RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

パタレ ボートネックプル ② ③と・・・

 
またまたネット落ちしてしまいましたf(--;)

にしても、ここ数日寒すぎっ!!! 家の中でもネックウォーマーが手放せません。。。
でも、ここ葉山は温かい方なんですよねぇ。。きっと・・・・。


さて、先週も週1だけ、縫い神降臨されました。。(最近、長居はしてくれないらしい…)

010_20100215132039.jpg ボートネック②
ボートネック③003_20100215132039.jpg  

画像が暗くなってしまってますが、
②は、前作の色違い・・・009_20100215132039.jpg

ブーケのアクリル接結 アズキ杢 

しなやかな温もりアクリル接結アズキ杢/アズキ・黒 ボーダー

これまたアクリルですが、それほどバチバチ来ず、着やすいです。。。。

丈はまた8㎝プラスのポケットなし・・・。今回は裾も共布リブにしました。

裾リブの合印・・・・やっぱり前回は間違っていたらしく・・・。今回はちゃんと合わせましたよぉ。


続けて、↓自白布の、WB ジャスネップインレイで・・・・。
001_20100215132039.jpg こちらは、丈は2㎝+。
ポケットもつけてみました。 いい色のリブがなかったので、袖&裾リブは共布。

やっぱり↑接結ほど伸びは良くないので、思いっきり腕まくりは、血が止まりそうかも・・・(--;)

この生地をポチった頃は、少し温かい日が続いた時だったので、インにタンクとかで・・・とか思っていたけど、
どっこい、この寒さ・・・・。タートルの上に着るには、袖ぐりが厳しそうなので、もう少し温かくなるまで、待機となりそうです。。


先月、布ポチもですが、パターンもポチポチしていたdunjum。。。
ほどよいゆとりのタートルパターンが欲しくて、Filerのセールにばっちり乗っかりましたf(^^;)

そのうちのひとつ。。。
004_20100215132038.jpg 2wayカットソー ハイネックバージョン Lサイズ
*** Le Sucre  シルケットスムース ワイン

普段、結構フィット気味のタートルが多いせいか、少々大きめな仕上がりになった気も・・・・。
生地はそれほどテンション高くなかったから、タートル用のテンション高めの生地で作るなら、Mでもよかったのか???
と思ってしまいました。(いや、成長してるから、やっぱり無理かな・・・orz)



【今回使用生地 
布の店 ブーケ アクリル接結 アズキ杢 1.0m
Wildberry  ジャスネップインレイ モカ 1.0m
Le sucre シルケットスムース 1.0m  計3.0m】
【2月消費生地 10.7m】

【2010年 消費生地  28.9m】
【2010年 増加生地  28.6m】

お、なんとか、消費>増加だっ!いつまで続くか、こうご期待???
といいながら、週末を挟んで、またモチ下降中。。。。
縫いモチカムバークっ!と応援ぽちっとお願いしますです<m(__)m>
FC2ブログランキング



Comment

NoTitle

ボートネックプル、続々増加中ですね^^

こないだの色違い布。
全部共布でいけると知ってしまった今・・・
もうブレーキが効かなくなりそうです(笑)

合い印はついいつもの癖で・・・となりますよね。
私も次回は気をつけよう。

2010.02.15 | ぴん[URL] | Edit

NoTitle

ボートネック量山中???
こうして見るとやっぱいいわぁ・・・
私でも似合うかしら。
丈を延長してるほうが好きよ!←聞いてない?

タートルはちょうどWBさんのを縫いました。
インに着るにはぴったりでいいんだけど、
一枚で着たいときにこの形だとお腹が・・・なんだよね(-ω-;)
布山とともに自分も減量しなくちゃだわぁ・・・orz

2010.02.15 | コタコ[URL] | Edit

>ぴんさんへ

ついつい、同時にボートネック用の生地をぽちってしまったもので・・・・。ここで形にしないと、不良債権と化すのでは・・・と一気に増産しましたf(^^;)

そうそう、リブも共布でOKですよぉ。。って、実は縫い代分+気味で裁断しました。。私は特に腰回りがでかいので・・・(笑)
ぴんさんは何色になるのか、楽しみにしてますね(´艸`)

2010.02.17 | dunjum[URL] | Edit

>コタコさんへ

生地が埋まらない内に形にしちゃったf(^^;)
気に入った形だと、モチも続行してくれるのよね(´艸`)

私も8㎝+の方が、気に入ってるかなぁ。。2㎝+の方は、トレーナー感覚で着れそうで、こっちもいい感じよ(^-')d

布&自分減量。。。まさに同じ状況ですわf(--;)

2010.02.17 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
