RSS     Archives     Log in
プロフィール

dunjum

Author:dunjum
Rui 小6 Shiki小4になりました。、
Danパパの4人家族

JUKI SL-280☆
ブラザー BC-4000 & 
JUKI MO-114Dとお気楽・
大雑把なHandMadeに
没頭中♪♪

葉山のMoon Childさんで少し
委託販売させてもらってます☆



なお、管理人が不適切と判断
したコメント及びTBは、
予告なしに削除する場合が
あります。
ご容赦願います。

***メールフォームを追加しました。
お気軽に足跡残して下さいね♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています

いつもクリックありがとう♪ とっても励みになります。

FC2カウンター
Trackback people**
■handmade*男の子のコドモ服

■ハンドメイドな洋服

■ロックミシン 

■ハンドメイド(布小物) 

■Fabrics 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

先週の山・・・。子ども編?

 
先週までの温かさは何処へやら・・・。今日も寒いですぅ。。

一昨日夜に降っていた雪も、昨日の昼にはすっかり消え・・・。
送迎仕事が入っていたdunjumはドキドキしながらの出勤でしたが、無事チェーンもつけずに済みました(-。-)ホッ

さて、先週のギリギリ星人の成果・・・・。020_20100203093716.jpg

とりあえず、子ども編ってことで、週明けに縫ったボトムも。。。
061.jpg 3本縫ったのだけど、1本はRuiが履いてってましたf(^^;)

まずはRuiのタートル。
パターンはパタレさんの14way 130 のエポレックスリーブ ハイネックで・・・。
022_20100203093716.jpg ***Slowboat アランシャーリング 黒

024_20100203093716.jpg  ***Jack&b 無地ニットパック スムース??

金曜の8時過ぎに、タートルがないことに気がついて、生地を探し・・・・。
もったいないと思いつつ、1m買いして、リブなどケチ使いをしていたアランシャーリングを思い切って使ってしまいましたf(^^;)

アランのタートル、贅沢だよなぁ。。と思いつつ、伸びがいいので、気に入って着てました。
メタボ体系になりつつあるRui君ですが、パタレの14wayはまだ130で大丈夫そうです。。

140サイズも出してくれないかなぁ。。。。


一方今週はボトムモチが再燃?
というより、前から気になっていたPDクールワイド140をゲットしたので、
irohaさんのダブルウエスト140との作り比べを。。。

061.jpg でも、画像はダブルウエスト140とクールワイド120 f(^^;)
クールワイド140は今朝Ruiが履いてきました・・・。
(注::Ruiのが色が濃いのは、洗濯したばかりのを撮影してるため・・・オイ!!ヾ(--;)

062.jpg まずは前回起毛デニムで作ったShiki用クールワイド。。
またもや後ろポケットのみ。。

前回デフォ通りの丈でちょうど良かったのに、032_20100203095752.jpg 
今回はちょっと長め??

で、丈を詰めようと今朝カットしたら、今度は短すぎてしまい・・・f(--;)
苦肉の策で、裾にチラ見せリブを付けてみました。。

一方Ruiのダブルウエストストレートライン063.jpg
ウエスト切り替えは、RRのギンガムリブ。前ポケットはパッチに変更。
股下は56センチ位にしたら、ちょっと長かった。。。

クールワイド140の方は、ヒップ丸めの女の子ラインで・・・

さて、着画比べ。038_20100203100533.jpg   039_20100203093715.jpg
左ダブルウエスト 右クールワイド

後ろは・・・。 037_20100203100534.jpg    040_20100203100533.jpg

ウーン・・・。予想に反して、ダブルウエストの方が、おなかが出ちゃうようでした。

Swanyで買ったこの裏起毛は、かなり目が詰まっていて硬めで、ほとんど伸びない様子。
それで、ほぼジャストだから・・・・。ストレッチの効いた布帛なら、どちらのパターンも使えるかなぁ。。

【今回使用生地 Swany 裏起毛 2.0m リブ 合わせて0.5m】
【2月消費生地 2.5m】

【2010年 消費生地  20.7m】
【2010年 増加生地  26.6m+2m 計 28.6m】←布の店ブーケ アクリル接結 2.0m アレ??



お次は大人編ってことで・・・・。
お付き合いついでにこちらもポチっとお願いします。FC2ブログランキング

Comment

爆縫いですね

こんにちは~

TBPから飛んできたのですが、
子供編だけでなく大人編もあるなんて、
すばらしぃ!!!!

私もそのモチいただかねばっ。

irohaさんは 股上浅めですよね(^▽^;)
我が家は息子だと 股上は深いほうが好きで、
娘だと 股上が深くないとぽっこりおなかが余計に目立つので、常に股上は延長してます。
irohaさんはかなり延長した覚えがあります。

画像で見る雰囲気だとクールワイドがぴったりなのかなぁ・・
って思います。

2010.02.03 | のほ[URL] | Edit

NoTitle

>のほさんへ

あ、やっぱり長男の着画、クールワイドがぴったりなカンジですよね?! どちらを量産しようか・・・はたまた、今日カートオープンのKBBさんのリラックスパンツを・・・とか右手が疼きかけてました(笑)
irohaさんは股上浅めなのねぇ。。長男もおなかぽっこり&お尻むっちりなので、股上補正必要みたいf(^^;)

2010.02.03 | dunjum[URL] | Edit

          
気になるGoods
◇気になる生地達


◇おすすめ?!
dunjumの愛機達♪
MO-114D以外は購入先は異なります。 <






ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
おすすめ!
マクロミルへ登録
