RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

RR パーカー【2】 他大人服

 
本日続けての投稿です。。。

大人服も縫ってみました。

009_20100329171459.jpg RR パーカー【2】 Lサイズ

キルトニットや、フォーキージャガードで縫ったこのパーカー。
かなりお気に入りなのですが、寒くても3月には、なんとなく着る気分ではなくなったので、
春らしい接結ボーダーで作ってみました。。
って、この接結ボーダーはいつの間に現れたのやら???(爆)

010_20100330101109.jpg えー、今月半ばにCOSMOさんから届きましたとさ・・・。

ポチッたのは、パープルボーダーガーゼ 1.5m 接結ガーゼボーダー 1.5m
画像一番したのは、久々おまけです。可もなく不可もなく。。。といった感じの天竺でした。

写真取り忘れたのですが、来月の母の日用に、霜降りグレーストレッチも1.5m。。
しめて 4.5m買ってましたf(^^;)

と、話を戻して、RRパーカー【2】

今回は、ファスナー開きの柄ずれも少なくできました♪012_20100329171458.jpg
010_20100329171457.jpg 裾も、なかなかいいんでないかい??(自画自賛??!)

この接結もCOSMOさんの割には(笑)、ほどよい厚さがあって、いい感じです人∇`)
すでに、ヘビロテ状態♪♪


他にも大人服。できてました。
006_20100329171459.jpg one's one エアリーカーディガン 
***生地 Swany 接結ドット

インに着ているのは、WBインナーワンピ008_20100329171459.jpg
***生地 WB 麻混天竺グレー杢

もう少し、温かくなったら、活躍してくれるんじゃないかと、思ってます。

って、このWBの麻混天竺も今月届いたんですけどね…f(--;)
他にも麻混天竺 濃いブルー、グレイッシュ天竺、↓のジャズネップインレイと計5.5m届きました。。。


頑張って形にしないとっ!

【今回使用生地
COSMO 接結ガーゼボーダー 1.5m
Swany 接結ドット 1.2m
Wildberry 麻混天竺 グレー杢 1.5m  計 4.2m】

【3月消費生地  15.9m】

【2010年 消費生地  49.5m】
【2010年 増加生地  49.4m+4.5m+5.5m 計59.4m】

増加生地は、まだあったりするのですが、そちらも形にしながら、ご紹介させていただきます。。
もう、早く温かくなって、春休み終わってくれないかなぁ。。(笑)

Comment

No title

こんにちは♪
またまた怒涛のように縫ってますな(*-艸-)-3
エアリーカーディガン私もパターン持ってるんだけど。。。
一回縫ったきり縫ってないなぁ...( = =) トオイメ
可愛い形なんだけどね。

↓のお二人のTシャツも(〃艸〃)ムフッ
何でこんなに一気に縫えるの~~~?
私なんて脱線しまくりでひとつ仕上げるのにものすごく時間がかかる。。。
仕事の速さ、見習いたい(-_-;ウーン

まだ届いてる生地があるのね♪
それは楽しみだわ(〃艸〃)ムフッ

2010.03.31 | コタコ[URL] | Edit

No title

>コタコさんへ
どもども、、、短期爆縫いのdunjumですf(--;)
しかし、続かないのよねぇ。。。

エアリーカーデ、成長しちゃったので、サイズUPしようかどうか、悩みドコですヾ(--;) ダメじゃん。

ようやく、コタ君とプチオソロできましたよぉ。。オソロオフしたかったけど、結局春休みは帰省できませんでしたぁ。(ちょっとShikiが風邪気味で・・・)

届いてる生地。。。ボチボチUPしていきマースf(--;)

2010.04.02 | dunjum[URL] | Edit

No title

ご無沙汰しています。
大人服、すばらしいです^^

ミシン・・・うらやましいです♪

春休み、お昼ご飯だけならまだしもいるとうるさくてかないません!
あと一日ですね。

2010.04.03 | kaatann*[URL] | Edit

>kaatann*さんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます。。

ミシン、週1ペースですが、ボチボチ縫ってます。ってそれ以上に買ってるのが、問題なんですけどねf(--;)

春休みも明日で終わり。木曜の給食開始が、待ち遠しいですよぉ(笑)
あと少し、お互い頑張りましょうね♪

2010.04.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
