RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

Filer キルト切り替えスカート 2&3

 
そろそろ、キルトニットシーズンも終わりに近い??

と思いつつも、今朝までの寒さに背中を押されて、重ね着用スカートを作成。。。


013_20100218142332.jpg 生地***スノウキルト@Filer(福袋)
アランシャリング@Slowboat

こちらは、Le SucreさんのBoysパックに入っていた
スノウキルトで・・・・。 015_20100218142332.jpg
リブはCottonfiledさんのスカルFネイビー(リブ)

このリブ、男児モチには重宝します。。が今回使い切っちゃった。。
うー、リピ欲がムクムク。。。(笑)

ベージュの方は、ポケット布もアランシャーリングにしちゃったので、パッチポケットに。
こちらの丈はデフォ通り。

156㎝のdunjumが履いて、ちょうど膝が隠れるくらい。


紺の方は、ポケットは無地のうらを利用 016_20100218142332.jpg  
こちらは、丈を5㎝カットにしました。。

足太いくせに(太いからこそ???)、ふくらはぎが目立ってしまうひざ丈より、ちょっと膝上の方が好きなんだよねぇ。

ウエスト切り替え部分にはどちらもゴムを通しちゃってます。。
どうも、ひもが苦手で・・・・。

しかし、縫製はその分ラクチン(笑) それぞれ1時間もかからずに縫えるから、自分用にもやっぱり欲しいな。。




ついでに、Filerさんものをもう1枚。

007_20100218143638.jpg クロスショルダーワンピース

全体像は・・・005_20100218143639.jpg 珍しく??デフォ通りの丈で作成。

ってこのニット、二人のボトム用に買ったんじゃなかったっけ??(笑)

裏がふわふわ起毛で、あたたかそうだったので、ついついワンピにしちゃいました。
(それでいて、Shikiのボトム用にヒッコリーニットをポチッてたら、本末転倒?? 爆)

袖口にタグをペッタン。010_20100218143638.jpg 実はワケあり

襟もとは、リバーシブルボーダーの裏使いで、袖口にもポイントになるようにつけてみました。。


この3点とも、近日中にMoon Childさんにお持ちする予定です。


あと、縫ったもので、お友達に頼まれた切り替えデニスパがあったのですが、
ついつい、完成直後にメールをしたら、30分後に受け取りに来てくれちゃいました。。
そのため、画像取り損ねf(^^;)

コレ→006_20091130094821.jpg  のリピオーダーでした。
生地が違いますけどねf(^^;)


ってことで、布尺行ってみよー


【今回使用生地 
Filer スノウキルト 0.5m Slowboat アランシャーリング 0.3m
Le sucre スノウキルト 0.5m Cotton field  スカルFネイビー 0.3m 
Swany 裏起毛 1.2m 
Swany デニムニット 0.8m ねこの隠れ家 アランシャーリング 0.4m  計4.0m】
【2月消費生地 14.7m】

【2010年 消費生地  32.9m】
【2010年 増加生地  28.6m】

よっし、、、、と思いきや、Pukuさんから生地が届いてたり、ShikiのサイズUP用の生地をポチポチと・・・。
そのうち、ちゃんと自虐UP致しますです(--;)



こちらもよろしくお願いします。<m(__)m>FC2ブログランキング



Comment

キルトスカートいいね。
アランシャーリング使いがたまらないわ。
クロスショルダーワンピも素敵・・・
Filerさんで購入を迷ってる型紙があって・・・
誘惑だわ~~~。
そして、
自虐UPが楽しみ~(*-艸-)-3

2010.02.19 | コタコ[URL] | Edit

>コタコさんへ
すっかり亀レスでゴメンナサイです<m(__)m>

キルトスカート、昨日までは来シーズンまで封印しようかと思ったけど、今日みたいに寒いと、まだ需要あるかな??(笑)

自虐UPも後ほど…オソロの予感よ(´艸`)

2010.03.02 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
