RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

葉山芸術祭 青空アート市 『はっぴー・くらふとバザール』終わりました。

 
まさに、青空アート市!のお天気だった今日、無事『はっぴー・くらふとバザール』が終わりました。。。

今年は出店数も90近く。。。。快晴なこともあり、大賑わいのバザールとなりました。

神社の境内が人で埋まってました。。020_20100515224249.jpg 
 019_20100515224249.jpg 参道もたくさんの人。。。

ってな感じのバザール。

たくさんの方にお立ち寄り頂けて、本当にありがとうございました。

dunjumのお店はこんなカンジで・・・。017_20100515224248.jpg

以下、長文予定ですが、お付き合いくださいまし<m(__)m>
今日の会場は、自宅から車で5分もかからない、森山神社境内。。。
朝8時に、「いつもは、(フリマだとカードとか欲しいものがあって)遊んじゃうから、今日はママのお店の手伝いをちゃんとするのっ!」と言ってくれたRuiと二人で、会場へ・・・・。

駐車場は、会場から少し歩かないといけないのですが、手持ちで運べない人は、会場内まで乗り入れて大丈夫!と言っていただけて、Ruiにも手伝ってもらって、早々に搬入も完了。。

10時のスタート前から、出店者の方や、早々に来ていた方に立ち寄って頂けました。



お天気も良かったおかげで、例年より、すごい賑わいのようで、行列が出来ている飲食ブースや、他の方のブースもゆっくり見て回る時間もないくらい、たくさんの方にお立ち寄りいただけて・・・・。

大人服も、今回一押しのラウンドファスナーの長財布も、おかげさまで無事お嫁入り♪
布なぷも完売することが出来ました♪

オーダーも頂けて、本当にうれしい限りです。




そして、家に帰ると、洗濯ものの取り込みから、お風呂掃除、夕飯準備まで、何も言わずにやっていてくれたDan。。。
Danと一緒に、お留守番していてくれたShiki。
Rui君は、昼食買い出しと両替のためにコンビニに行ってくれて・・・・。
昼過ぎには疲れたから・・・・。と一人で帰ってしまったけど(笑)
これも、会場が近い(彼の行動範囲内)のおかげだなぁ。。と・・・。
(しかし、夕方から、合気道の稽古があるのをすっかり忘れて、遊んでいたのは、ご愛敬かな・・・^^:)

家族のありがたさも身にしみた一日でした。。。


芸術祭の一環ということで、本当にプロ顔負けの方々が出店していらして、
dunjumの腕では無理かも・・・と思ったり、
10時から17時までと、長丁場になってしまい、Danにも迷惑をかけてしまうので、今年だけ・・・・と思っていたアート市ですが、終わってみると、本当にたくさんの方に気に入って頂けて・・・・。

勇気を出して、出店して良かったなぁ。。と思うとともに、
お立ち寄り頂いた方々、差し入れを持ってきてくれた上に、輿入れまでしてくれたぴよこ姐。いつもイベントに来てくれるママ友のみんな、エチケットタイムの間、快く店番してくれた同名さん、ブースが遠くて、遊びに行けなかったのに、立ち寄ってくれたLee worksちゃん、我が家の男衆に、心から感謝感謝です。。。ありがとうございました。

来年も出店させてくださいましねぇ(´艸`)








さて、ギリギリ星人らしく、昨夜(今日??)まで縫ってたましたよ。。(-ω☆)

005_20100515224248.jpg 004_20100515224247.jpg 簡単、かわゆいTWIST。。
『京都レース屋松村商店』さんのサークルレースと、、

Swany購入のコットンリネンワッシャーで・・・・。
007_20100515224246.jpg 008_20100515224317.jpg *** パターン WHISLE@
この形、本当に可愛いです。しかもひとつ30分位で、出来ちゃうし…♪

おかげさまで、どちらもお嫁入りしたので、自分用にもまた作ろうかな。。


続いて、小物系。
014_20100515224316.jpg  140-storeさんのキーケースを3点。
開くとこんなカンジ。。015_20100515224316.jpg
Swanyのフレンチリネンと、C&Sさんのハギレパックに入っていたプリントリネンと
生地森のアンティーク風ラミーリネン<ターコイズ>、サークルレースを使いました。


また、先日togaさんから頂いた革ハギレを使わせていただいて、
ストラップ、キーホルダー、ネックストラップも(多謝♪)009_20100515224317.jpg


ストラップ&キーホルダーは、ラミーリネン+リバティビニコ
 011_20100515230339.jpg ビニコの両端をバイピングバサミで切ってみました。。
わかりにくいな・・・(-。-)ボソ




さて、来月には、毎回参加させてもらっている環境フェスタのリサイクルマーケットがあるのですが・・・・。
翌週に子ども会バザーも控えていることもあって、現在思案中。。。

まずは、明日は男衆に感謝の意をこめて、日帰り温泉に行ってこようと思います(´艸`)



今日お会いした、沢山の方々、そして、いつもブログで応援してくれて、パワーを分けてくれる皆々様。。。。
本当にありがとうございます。。。
心より感謝申し上げます。。これからも、よろしくお願いしますね♪



長文お付き合いも、多謝♪です。。。
ついでに、お疲れ様ポチしていただけると嬉しいです(笑)FC2ブログランキング

Comment

お疲れ様です!
充実した一日を過ごされたようで何よりです^^

それにご家族もなんだか暖かい気持ちになりました♪

応援ポチッと♪

2010.05.17 | kaatann*[URL] | Edit

dunjumさんもご家族の皆様も、お疲れさまでした。
革ハギレもお役に立ったようで何よりです。

さー、私も頑張って製作しないとね・・・
って言いながら今日もPCと嵐で一日が終わりそうです(汗)←もう病気

2010.05.17 | toga[URL] | Edit

>kaatann*さんへ

ありがとうございますぅ。

バザールもですが、翌日の昨日は、横須賀の公園と三崎の日帰り温泉に行ったので(モチドライバーは私)なので、さらに疲労困憊しました。。

といいながら、今日も縫いましたけど(´艸`)

kaatann*さんも早く回復しますように♪

2010.05.17 | dunjum[URL] | Edit

>togaさんへ

本革、本当にありがとうございました♪♪
やっぱり、合皮より断然風合いがいいですよぉ。

次はtogaさん、頑張ってっ!
といいつつ、やっぱり来週の環境フェスタに出ることになりそうです(笑)

とはいえ、リサイクルマーケットだから、Shikiのサイズアウト服とかも出しちゃいますけどf(^^;)

嵐もいいけど、ミシンもガンバッ!(笑)

2010.05.17 | dunjum[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.18 | [] | Edit

>鍵コメさんへ

情報ありがとうございました<m(__)m>

やっぱりあそこがいろいろ便利ですよねぇ。。
とはいえ、私は麻デニム欲しさにRRで頼んじゃった(笑)

2010.05.18 | dunjum[URL] | Edit

お疲れ様~♪

青空マーケットお疲れ様~。
素敵な作品の数々沢山お嫁入りしたんだね!
頑張ったね☆
刺激を沢山もらったので私も縫い物がんばろっと。
次回も楽しみにしています~。

2010.05.20 | monemama[URL] | Edit

>monemamaさんへ

わー。。コメありがとう!
そして、アート市の時も、ご来場ありがとやんした(笑)

あの日は、本当ににぎやかで、たくさんの方に気に入って頂けて、ホント嬉しかったです。
縫い頑張った甲斐があったよぉ。。

で、例のヤツは・・・・、また予定あわせましょうね(-ω☆)

2010.05.20 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
