RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

あと1日っ!

 
またまたネット落ちしてました。dunjumです<m(__)m>

いよいよ、葉山芸術祭青空アート市『はっぴー・くらふとバザール』まで残りわずかとなって、
かなり焦っておりますです。。。

今日もほんとは出勤日のところ、ベテランさんに交代してもらって、ミシンと格闘しておりました。

ということで、残1日となったところまでの成果を・・・・。

画像たっぷり 説明少し…になってしまいそうですが、お付き合いのほどよろしくお願いします。


まずは。。。。。
アート市マップの商品説明にも記載されている布なぷを・・。

015_20100513202335.jpg ロングバージョン 014_20100513202230.jpg レギュラーバージョン

パターンはpolkadropさん配信のsionさんのもの。

肌に触れる面は、石けん百貨の無漂白フランネル。
ロングの方は吸収体にネル3枚。レギュラーは2枚。どちらも防水布(@石けん百貨)入り。

表地は、見たことのあるボーダーニットとか、C&Sのフランネルとか・・・・。
ちょっとカジュアル路線で行ってみました。(笑)

ネル生地、防水生地ともに1mずつを使いきりで、
ロングサイズ 8枚、レギュラーサイズ 12枚の計20枚出来ました。

次は、STOFFAさんのフランネルを使ってみたいなぁ。。


一方、↓ボーダー祭り続編

021_20100513202333.jpg  007_20100513202231.jpg 005_20100513202232.jpg

***one's one ルーズフィットカーデ(釦未処理 汗) 布=WB  ジャズネップボーダー 1.0m
***Filer クロスショルダーワンピ  布=filer 天竺ボーダー 1.0m
***Rick rack ギャザーキャミソール 布=WB プレーディンブボーダー

あ、プレーディングボーダーのインナーワンピ、取り忘れてましたf(^^;)

続いて布帛編。

019_20100513202334.jpg  011_20100513202231.jpg 自作パターンのキャミワンピ

バイアスにリバティを使ってみました(´艸`)
020_20100513202334.jpg 013_20100513202230.jpg

生地は、いすずさんのリネンとマツケさんのリネンだったはず・・・・。

どちらも3.0mあったのを、それぞれタイパンツ1本ずつ作って使い切り♪って、これまた画像忘れた…(--;)
というか、我が家のマネちゃんだと、パンツの着画が取れませんorz。。。。

027_20100513202418.jpg 029_20100513202417.jpg 030_20100513202417.jpg
そして、今日出来たもの・・・。
***Swany 寸法図 ラグランブラウス 布=Craft Puku リバーシブルガーゼ 1.5m
***Wildberry 襟付きスモックブラウス  布=ぽぷり コットンウールワッシャー ネイビーグリン 2.5m
                       布=Swany コットンワッシャー?? 2.5m
前から気になっていたWBさんの襟付きスモック、やっぱりポチッてしまいました。
もちろん、パターンだけでは済まなかったのですが、そちらは、後日落ち着いてから・・ってことでf(^^;)


あと、巻き物も・・・。
022_20100513202333.jpg 023_20100513202333.jpg
一緒?? いえ、リネンガーゼ ボーダー オフ×シャーベットとオフ×灰茶。
Haruさんで見つけたリネンガーゼが気になってしまって・・・・。
どちらも2mずつ購入。 130巾とたけみやさんのとかよりも広めなので、
半分でカットして、それぞれ2本ずつ作りました。

って、なんだか、ボーダー三昧の芸術祭になってるような・・・・。

と、不親切なエントリーになってしまいましたが、取り急ぎ?!
経過報告ということで、お見逃しくださいましf(^^;)


布換算も、芸術祭終わったらちゃんと集計しますぅぅ。


残すは明日のみっ!ギリギリパワー炸裂出来るかな(笑)
応援ポチっとお願いしますです。。FC2ブログランキング

Comment

頑張ってください!
ミシンとっても触りたくなってしまいました。

たくさんお嫁入りしてくれるといいですね^^

応援ポチッ♪

2010.05.14 | kaatann*[URL] | Edit

いよいよ明日ですね。
あれからたくさん縫われたようで、すごい!の一言。
たくさんのお嫁入り&晴天を祈ります^^

2010.05.14 | toga[URL] | Edit

>kaatann*さんへ

お体の方は大丈夫ですか???
くれぐれも無理しないで直してくださいねぇ。

芸術祭青空アート市。無事終わりました。応援ポチもありがとう♪

2010.05.15 | dunjum[URL] | Edit

>togaさんへ

無事終わりましたぁ。。
長丁場(実質8時から17時まで)で、疲れたけど、楽しかったです(´艸`)。

togaさんもイベントに向けて頑張ってくださいねぇ。義姉が前に住んでいた近くなので、高速使って、駆けつけちゃいますよっ♪

2010.05.15 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
