RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

WB ボーダー祭り??

 
GW終わりましたねぇ。。

我が家はDanは29日からの7連休。 子ども達はカレンダー通り。。。

で、1日からDanの実家下関に行っておりました。。。
とはいえ、4日に帰ってきたので、実質2日の下関。。特に観光もせず、のんびり?過ごしてまいりました。
っていうか、帰省の目的が、昨年末から入院続きだった義父がようやく退院したので、その快気見舞いでしたしねf(^^;)

お正月ぶりに、従姉妹達とも会って、賑やかなGWになりました。


さて、そんな感じでGW中はもちろんミシンを触っておりませんが、
その前になんとか縫ったもの・・・。


気づけば、生地もパターンもWB多いし…(笑)

002_20100505233510.jpg 004_20100505233510.jpg

まずは、ようやく手に入れた?!ワイドプルオーバー。
ボーダーの方はWBさんの太い杢ボーダー♯36オリーブ。。。
こちらはデフォ通りに縫いました。

ってこっちがあとから縫ったのですけどねf(^^;)

無地の方は、やまのこさんのガーゼミニ裏<モカ>で、丈をデフォ+9㎝で縫ってみました。

こちらは自分用。というか、試作。。。
昨日、一昨日のように真夏日近くだと厳しいけど、20度前後の今日辺りだとちょうどいいかも。

ダボっとしたシルエットが普段着仕様だろう・・と思っていた割に、早速コレを着て700系に乗ってきちゃいました(^^;)

あ、このワイドプル、WBさんだと用尺1.5mになってましたが、なんとか1.0mで縫えました。
柄も、それほどズレてないし・・・。


実はイロチボーダーもありまして・・・・f(^^;)
013_20100505233509.jpg こちらは、同じくおまけレシピのボーダーワンピにしてみました。

ジミーな印象ですが・・・・どうだろう。。。。
(マーちゃんにいくつもの帽子とエコバッグ付きなのはお許しを…笑)

他にもプレーディングボーダー@WBで、インナーワンピとRRのギャザーキャミも縫ってたのに、
画像忘れてましたぁ。。こちらは1.5mで2枚完成(^^)v 
そのうち画像UPしますです。


おまけ・・・・・。GW中の平日30日。。。

子どもたちの学校では、近場の海岸へ遠足でした。

Rui達の学校は、通学帽(黄色のヤツ)は1年生の間だけ。ってのがフツーになっていて・・・。
Shikiも2年になってからは、帽子をかぶらずに登校してました。

けど、遠足の時は、帽子必須。
ということで、29日夜更けに急遽作成しました(笑)

010_20100505233444.jpg Whisle@さんのGIMMICKに、(B)CAPの庇が付かないかなぁ。。と
試してみたのですが・・・・。やっぱり変???? orz

ということで、即座に(B)CAPも 008_20100505233504.jpg 009_20100505233503.jpg

ボーダーのハギレが目についたので、使ってみました(笑)

ちょっとセンターの柄がずれちゃったけど、母的には(B)CAPがかわいく出来たと思ったんだけどなぁ。

当日朝にShikiに見せたら、変形GIMMICKの方を選んでました(--;)
Ruiの方が、コレを被っていきたいっ!と言いだしそうでしたが、
結構ちゃんと出来たので、こちらははっぴー・くらふと・ばざーるの方に持っていこうかと・・・(鬼母っ!)



【今回使用生地 
ワイドプルオーバー  ニットのやまのこ ガーゼミニ裏毛 1.4m
              WB 太い杢ボーダー オリーブ 1.0m
ボーダーワンピ     WB 太い杢ボーダー グレー 1.0m
インナーワンピ + ギャザーキャミ  WB プレーディング天竺 1.5m
GIMMICK   ケイト屋(実店舗) ストレッチデニム 0.4m
                                    計 5.3m】
                           
【今回購入生地  WB ボーダー他 計4.5m】
【4月消費生地    18.8m】

【2010年 消費生地  75.3m】
【2010年 増加生地  78.7m】

イベントまであと1週間っ! まだまだ頑張って縫わないとっ!
といいながら、今日あたりまた布が届きそうな・・・・orz

応援ポチッとお願いします。FC2ブログランキング

Comment

ボーダー祭り♪
ワイドプルも気になりつつも、
私がきたら本当にただのデブになりそうで・・・汗

太ボーダーもありですねぇ!
素敵☆

CAPって作れるんなぁと、dunjumさんを見てると思う・・・
いや、私には無理だけどね!!

で、また届いてる???
そちらもお披露目楽しみにしてま~す♪

2010.05.07 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ

またまた亀レスでゴメンナサイ<m(__)m>

へへ、布も届いているし、某店にも行ったのだけど、布の撮影にまで至ってないのぉ。。

ワイドプル、落ち感のあるニットだと、結構いけるもんよっ!って、私もおデブに見える可能性大だけどっ!orz

CAPも意外と出来ちゃうよぉ。ハギレ処理にもなるし(´艸`) コタコさんが作るとかわいいんだろなぁ。と妄想してます。。

2010.05.13 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
