RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

あおぞらTシャツ と フットボールT 

 

気づけば、今日は3月30日っ!!

あさってには4月になってしまうぅぅ。。と思いつつ、なんだかミシンにもPCにも遠ざかってしまっているdunjumです。。。

先週も2日位は、なんとか縫ったのですけどねf(^^;)

まずは、Cotton Fieldさんで一目ぼれした、接結ボーダーを形にしました♪

014_20100329171458.jpg   あおぞらTシャツ 130

フットボールT 140004_20100330093332.jpg

1.5m買いした、接結ボーダー・・・。

長袖の120と140のTシャツで、ほぼ使い切りました。。
今後二人のお揃いで・・・と考えると、1m買いだと無理なんだろうなぁ。。。

あおぞらTシャツの方は、肩と裾切り替えを裏使用015_20100330094150.jpg

one'soneさんのフットボールTはちょこっとアレンジして・・・。
005_20100330093331.jpg 細めの肩ヨーク切り替えにしました。
パタレのショルダーヨークTっぽくしたかったのだけど、今(オイッ!)本家を見てきたら、
後ろヨークはもう少し長いんですねぇ。。

比較的しっかり目のこの接結。。。

二人とも(特にRuiが)気に入ってくれました。

023_20100329171603.jpg とはいえ、やる気なしの着画です・・・・。


前回作ったフットボールTは、テンション低めの天竺だったせいか、すでに身幅がジャストすぎるのですが(縫い目が開き気味?? orz) 今回は、接結のためか、ゆとりとは言い難いものの、パツパツは免れました・・。

次からは、少し脇出さないとまずいよね。。。

一方Shikiは・・・。002_20100330093332.jpg
さて、彼は何をしているのでしょうか???

身長120㎝をなんとか超えたShiki。体重は相変わらず20㎏を行き来しているので、さすがにPDさんの130でもかなりゆったり目・・・。

ま、こちらは長く着れるってことで、ヨシとしよう。。。


さて、Shikiの着画で履いてるパンツも、先週の縫い成果の一つ。。

  019_20100329171600.jpg 020_20100329171559.jpg
左 ダブルウエストパンツ 120 @iroha と 右 スリムパンツ 130 @milimili
を縫ってみました。

Shikiが履いてるのは、ダブルウエストの方。ニットってことで、スキニーラインにしてみたのだけど、
それでも相当ゆとりありすぎ(笑)

Shikiには、縫い代なし位で作るのがちょうどいいのかもなぁ。

スリムパンツの方は・・・・Shikiには、でかすぎ、Ruiには、履けない…(笑)

021_20100329171603.jpgイベント用に作成しました。

mochamocaさんでリピ買いした、このヒッコリーニット1.0mもボトム2本で使い切り( ̄∇ ̄)v

布を使いきれると気持ちいいっすねぇ。。


先週縫ったのは、大人服もあるのですが、そちらは後ほど・・・。




【今回使用生地
Cotton Field  緑ボーダー 1.5m
mochamoca  ヒッコリーニット ブラウン 1.0m 計 2.5m】

【3月消費生地  11.7m】

【2010年 消費生地  45.3m】
【2010年 増加生地  49.4m】 (3月2日時点)

Comment


          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
