RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

カフェエプロンと布山と・・・。

 
本日2度目のUP。。。。

先月から、10日、20日に開店する、ぴよこ姐のケーキ屋さん、Three o'clockさんに
少し、dunjum作を置かせてもらうことになりました。

芸術祭があったので、今月は無理かなぁ。。と思っていたのだけど、
前日になって、やっぱり何か作ろうと、カフェエプロンとキッチンクロスを作成(笑)


004_20100521111335.jpg こちらは、姐さんのイメージに合いそうな
綿麻プリント+ラミーリネンで・・・。
007_20100521111335.jpg 前20㎝ほど重ねて、足さばきのいいようにしたつもり・・・。

リネンの方には、サイドポケットを一個。008_20100521141855.jpg

同じ形で(微妙に重なり具合が違うけど・・・)
013_20100521111334.jpg 011_20100521141856.jpg
SwanyオリジナルのパープルドットリネンとHaru.coさんのコットンリネン<アリエス>アンティークブルーで。。。
この2枚のポケットは、柄時をバイアスでくるんで。010_20100521141855.jpg

キッチンクロスは画像を忘れたのですが、
かれどに屋さんの格子柄リネンクロスと、Pukuのコットンリネンのワッフルの2種類を用意しました。


実は、昨日dunjumが予約していたケーキを取りに行ったときに、いらっしゃった方が、パープルドットのエプロンをお買い上げくださっちゃいまして・・・・。本当にありがとうございます。

来月のオープンには、姐さんリクエストの胸当てアリのエプロン完成させなくちゃっ!(´艸`)


と、、、、、
タイトルの布山は何処行ったっ!


ハイッ どんっ (--;) 031_20100521143053.jpg

またまたボーダー買い占めてるし・・・f(--;)

le sucreより・・・。
026_20100521111442.jpg 025_20100521111443.jpg 限定特価】カットクロス515 スムース ボーダーセット
とWシルケット先染めボーダー パープルとブルーを1.5m
背景にあるのは新着・特価】天竺 先染太ボーダー(キナリ×杢グレー)100
前回ボーダーワンピにして、いい感じだったので、リピ買いの2.0m(笑)

って、そのボーダーワンピ、UPしてませんでしたぁ。でも無事お嫁入りしちゃったの。。。f(^^;)

Le sucreさんのパックは、2匹の夏タンクに…と思っていたのだけど、
サックスがかわいい感じなので、女児パフTとかにしたら、かわいいんだろうなぁ。
確かmilimiliさんのパターンがあったっけ???

Le sucreさん、お手頃価格パックが多いし、某ハナ名ショップと同じものもパックになってたりするので、ついつい、右手が…。
というわけで、le sucreさんからは、7.5m



画像した半分は、FilerさんのGW特別販売締め切り間際に、つかまりましたorz
028_20100521111442.jpg TOP糸インディゴフライスボーダーカットクロスセット
だけじゃなく、030_20100521145856.jpg 大特価!カットクロスセット(FB0156) 

届いてみると、なんで頼んだのかな???
029_20100521145855.jpg インディゴフライスボーダー サックス 1.0mも・・・。

つうか、上のセットにも同じのが、1mずつ入ってるのになぁ。。。
夜中PCは思考力低下するのかしらf(--;) 

ということで、Filerさんからは、8.0m

インディゴフライスは、おまけパターンのタンクや、レギンスにしてもよさそうだなぁ。。
子どものタンクにも・・・・と思えば、8mはなくなるのかも・・・。マジ???(@_@;)


他にも、RRの麻デニムと
つい先ほど、初hankypankyも届いてたりして・・・・(爆)
こちらも画像を取り終えたら、自戒UPいたしますです。。



イベント終了後、思考能力が壊れていたとしか思えないっ!





実は水曜から新潟出張しているDan,,,。
今日は帰ってくるので、この布山の保管場所を確保すべく、
午前中、ちょこっと、布棚を整理しました。
といっても、ほんとに押し込める程度のスペースしか取れなかったけどA´-`;)アセアセ

でも、お天気が良かったおかげで、水通しも2回できたし・・・・。


後は、頑張って縫うぞー!!!! 


【今回消費生地】
カフェエプロン  ラミーリネン1.0m 他生地合わせて1.5m
キッチンクロス  綿麻ワッフル 1.0m     計3.5m】
【今回増加生地  le sucre  7.5m 
                          filer  8.0m  計 15.5m】                               
【2010年 消費生地  113.0m】
【2010年 増加生地  119.7m】

布山築き名人となりつつあるdunjumに
救いのクリックお願いします。。<m(__)m>FC2ブログランキング

Comment

ミシンに触れないはずなのに・・・私も布山を高くしてしまいました!

うーん、エプロンもいいですね^^
普段あまりエプロン使ってなかったけど、最近お菓子を作っていると粉が舞うのでエプロンはとっても良いかもです!
チビにも一緒に作ってあげよう・・・元気になたら♪

応援ぽちっと^^

2010.05.21 | kaatann*[URL] | Edit

>kaatann*さんへ

こんちゃ。。。

今はミシンできなくても、回復した時に、すぐに縫えるように布は必要ですよね(´艸`)

とはいえ、私の比じゃないでしょうから・・・f(--;)

エプロン、私も普段はあまりしないのですが、ドルマンスリーブや、↓のルーズフィットとか着てるときは、エプロンしてないと、服燃やしそうになったりします(笑)

娘ちゃん達もママのお手製エプロンは嬉しいでしょうしね♪

ポチありがとう♪ kaatann*さんも早くよくなりますように♪

2010.05.22 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
