RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

ラウンドファスナー長財布

 
またまた、今日は肌寒いですねぇ。。

連休には温かくなりそうなのを期待したいです・・・・。


芸術祭用長財布出来ました。。。

002_20100427160254.jpg
まずは、ずぅーと、作ってみたくても手が出せずにいたSwanyさんのフレンチリネン。

セールの時に思い切って、買ってしまいました。ワンパネルだけ・・・(´艸`)

003_20100427160253.jpg 004_20100427160253.jpg

で、、、柄の出方の違うところを使って、2個ほど完成。。。

少し前から、苦戦していたラウンドファスナー付けですが、なんとか
形になってきたみたいです。

というか、アイロン&接着テープの力を借りまくって・・・。その手間が早道であることにようやく気付いたともいう・・。


内布は、生地森ラミーリネンや、C&Sのリネンドットなど・・・。紺ベースにしてみました。



他にも出来てますよ(´艸`)
005_20100427160253.jpg  こちらもSwany購入したハーフリネン La Mer Nautes と
プリントワッシャーのハーフリネンを使って…。

La Mer Nautesは、Ruiの上履き入れに使った生地です。


ビニコバージョンも。006_20100427160252.jpg  

Liberty Ruby [ブルー] と Haruさんのラミネート ペコ[ペパーミント]

ビニコのお財布もいいけど、私的には、やっぱりリネンの手触り&風合いが好きだなぁ。


ひとまず、小物系は、ここまでにして、次はウエアに行きたいと思います。
連休前に何処まで縫えるかっ!

頑張るぞー!!!

Comment

こんにちは
ご無沙汰しております。
ラウンドファスナーの長財布いいですね(-ω☆)
人気間違いなしですよ!
ラウンド部分のパイピングもとってもきれいで、
ステキです。
今年こそ芸術祭に足を運びたいなぁと思ってます( ̄m ̄* )♪

2010.04.27 | のほ[URL] | Edit

こちらこそ、ご無沙汰してますぅぅ。

ラウンドファスナー長財布。いい出会いがあるといいんですけどねf(^^;)

え、芸術祭、お越しいただけますかっ??? 15日土曜日に青空アート市[はっぴー・くらふと・バザール]がありますので、お会いできるとうれしいわっ♪(-ω☆)

2010.04.27 | dunjum[URL] | Edit

こっちではご無沙汰~

忙しい合間をぬって、縫ってるね~
青空市、是非顔出しに行きます、帽子もあるんだね、楽しみだよ。
あとね、終わったらさ、うちのお店にdunjum
の作品を少しよかったら置かせてね。

でさ、
バトンっていうの、初めてまわって来ましたねえ、びつくり。
やってみるかな?
でもほかのお友達にはまわさなくってもバチあたんないよねえ。

2010.04.27 | ぴよこ[URL] | Edit

>ぴよこ姐へ

ホントこちらではご無沙汰しちゃって、ごめんですぅ。(笑) 新年度になってから、前ほど会わなくなっちゃったしねf(^^;)
芸術祭、連休になっちゃうし(下関だし・・・)、なんとか間に合うように・・・と家事放棄で縫ってるよぉ(家事放棄はいつも?? 笑)

お店に、置かせてくれる?? わーいぃぃ。何がいいかなぁ。。とすでに頭がそっちに飛び始めそうです。また相談させてね(^-')d

バトンも、忙しいとは思いつつ、まわしちゃってゴメンねぇ。バチは当たらないので、(○○の手紙の類ではありません 汗)、置いちゃってもらって大丈夫です。 <m(__)m>

2010.04.28 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
