RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

One's one ルーズフィットカーデ ロングバージョン

 

またまたご無沙汰してます<m(__)m>

先週、一瞬の縫い神が降臨したものの、3連休(Danは金曜からの4連休 orz)で、縫い神様も休暇を取られたようです(--;)

とりあえず、一泊でいらっしゃったときに縫ったものをご紹介f(^^;)


春らしい、羽織物を作りたくって、One'S Oneさんのルーズフィットカーデを縫いました。

010_20100323194815.jpg あ、画像が歪んでる?! 
使用生地 Wildberry ジャスネップインレイ オートミール

今回のルーズフィットは、少し長めにしたくって、丈を10㎝延長。裾幅は変更したくなかったので、脇のラインを引きなおして作ってみました。 ポケットも少し長めに・・・。

013_20100323194814.jpg いきなりお目汚し失礼f(^^;)

まーちゃん(トルソー)でも撮影したものの、やっぱり着画の方が、わかりやすいかな・・・と。

丈と脇ラインを変更しただけで、かなりゆったりした感じになりました。
お尻まですっぽり隠れてくれるので、デニレギで合わせても大丈夫そう(^^)v

デフォ通りの丈だと、一番下のボタンを止めるときつかったのが、今回は平気でした(笑)

ピンッとくるボタンがなくって、ismさんのスナップにお世話になってます。。

使用生地のジャズネップインレイは、パタレのボートネックプルの色違い。
今回は、小川さんお勧めの裏地使用にしてみました。

生地の表情がいい感じです(´艸`) ってこれでワンピ作ってもかわいいだろうなぁ。。
とリピ買いしてたりしますけど。。。orz (だって、オートミールだけ難有り特価があるんだもん 笑)

こちらはMoon Childさんへ納品予定。

自分用にもロングバージョン作りたいな♪


さて、一泊の間に縫い神様は頑張ってくれてまして・・・。

ワンピ2枚。
001_20100323194813.jpg  007_20100323194812.jpg
左 インナーワンピ 半袖 (多分キバジさんのワッフルだったかと…)
右 ボートネックワンピ (J&B ニットパック 天竺ボーダー)


ロンT 1枚 も完成しました♪
005_20100323194813.jpg WB 天竺祭り カットソー (キバジさんだったと…)

ワッフルと花柄薄手天竺は、布山ボックスでかなり熟成していたニット達…f(--;)
ようやく形になりました。。


上記3点も、一緒に納品予定です。。(´艸`)




【今回使用生地
ルーズフィットカーデ WB ジャズネップインレイ オートミール 1.0m
インナーワンピ (半袖) キバジの倉庫? ワッフル 1.2m
クロスショルダーワンピ  J&B  天竺 ボーダー  1.2m
天竺祭りカットソー  キバジの倉庫?? 花柄天竺 1.0m 計4.4m】

【3月消費生地  9.2m】

【2010年 消費生地  42.8m】
【2010年 増加生地  49.4m】 (3月2日時点)

3月増えてないの??? ではなくて、届いているものをまだ整理してないだけなんですぅ(--;)
しかも、今日もWBの新着ボーダーに・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いや、イベント準備ってことで、頑張って縫うぞー!

ボチボチ更新ですが、見捨てずにお付き合いくださいまし<m(__)m>
ついでにこちらもぽちっとお願いします。FC2ブログランキング

Comment

どもー、ご無沙汰です(^^ゞ

ルーズフィット可愛い!
おしりが隠れるって魅力的ですよね。
色んな意味で(笑)。
生地も可愛いのー人´Д`*)
思わずWBさん直行しちゃったわよ。
しかも在庫まだあるし・・・・。
今月、布買ってないのよ←奇跡だ(笑)
dunjumさんと心中しようかな(笑)。

2010.03.23 | ひな[URL] | Edit

ご無沙汰してます。

ルーズフィットの丈延長、私もやりたかったの~!
でも面倒そうで(前立てがね)先延ばしにしていたけど、
さくっとやっちゃうdunjumさん。すげー。

ワンピもいいね。
イエローのボーダーが新鮮で可愛い♪

WBさんの新着ね・・・
ついでがあるので後ほど覗きに行ってきます・・・
欲しいものがないことを祈ってて。

2010.03.23 | コタコ[URL] | Edit

お返事遅くなりました。。

>ひなさんへ

相変わらずの亀コメ失礼します<m(__)m>

ルーズフィット、モチ頂いて作りましたよぉ。
丈長だと、アチコチ隠れて、うれしいよね(´艸`)

WBの生地、かわいいよぉ。一緒に心中しましょ!
私は、今月も買いm更新中だから、ご安心を?!(違うって!!)

>コタコさんへ
長めルーズフィット、私的には相当気に入ってるんだけど…(´艸`)
丈10㎝延長なので、前立ても単に10㎝長く裁断しただけよ! コタコさんもぜひっ!

WBさん、今月何回か届いてますわf(--;)
そのうちまとめてUPします。。。

2010.03.30 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
