RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

布到着&バザール!!(;□;)

 

昨日到着したもの・・・・。

10日ほど前にポチってしまった、CraftPukuさんからの生地です。
いつもとそれほど金額は変わらないんだけど、ダンボールで届いたからびっくり!!

そんなに頼んだっけ???IMGP0201.jpg

というか、今回はニット地をRui達のズボン用&自分のTopsとかWhisleさんのBalを・・・って多めに注文してたのですねぇ・・・。

後ろがニット地。手前は普通地です。真ん中のコットンリネンのワッフルは勿体無いけど、キッチンクロスに・・・。チェックは我が家の男性陣用に・・・のつもりが、私のになるかも~

そして、今日は12月の第1月曜日!!
ってことは、Swanyバザールの日でございます。。。。

こーんなに、到着しているし、前回爆買いしてるし、今月は×。。。って思っていたものの・・・。
やっぱり気になるぅ。ちびちゃんのいるお友達ママと12時過ぎに到着予定で、出かけてしまいました。(≧。≦)

さすがに開店から2時間以上過ぎると、会場の3Fには人はまばら・・・。(駐車場は満車だったけど)、生地は大分減っていたけれども、ゆーくり吟味しながら、生地を選ぶことが出来ました。Getしなかったけど、青耳リネン2mが1980円とか残っていたし・・・・。
ちゃんと残り物にも福がありそうでした(^^)v

それほど、混んでないからチビ君がいても大丈夫!お友達もSwanyバザールにハマる気配
(´∇`)ゞ またまたSwany病を感染させたみたいです♪

で、今回は・・・・。

結局これだけお買い上げ~IMGP0199.jpg ちなみに総額2400円!!

一番のお気に入りは後ろのプリント♪50cmしかないけど、すっげー可愛いの(*^в^*)

後は、茶色のコーデュロイに、コットンリネンのダブルガーゼなどなど、消費しやすそうなものを・・・。赤と茶は50cmカットだけどベージュ系は、それぞれ1mはあります♪♪

って、いつ作るんだよぉ。洋服タンス一杯なんですけどぉ・・・。

Comment

うわ、生地がたくさん。。。

おはようございます。生地を買うときって、ほんとに楽しいですよね。でも、エプロンは、1メーターもあれば作れると思っていたから、ショックです。洋裁は、お金がかかるんですね。母は節約の為に洋服を作ったと言っていましたけど・・。中学入るまで、すべて手作りでした。ワンピ-スとか、オーバーオールとか、弟はすごく嫌がっていましたが(笑)その弟も3人のパパ。下は男の子の双子です。今日も寒いです・・・

2006.12.05 | naki[URL] | Edit

Nakiさんへ

おはようございます♪

ホントにこんなに買い込んでヤバ(@@;)

お母様が洋裁やれるんですね!身近にいらっしゃるのかしら・・・。私の母は編物していたので、小学生のときはこの時期手編みのセーターばかりでした。お友達が着ているトレーナーにあこがれましたよ(´д`;)

エプロンはフツーのなら、1mあれば出来ると思います。割ぽう着は、袖もあるし、大きめに作りたいから、2mは必要になっちゃうかな。。。
(ちなみにぴよこさんのは2mで)
生私は基本的に500円/mくらいの生地しか買わないんだけど・・・。pukuさんでも贅沢なお買い物。でも、700円で子どものズボン2本作れれば、買うよか安い(;□;)!!かな??
ウチの兄も3人の父親、下2人が女の子の双子です。弟さん、和歌山に住んでたりしないよね??

2006.12.05 | dunjum[URL] | Edit

おはようございます。

弟ですか?九州から出たことないはずです。パパって言うより、まだ頭が完璧に独身の頭脳です(泣)生地って高いですよね。いかに安くいい物ができるか???私も、バイアスメーカーが欲しいです。簡単ですか?今、バイアステープ、両面テープが付いてたりすると、400円近くてもったいなくて、自分で作っているんです。でも、アイロン中にスチームで火傷しそうになったり、大変です。まだ初心の身、バスマット中心の私には、バイアステープは必需品です。でも、いい加減に飽きてきました。裏を見れば、表のバイアスは、端っこを縫ってるのに、裏は変なところに縫い目があるし、何回やってもうまくいった!!っていうのがありません。そういえば、すごく安い生地屋さんをネットでみつけましたが、サッカー生地のような物ばっかり載っていました。サッカー生地大好きだから、こんな物で部屋着のワンピースが作れたらな~とか思います。夢ですね、私には。簡単らしい本を読んでもまったくわかりません。でも、作っていればいつの日かブログに載せれたりするかな~~。

2006.12.05 | naki[URL] | Edit

バイアスメーカー♪

nakiさんへ♪

大学時代の友人も男3人産んでて、下が双子クンだったから、ふと。。ね♪

バイアスメーカーはお薦めですよん。ホント簡単にテープが出来ます。両面テープをつけれるのもあるみたい♪800円位するから、高いかなぁ・・・と思ったけど、いくらでも作れるから、重宝しています。
始めはみーんな初心者!色々作れるようになったら、ブログにも載せたくなるよ♪
気負いせずに頑張ってv-218

2006.12.05 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.12.05 | [] | Edit

こんにちは(^-^)

布買いは止められませんよね~。
私もネットショップの新着は見ないつもりでもやっぱりチェック!!買わないつもりでもつい・・・、ってことしょっちゅうです。おかで消化できず沢山の布であふれていますi-201

うちは近くに大きな手芸屋さんとか無いので布などはネットショップさんばかり。手にとって選べるのうらやましいです。。

2006.12.05 | kumi[URL] | Edit

ですよね♪

ロックを注文しちゃったから、ニット地を買いたくて、うずうず・・・。いや、今の在庫を消費してから・・・・。週2で行くジャザサイズの会場がswanyから近くて、ついつい立ち寄ってしまふ~
店頭でも買って、ネットでも・・・って節約で始めた服作りで、破産するかも~(--;)

2006.12.05 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
