^;)

バザーといえば、エプロン???006_20100616201843.jpg

ちょっと胸当て部分が細めな気がしますが・・・・。

実は大人用というより、5,6年生位の子が使えるエプロンを目指して作成しました。
って、大人でも十分使えるんですけどね。。
大人なら、カフェエプロン位の丈になります。

縫ったのは、計4枚。005_20100616201843.jpg 004_20100616201843.jpg

パッチ柄だけ、肩ひもを後ろのループに通して、前で結ぶデザイン。
007_20100616201842.jpg他3枚は、首にかける形で、綾テープの結び目で長さ調節できるようにしてあります。

おかげさまで、ボディが着ているグリン以外はお嫁入り♪♪ みなさんありがとう♪

ちなみに、生地はすべてSwanyで購入。パターンはオリジナルで・・・。
次はThree o'clock用に大人用のエプロンも作らないとかな・・・。



ついでに、↓エントリーで椅子が壊れた時に縫っていたのが
こちら・・・(笑)008_20100616203356.jpg 009_20100616203355.jpg 

って、畳みの上で撮影ってどうよ(汗)
多分2年近く熟成させたレースの太陽さんで、買ったスカラップ生地。
ようやく鋏をいれました。。というか、スカラップ部分がカットされていない状態のものだったので、
ミシン糸を切らないように、カットする気力がなかなか出なかったのです。
まだ色違いもあるんだよねf(^^;) 

もう一枚は、RRのギンガムリブを使ったPDさんのナチュラルスパッツ。

これらを縫っていて、ロックから職業用ミシンに移動する時に、椅子が壊れたんだよねぇ。。(爆)

一応その場で直したものの、いつまた壊れるか(尻もちをつく羽目になるか)怖くて
(これ以上腰を痛めたら、ヤバイ…)、ミシン用の椅子も買い換えました。。。

 【昇降機能付】スウェード調素材のコンパクトチェア(ブラウン)FLCL-C01BR スウェード調のガスシリンダーの回転イス。。(現在売り切れ)
これからの季節、ちょっとスウェード調が暑苦しいかな??と思いつつ
キャスター付きなので、ロックと職業用ミシンとくるくる回りながら移動出来るのは快適です♪


縫えてない割に、届いているのは、カウプレ&椅子だけでは、もちろんないのですが・・・・。
なんとかモチを取り戻して縫わないとっ!!!

どなたか、モチ送信お願いしますですぅぅ。FC2ブログランキング
クリックで、縫い神送信プリーズ!! あ、くれぐれもポチ神送信ではなくて・・・・(笑)


【今回消費生地】
エプロン 綿麻プリント 各70㎝×4  2.8m
ペチパンツ 綿スカラップ 1.5m
ナチュラルスパッツ ギンガムリブ 1.2m 計5.5m】
【今回増加生地】
Swany 綿麻プリント 1.0m×3   3.0m】
                             
【2010年 消費生地  118.5m】
【2010年 増加生地  122.7m】

半期を前に増加生地150mを超えそうな自分が怖い・・・・orz

Comment

こんにちは
お久しぶりです。

常勤WMハンクラー登場(笑)

ただいま縫モチが床に埋っておりまして・・
dunjumさんのところでいただきと思ったんですが、
dunjumさんも、下降中?
クリック完了です。

こんな可愛いエプロンに
ステキなスカラップのペチパンツを
さくっと作れてしまうんですもん。
縫いモチ浮上も間近では??

2010.06.17 | のほ[URL] | Edit

>のほさんへ

おお、常勤WMののほさんっ!ご無沙汰しちゃってます♪ コメありがとう♪

え、のほさんもモチ低下中???ブログ拝見した限りでは、そう見えないのに…。
ホントにいつ縫ってるの???と感心しちゃいますよぉ。


エプロンもペチパンツも・・・・ギリギリパワーのなせる技というか・・・・。

ペチパンツは当日3時までに縫ってっ!と昼前に言われたし、エプロンもバザー目前のオフ日にやっと手をつけたのよぉ。。またしばらくギリギリパワーチャージしないといけないみたい…f(--;)

2010.06.17 | dunjum[URL] | Edit

きゃー!何だか見覚えのあるものが・・・
ご紹介いただきありがとうございます(照)

あ、ウチの次女を嫁にすると食費がバカ高くなりますので
お勧めできない物件です(笑)

エプロンいいですねー!
それこそ次女用に縫わなくちゃと思い続けて早・・・?(汗)

ミシンの時の椅子は大事ですよね。
ウチは500円で買った折りたたみのパイプ椅子なんですが、
座面がちっちゃくてすっごく腰にくるんです・・・
だからいい椅子が欲しいと思ってるところ。

快適椅子でdunjumさんちのミシン稼働率もUPするかな?^^
縫い神は我が家にも不在だけど、祈っておきます♪

2010.06.21 | ぴん[URL] | Edit

>ぴんさんへ

お返事もご紹介も遅くなってしまってゴメンナサイィィ。

いつもランチョマットを出し入れするたびに、ニヤついてるdunjumです(笑)
子どもたちも進んでしまってくれるようになったので、大助かり♪♪

>あ、ウチの次女を嫁にすると食費がバカ高くなりますので
お勧めできない物件です(笑)

あら?? ウチの次男は、牛乳代が高くなる位だから、つり合い取れるかも??(笑) 

エプロンも、好評だったようで、また作る予定です。
次女ちゃんのもUP楽しみにしてますよ(´艸`)

ミシン時の椅子は、やっぱり大事ですよね。前にIKEAのスツールを使ってたら、微妙に高すぎて、肩コリ腰痛もひどくなったような…。やっぱり自分にあった椅子で、負担のない姿勢で…が理想ですよね。

学習机を買う際には、くるくる回って遊ぶからダメっ!と押しきった回転イスなので、二人から、ズルイっ!の大ブーイングでしたが、母がいない時に、二人が遊んでるみたい(笑)

ぴんさんもいい椅子見つけてくださいねぇ。


2010.06.24 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
