RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

夏に向けてのアンダリア帽子。

 
またまた、ご無沙汰してしまいました・・・・。

というのも、また??ドライバーのお仕事が多忙になってしまいました。・・・f(--;)
一人は骨折!! 一人は・・・・・。緊急入院してしまいまして・・・・。
(命に別状はなかったので、よかったのですが、運転復帰は無理とのことで・・・)

来週末6月6日(日)のはやま環境フェスタのリサイクルマーケットの方も、出店出来そうもない状態になってしまいました。
来週・・・・役員会に、授業参観&懇談とかもありまして・・・。

ぼちぼち更新になりそうですが、温かく見守って頂ければと、思います。


と、前置き長すぎですが・・・・。

夏を前に、カギ編みに手を出しました(笑)002_20100528200051.jpg 

 

昨年から、在庫してあった、エコアンダリアで、久々の帽子を・・・。

って、実はこれ、昨夏に、リアル友さんから、リクエスト頂いてたものf(^^;)
すっかり年越ししてしまいましたが、今日無事お渡し出来ました。。

ホントお待たせしてごめんねぇ。

彼女のイメージからトップは丸くしあげたかったので、編み図は、WHISLE@のpicnicを元にしながら、始め3段は8目増、その後4段は6目の分散増目に変えてみました。その後は8目の分散増目。

少し大きめに仕上げてほしいとのことだったので、針は6号を使ってSサイズの88目でちょうどいい感じの大きさになりました。

ブリム端だけ、テクノロートLを編みこんでます。

久々のアンダリアだったけど、やっぱりかわいいなあぁ。。また編みたくなってくる自分が怖い・・・。



一方、ちょっと新しいものにも手を出し始めてたりして・・・f(^^;)
こんなん作ってみました。006_20100528200050.jpg

007_20100528200050.jpg チャームを使ったストラップとか・・・・。

以前釦福袋を買った、手作り工房My mama さんで、
【チャーム福袋♪】貝やアンティークゴールドのチャームが一杯♪クラシカルアクセサリーに…チャーム福袋をついポチッと・・・。
dunjumがポチッたのは、ブルーグリーンバージョンです。。

チャームを使った小物も、やり始めるとハマりそうですねぇ。。
↑のセットだと、チャームに対して、丸カンの数が少なかったので、ついつい丸カンほか資材もリピポチ・・。


布も届いてるんだけどねぇ。。。。
なんとか縫い時間作らないとっ!!!

といいながら、ニットのやまのこのラガーシャツパターンには、見事陥落のdunjumです。
モチ布付きorz。。。



布山も着々増加のなか、
仕事もミシンもフル回転したいdunjumなのですが・・・・・。
今日のお昼・・・。

急ぎで頼まれた、ペチパンツ&スパッツを作成していて・・・・。
ロックから、直線ミシンに椅子を移動して、座ろうとした、その瞬間っ!!!

なんと椅子の座面が、落ちましたっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

006_20090212091239.jpg←の折り畳み出来る椅子。
いくら最近体重増とはいえ、座面が落ちるほどではないと思うのですが・・・・・。


思いっきり、尻もちをつき、前から痛めている左もも&腰が・・・・。
少し回復しつつあったのに、またじんわりと痛いッス(/_;)

すぐにでも、通いつけの接骨院に行きたいとこですが、今日からお月さま入りorz
月曜位まで、さすがに腰回りの電気治療とか、受けたくないのにぃぃ。。


購入して約2年チョイ・・・・。さすがにクレームとか受け付けてくれないだろうなぁ・・・。

Comment

エコアンダリアの帽子、とってもステキですぅ♪
夏に向けてとってもさわやかな感じ!
いいですねぇ(*-艸-)-3

で、手作り工房My mamaさんのチャーム福袋・・・
私もずっと欲しいなぁと思いつつ。。。
なのですが、こんな感じの作品が出来るのねぇ。
やっぱりいいなぁ。

2010.05.31 | コタコ[URL] | Edit

大丈夫ですか?
腰の痛みは・・・人事とは思えません。

かぎ編み・・・私も今やってます。
でもかなり久しぶりでミシンはじめてからは初なので少なくとも5年以上ぶり・・・それに自己流なのでかなり適当ですが。
座らなくても出来るのでぼちぼちやってますが、帽子とかできるといいですねぇ^^

お大事にしてくださいね。

応援ぽちっと♪

2010.06.01 | kaatann*[URL] | Edit

うわ~、素敵。 何でもできるんだね~v-238尊敬しちゃうわぁ 最近接骨院でよく会うね♪ うふふ。

2010.06.11 | igami[URL] | Edit

>コタコさんへ

すっかり亀レスになってしまって、ゴメンナサイ<m(__)m>
アンダリアの帽子は、涼しくて軽くていいんですよねぇ。。娘さんの分も頼まれてたんだったf(^^;)

手作りMy mamaさんのチャーム、お手頃だし、かわいいよん。ちょこっと手作りにはお勧めよん♪

2010.06.16 | dunjum[URL] | Edit

>kaatann*さんへ

こちらも亀レスでゴメンナサイです。
kaatann*さんこそ、腰の調子はいかがですか??
私の方は一進一退で…。次男も右手打撲してるので、一緒に接骨院通いですわf(--;)

でも、椅子は新調したので、もう落ちる心配はないかと…(笑)

手編み、ボチボチ出来ていいですよね♪私のは母直伝なので、なんとなくノスタルジックな気分に浸りながら、編んでますわ。

kaatann*さんもお大事にね(^-')d

2010.06.16 | dunjum[URL] | Edit

>igamiさんへ

あははぁ。。私はカレコレ半年近く通ってますわ(--;) 筋肉ほぐしてもらっても、ミシン&運転三昧では、治りも遅いよねf(--;) 

お互い養生しましょうね(笑)

2010.06.16 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。