RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

2月の布買い  (*_*;

 

すっかりご無沙汰してしまいました。。。
その間も遊びに来ていただいた方々、ありがとうございますです。。


昨日までのぽかぽか陽気で、すっかり花粉に悩ませれ・・・・(--;)
ボーっとすごしているうちに3月になってしまいました。。。

その間ミシンにも全く触れていなかったのに、布は届くよ、何処までも???
イヤ、買ってるから届くんだけどさぁ。。。f(--;)

ということで、先月までに届いていたものを一挙に自虐UPです。。

まずはShikiのサイズUP用に。。

009_20100302112648.jpg 006_20100302112612.jpg

どちらも単品買いで・・・・。

お初ShopのLINESEEDさんで、アンチピリングフリース トナカイ(ネイビー)

いえね、、、、昨年中にケイト屋で見た時から購入を悩んでいたのですが、
ここにきて、セール価格の誘惑に勝てませんでした。。

一昨年作ったクマフリースのコンパクトブルゾンは、Shikiの一番のお気に入りで、ヘビロテ状態。
さすがに2年目となると、生地もへたってきてるし、身丈、袖丈も短くなりつつあるので、
新調したいなぁ。。と。。。。とはいえ、今縫って、来シーズンに小さめになっても困るので、越夏覚悟ですけど・・・(笑)
って、Shiki分だけなら1mで足りるんだけど、欲をかいて1.5m買い(笑)
うまく裁断すれば、自分用にも作れないかなぁ。。とf(^^;)

一方、mocaさんのヒッコリーニットも1.0mの単品買い。
これまたお気に入りだったKBBブツカも半端丈になっていたので、新調しようかと・・・・。
こちらは早めに作らなきゃかなぁ。。。

さて、ここで済むdunjumサンではないですよね。どんどん行きますよぉ。。

Craft Pukuより 002_20100302112612.jpg 001_20100302112613.jpg 003_20100302112612.jpg
なんか全部一緒に見えるんだけど・・・f(^^;)

左から、【ほんのり裏起毛インディゴストレッチデニム】 2.5m
【ジーンコードストレッチデニム】 2.5m、【デニム調フランネル】 2.5m 計5.5m

フランネルは、いまだ実行していないメンズシャツ用に・・・これも早めに作らないと・・・(着てくれるかどうか、疑問だけどさっ)

デニムは、相当前のボトムモチ上昇中に欲しくなってポチってたんだけど、今はそのモチ何処へやら・・・(--;)
いえ、頑張って縫います、、、多分・・・・


ぽぷりさんより010_20100302112648.jpg  012_20100302112648.jpg
【コットン/ウールワッシャー ネイビーグリーン】 2.5m
【ダブルガーゼ ネイビー 裏ベージュ】1.8m
【ニットデニム ネイビー】3.0m        計6.3m

Cotton Fieldさん008_20100302112611.jpg
【緑ボーダー】 1.5m 【スカルFネイビー】 1.0m 【スカルFグレー】 1.0m 計3.5m


ぽぷりさんの布帛類は、これからの季節の委託用大人服を・・と思って・・・。
ニットデニムは在庫がなくなったので、ついつい、ポチッてしまいました。
これまでのニットデニムより、厚みがあり・・と書いてありましたが、WBさんとか、Sun&Leafさんのに比べると、薄手かなぁ。。
レギンスにもよさそうです。。

Cottonfieldさんのボーダーは、某さんと同じく夜中につかまったような・・・(笑)
いやぁ。。男児母としては、こういう男の子チック&接結ってなかなかお目にかかれないので・・・と言い訳してます。
オソロで長Tの予定です。

Shopでの布ポチは以上なのですが、某さんからお譲り頂いた大物も・・・。
005_20100302112612.jpg 色が飛んじゃってますが、ブルーのキルトニット、3mほど・・・。
同色スパンもサービスしてくれたのだけど、こちらは割愛させてください<m(__)m>

とりあえず、Rui用のトレーナーは縫いましたよぉ♪
001_20100302112647.jpg パターン***ニットのやまのこ キッズトレーナー 140
ポケットは、手持ちのパターンから適当に付けました(笑)

ちなみにやまのこさんのボクサーパンツは小さめだったのだけど、トップスは結構ゆったり目。

004_20100302121415.jpg 前に縫ったOTTOBLEのジップアップと比較すると、
身幅、丈は少し大きく、袖は短めでした。。。
でも、このジップアップの中に、着てってますけどね(笑)

てな感じで、ネット落ち間の布増は・・・・・

20.8m って、どうするよ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



縫ったのは、Ruiのトレーナー0.7m・・・・。




【2月消費生地 15.4m】

【2010年 消費生地  33.6m】
【2010年 増加生地  49.4m】 


2010年が始まってから2カ月で50m弱って、このペースで増やしたら、絶対ヤバイっ!!!
花粉症で、ヘタってる場合じゃないぞー。。。

とにかく縫えっ!と一喝クリック、お願いしますです。。。FC2ブログランキング



Comment

わーい♪
ここにも大台買いが((´∀`*))

どれもこれも、捨てがたい感じの、
いい布ですなぁ(〃艸〃)ムフッ
デニムは私も買い漁った時期がありまして・・・
うちには反物もいらっしゃるけど何か?

Cotton Fieldさん・・・自分のを見てるのかと思ったわ。
夜中のネットショップはホント危険がいっぱいだわぁ。
でもこの接結はいいよね♪
長T頑張りましょう(*-艸-)-3

2010.03.02 | コタコ[URL] | Edit

お久しぶりです。
御礼が遅くなりましたが、先月はジップアップの着画、ありがとうございました♪
最近haruも縦だけじゃなく横にも成長してきたので(←食べすぎ…笑)参考になりました。

私はずっと布買いはしてないのですが、お腹の子がもし女の子なら爆発しそうで怖いです(笑)

私も花粉症全開ですよ~。
妊娠中なので気軽に市販薬とか飲めないし、入浴と就寝時以外はずっとマスクをつけて何とかやり過ごしています^^;

2010.03.07 | mama-haruhina[URL] | Edit

すっかり遅くなりました<m(__)m>

>コタコさんへ

久々PC開きましたぁ。。お返事遅すぎてゴメンナサイ。。。

コタ君のパーカー見てきたよぉ。。私も早く形にしなくちゃ…と思いつつ、数日前から小物モチ到来で…。せっせと消費しないとね・・

>mama-haruhinaさんへ
ご無沙汰してますぅ。。花粉症仲間ですのね(´艸`) 私も妊娠&授乳中の約3年間、小青竜蕩ばっか飲んでましたよぉ。(次男の妊娠発覚で断乳したから…)マスク必須アイテムですよね。。

私も女児がいなくてよかったぁ。。と日々思ってるわぁ。いなくても相当の布山だけど…f(--;) そろそろどっちかわかるのかな??楽しみやねぇ。(´艸`)

2010.03.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
